小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]ミカドに遊びに行った話

twitterの文字数に収まらないと思ったのでblogで

今週末はいろいろなご縁もあり
ぷよ主義9』と『メガネっ娘居酒屋"委員長"』で
お手伝いをしてました
両イベントとも大変盛り上がり
そのお手伝いが出来てとてもうれしく思います
また次もお手伝いが出来る機会があれば
…と一参加者として願っています

今日は10月のイベントスケジュールの確認と
仕事の気分転換を兼ねて
高田馬場ゲーセンミカド』に仕事が終わってから
遊びに行ってきました

結果から言うと今日は大会は無く
普通にいくつかのゲームを遊び
同じように大会スケジュールを見に来たであろう
大会常連さんと軽く会釈したりした程度に
なってしまったのですが
その代わりに普段あまり見る機会がないであろう
『配信台の整理作業』の様子を
見ることができました

大会のときに使う配信台
その近くでイケダさんや八丁さんやAKIRAさんが
喋るときに使うマイクや
配信のためのパソコン・カメラ
それらをつなぐケーブル類
エントリーシートを記入したり
参加費を入れるザルを置く台
八丁さんが記入しているトーナメント表など
店員さんが2時間ぐらいかけて
整理して準備をしていました

普段こういった場面になかなか遭遇しないので
なんとなく『結果オーライかな?』なんて思いながら
こうして『準備をするスタッフさん』も居て
大会が成り立つんだと改めて考えさせられました
ここ最近自分の中で『自分がやらなきゃ!』とか
『ちょっと前に出てもいいよね』みたいな欲とか
出ちゃってるなあ…などと反省もしました

絡まったケーブル類をほどき終わって
机の上に三本並んだ実況用のマイクを見て
なんとなくなんですけど少し感動しました
帰りの電車のなかで
『あの三本並んだマイクを撮っておけば…』
なんて少し後悔してました

なかなかミカドさんに足を運ぶタイミングも
合わないところではありますが
10月のイベントの中で行ける機会があれば
足を運ぼうかと思います
スポンサーサイト
  1. 2017/10/02(月) 23:22:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[IM]アイマスイベントカレンダー2017後半(2017.08.21更新) | ホーム | [IM]アイマスイベントカレンダー2017前半(2017.04.18更新)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/693-e9bc416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する