小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]勘違い系CDJ38thセットリスト。

簡易版は以前挙げたのですが、折角だから色々雑感などを交えつつ
改めて紹介していこうかと。

Introduction/Little Princess
 家庭用DDR EXTREMEの後に出たParty Collectionより
 プレイせずに放置していると出てくる説明の場面で流れる曲
 良い曲なんだけど踏めない曲なだけに勿体無いよなぁ…と言う事で

01/I Need You (Insideout Door 3Mixes)
 家庭用DDR EXTREMEの特典CDより
 同作品で登場した原曲のリミックス 後にParty Collectionに収録
 原曲・セルフリミックス・平田祥一郎リミックスとあるうちの一つ
 ゆったり踊りたいと思ったのでロングで入れたものの後々後悔する羽目に

02/Can Be Real (Soul House Extended)
 引き続きParty Collectionより
 実際にプレイ出来るバージョンではなくINFORMATION画面のロングバージョンを
 とは言えだいぶ削っているほう…だと思う

03/Do It Right
 家庭用DDR5thより
 Sota氏のBEMANIシリーズデビュー曲の一つ
 当時はU1氏が家庭用DDRの軸だっただけに衝撃と期待が入り混じってたっけ

04/with you...
 beatmaniaIIDX DistorteDより
 スルメ曲だと思うんだけど…頼むから消さないでね

05/Kind Lady (Funk Disco Extended Mix)
 家庭用DDRMAX2に付いていたVレア5より原曲は家庭用DDRMAXに収録
 with you...からこの次の曲に直接繋げようかと思ったけどBPMが離れていたので
 時間稼ぎのついでに入れてみた1曲
 この後の展開を考えるとこれはこれで良かったのかも…と今更ながら思ったり

06/together 4ever
 pop'n music ADVENTUREよりガラージハウス
 稼動直後から気に入っていた1曲…でもやってる人をあまり見かけない…
 LONGは更にかっこよくなってるけど時間の関係でゲームサイズを
 
07/Kind Lady (FUTURE TRANCE MIX)
 Vレア5よりKind Ladyのもう1つのバージョン
 流石に8分以上あるので丸々流すわけにもいかず後半部分をいじくってみたり
 折角だからと終盤をtogether 4everと重ねてみようと画策

08/Bamboo Village
 同じくDDRParty Collectionより
 厳密にはNONSTOPモードのコース選択時に流れるBamboo Village2から
 GAMEモード選択時に流れるBamboo Village1に繋げていたり
 横揺れ(ハウス系)から縦揺れ(トランス系)へ移りますよーとかそんな感じ
 
09/Look To The Sky (True Color Extended Mix)
 Vレア1に収録 後に家庭用DDRMAX2に収録
 beatmaniaIIDXDistorteDにもリアレンジされて収録されているので結構わかるはず
 ここから約10分にわたるL2TS祭に突入

10/Look To The Sky (Trance Extended Mix)
 Vレア5に収録 同時に家庭用DDRMAX2にも
 良いから早くコレをゲーセンで踏ませろ! こちらの方がサビの部分が綺麗で好き
 ここでも折角だからと途中からTrue Colorと音を重ねてみたり

11/Look To The Sky (RUMBLE ROSES ver.)
 そしてRUMBLE ROSES版
 クロスフェードの際キーが変わるのでそこの処理をどうしようかと思ったけど
 そのままクロスフェード(若干いじってますけど)で特攻してみたり

12/Rising Sun
 RUMBLE ROSES XXより 今回一番入れたかった曲
 流石に7分丸々入れる時間も無いので程よく切ってみたり
 これをDDRに入れてくれ!せめてポップンかデラでも良いから!!

13/Rise'n Beauty
 beatmaniaIIDX 10thstyleより
 もう少し入れたい曲も有ったけど残り時間の関係で『Rise』繋がりと言う事で
 ここから先はだいぶ前から締めとして考えていた流れなので
 この曲を入れた瞬間『ライズン来た!これで勝つる!!』と呟いたとか

14/Back Into The Light
 同じくbeatmaniaIIDX 10thstyleより
 Rise'nの後半の音からこの曲の頭(もしくはこの次の曲の頭)に繋げるのは
 結構みんな考えるんじゃないかなぁ…と思っていたので
 『じゃあ鉄板の流れで行くべ どれくらい鉄板かと言うと ちはyあwせdrftgyふじこ』と

15/Feelings Won't Fade (Extended Trance Mix)
 Vレア5より 後に家庭用DDR SUPERNOVAに収録
 Sotaトランスの代名詞的曲でBack Into The Lightの原曲としても知られている曲
 Sota祭と言っておいてこの曲をココにもってこないわけにはいかないでしょ
 本当はもっと長めにかけたかったけど時間の関係でかなり後ろの部分のみに

Chill Out/Spring Comes Around
 pop'n musicカーニバルよりハッピーJヴォーグ
 これもプレイしている人をあんまり見ないなぁ… 季節柄と言うのもあって
 正直に言うと某メドレー動画に影響されたのもあったりw

パティコレ楽曲(特にプロダクションBGM)が長めかつ多めだったのに対して
入れられなかった他の楽曲も多くそこら辺のバランスが取れなかったのが反省点。
IIDX関係の楽曲も良いのが多いし、ネオコントラやマジハロの曲なんかも入れたかった
けど結局入れる事が出来なかったし。そこら辺を期待した人には申し訳ない。

ただ、勘違い系CDJの客層的に1曲が長すぎた&選曲が微妙すぎたのかなぁ…とか
もう少しIIDX寄りの選曲にした方がのれたのかなぁ…とか
ステージからフロアを見ていて盛り上がっていたのかなぁ…とか正直不安だったので。

有るかわかりませんけど、もし次が有るとしたら…何やろうかなぁ…?
もう一度DDRでBPM130祭?すこしBPM上げて140祭?150は…厳しいかも。
まぁ、声がかからない事には始まらないのでね。

来場された方、聞いていただいた方、ありがとうございました。
  1. 2008/04/05(土) 03:25:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[携帯]やったぞ。 | ホーム | [雑記]勘違い系CDJでした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/581-316fb904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する