小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]年末年始回顧録(その2)。

1日。
年明けして1時間ほどで就寝した為起きたのは6時半頃。
仕事のある日と変わらないぐらい。
ただ、昨日までの疲れが抜け切れていなかったので二度寝。
起きたら昼過ぎ。ニコ動を見たり戦利品を読んだり。家でダラダラ。

夕方ぐらいになって移動開始。元府中、現北野在住のかずさん家に。
実は新居に移ってから一度もお邪魔した事が無かったので、
恒例の年頭挨拶と兼ねて。到着して早速卓に座らされる俺。
同じように年頭挨拶参りで来ていた人が結構居たので、
面子割れの心配は必要無いのがミソだったり。

鉄壁の守備と華麗な振込と妙なテンションで場を暖めれば俺的に良。
後、2008年おかずや初役満(ツモり四暗刻)をGET出来たのも良。
『ツモ。8000・8000・16000です。』ウヒョ。

プロスポーツマンNO.1決定戦を見ながら闘牌。いやぁ、面白い。
そのまま、かずさん家で晩御飯を頂き程よい所で就寝。


2日。
結構遅くまでダラダラしていた為起きた頃には箱根駅伝の中継が。
1日に打っていた人達も一旦家に帰ったりまだ寝てたり。
そんなわけでダラダラと箱根駅伝を見ながらあーだこーだと。
往路が終わった辺りからボチボチ寝てた人も起きたり人も集まり、
『打ちますか』とかそんな雰囲気に。
結局19時ぐらいまでダラダラと麻雀を。
ちょっとした宿代ぐらいで済んだのでそれはそれで良しと。
まぁ、八王子方面にはなかなか行く機会が無いので、
こうして年一程度でも顔を出す事自体を目的としているからね。

ほぼ東京都を横断する形で小岩に戻り軽く荷物をまとめて就寝。


3日。
プレ静君主催の忘年会(と言う名の新年会)とGGEさん主催の麻雀オフ。
場代のみだったので終始はっちゃけ気味の闘牌。
『これ切ったらアタリだよね(と言いながら出す俺)』
「ロン」『ですよねー』
以下この日一番の見せ場。

(手牌)一二三東東東南   西西西(ポン)北北北(ポン)
→ 一二三東東東南北  西西西(ポン)北北北(ポン)
→ 一二三東東東南   西西西(ポン)北北北北(カン)
→ 一二三東東東南4   西西西(ポン)北北北北(カン)
→ 4切り 「(下家)ロン」
→ kssg!!

川口オートレース場も真っ青なブッチぎりの最下位を3半荘中2半荘も取り、
8人中8位と言う輝かしい成績をGET。俺の芸術的振込をなめるな!

町田キャッツアイで暫く遊んだ後、新年会の集合時刻になったので移動。
ダラダラと昔話をしたり他己紹介されたり。
コースではなくその分食べ物を多めにしたので値段のワリに腹が膨れた。

そのまま飲み会の面々と別れ小田原へ。
臨時快速MLながらの日付変更後最初の停車駅が小田原なので。
オレンジの会社はすぐ新幹線を使わせたがるから困る。
流石にMLながらが来るまで時間が有ったので付近を散策。
DDRを発見するも閉店時間間際だったのでプレイはあきらめる。
…それにしてもあんまり無いなぁ…。ダラダラと待ち続ける。
ようやく到着したながらに乗って一路名古屋へ。


…ここまで。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/22(火) 19:48:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[予告]告知×2 | ホーム | [雑記]年末年始回顧録(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/567-fe98907a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。