小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちえらぼ2。

明日・明後日と秋葉原にあるNecca秋葉原で
NTTの技術者による発表会的イベント『ちえらぼ』の第2弾
ちえらぼ2が開催されます。

前回、ちょろっと覘きに行ったのですが、
想像していたよりもフレンドリーと言うか、
出展している技術者と見に来た方とが直接意見を交換でき、
それでいてカタイイメージを出来る限り取り除いてある。
だから展示会と謳ってもスーツで行くような感じではなく、
親子連れでも気軽に楽しめる内容で非常に良かった印象があります。

今回も前回に負けないくらいの内容を盛り込んでの開催ということで、
今から非常に楽しみだったりします。
興味のある方、秋葉原に遊びに行ったついでにフラリと寄ってみては
いかがでしょうか?
で、前回ちえらぼのマスコットを勤め、
眼鏡っ娘スキーの間で密かに話題になった(?)『知恵ちゃん』。
今回のサイトを見ると殆どその姿が見受けられないので
(一応サイトのロゴとして右上にその姿はあります)
どうなったのか気になったのですが…以下『よくあるご質問』より。

前回ちえらぼの「知恵ちゃん」はどうなったのですか?
元NTTエンジニアである通称「画伯」により描かれた「知恵ちゃん」は
前回ちえらぼで大活躍しました。
「画伯」がNTTを退職し、プロの漫画家として独立したことから、
今回のちえらぼ2では、「知恵ちゃん」をHP上で前面に出すことは
控えています。 
しかし、ちえらぼ2の会場では、「画伯」作の、ちえらぼ2オリジナル
「知恵ちゃん」も登場いたします。 
ぜひ会場で、たくさんの「知恵ちゃん」を探してみてください。
なお、本HPの右上にあるロゴは、「画伯」作の「知恵ちゃん」をベースに
事務局でロゴ化したものです。


…ちょっwwwwwwwwwwいつの間に!!!!!!!!!
まぁ、退社したって事により外注扱いになるからだとは思うのですが、
ちょっと残念ではあります。
でも、完全に無くなった訳ではないようなので一安心です。
  1. 2005/10/13(木) 13:30:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DJMAX卓立て告知。 | ホーム | どうみても>>

コメント

ま た 眼 鏡 か 。
  1. 2005/10/13(木) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. もにゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/51-901e8620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

