小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]昔の血が騒ぎ始めた。

今日は浜松町でアイマスオンリーでした。
いつきいさむ(きすちぃ)さんのおかげも有りサークル入場で。

一時期ほどではありませんが相変わらず安定したサークル数を保っていて、
Xbox360版でどれだけ来る(帰ってくる)か楽しみだったりします。
特に律子系サークルはアイマス界隈での中堅所が多く、より強力な層が
出来るのではないかと今から楽しみだったりします。
自らが先頭に立つのではなく、やや後方でフォローを入れたりする。
なんか、律子のキャラクターそのものと被っているのが昔から見てて面白く。

律子オンリーの本格的な告知も始まりまして。チラシを頂いたり。
サークルとして協力…ってのは難しいけど、スタッフなら手伝えるかも…。
…小さ目のオンリーならスタッフやりたいなぁ…って気持ちがここ最近
ぽつぽつ湧いてきています。昔(5~6年前)やってた血なんですかねぇ。
数回QMAオンリーでお手伝いしたのもあるんでしょうけど。

そう言えば会期中カバーソング集が流れていましたねぇ。
…どうやら関東では今日届いたらしく…。うちは不在表が入ってました。
律子の歌う『東京は夜の7時』。SS|EXでかけるには…どうなんでしょうねぇ。
個人的にはちょっと弄くってでも19時にかけて欲しいのですが。

自分のお買い物は、若干買えなかった所もありましたがある程度は買えたかと。
まぁ、冬コミから1ヶ月も経たずに1発目ですからね。
コピー誌が多く頒布量も少なくなるのはしかたないでしょう…と。
今回は、お馴染みな所が多かったかな?

昼過ぎにBさんが遊びにきたのでついでに他のフロアを回る事に。
5階ではいくつかのオンリーがごった返した状態で開催されていまして。
そちらをメインで参加していた方々とご挨拶なんかもしたり。

で、このフロアにぷにけっと名物DDR(どれみダンスレボリューション)が
置いてあったのでBさんと2人して踏んでみたり。
これ使ってアイマスオンリーのアフターで大会やりたいなぁ…なんて思ったり。
思うだけならタダですからw。
まぁ、ノウハウ自体は有るので何か活用したいってのは正直な所。

アイマスオンリーに戻るとボチボチ即売会終了の時間になってまして。
いよいよアフターモードです。好例コスプレコンテスト。
普通のコスプレコンテストなら、ちょっと動いてそれなりのポーズを決めれば
上位入賞も可能なのでしょうけど、
ぶっちゃけアイマスオンリーのコスコンはそれが当たり前の状況でして。

やっぱり明智Pことはじめちゃんのダンス審査員はズバ抜けてましたね。
ダントツで優勝するだけのモノを今回も見せてくれてましたし。
僕がプロデュースしている(って設定の)きすちぃさんが2位だったのですが
正統派で勝負するにはやはり何かが足りないのかなぁ…なんて。
こちらも今後Xbox360版から入る人がどれだけ魅せてくれるのか楽しみです。

コンテスト終了後はジャンケン大会。自分は今回は手を上げず終い。
で、全プログラムが終了し残っていた方々に挨拶をして移動。
錦糸町できすちぃさんと刺身君の3人で今後(主に6月24日)の対策会議を。
正統派は正統派らしく戦うべきなんだろうなぁ…って結論で。
まぁ、今後のオンリーの流れ次第で修正はあるのかもしれませんが。

…で、ここで上着を即売会会場に置き忘れたのに気付いて慌ててmixiで報告。
マイミクさんにスタッフが何人か居るので引っかかるかなぁ…と。
案の定会場に忘れていたようで。
幸い上着にはゲーム類のカードしか入れてなかった(はず)なので、
明日以降の通勤や食事代等には支障が無く。
暫くカードに記録が残せない状況で遊ぶぐらいです。不幸中の幸い。

やっぱりイベントに行くと何かを作りたいと言う気持ちが湧きますね。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/21(日) 22:25:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[IM]箱った! | ホーム | [雑記]適度に生きています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/478-b75f8d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

