小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]趣味ってレベルじゃねえぞ!

http://www.rajiten-nagoya.com/race/23-11.html
http://www.rajiten-nagoya.com/race/23-12.html
http://www.rajiten-nagoya.com/race/alex.html
http://www.rajiten-nagoya.com/race/2007/23-1.html

去年は40歳台で2桁勝利を達成
最年長ノーヒットノーランの日本記録を更新
今年にも200勝が達成しそうなあの人の趣味のお話。

ちょっとオタクっぽい趣味を持つ野球選手…と言うと
[元阪神の井川選手]や[元日ハムの佐々木選手]等が有名ですが
この人もなかなか業の者でして。そのうちの一つがこのラジコン。

[2002年の全日本選手権ではメーカーサポート禁止の部門で4位]になり、
以降もワークスの選手にひけをとらない腕前を見せています。
#流石に国内2TOPは世界TOPクラスなので勝てないようですが

今年で42歳。見えませんねぇ。

以下、山本昌スレテンプレ集

[wiki 山本昌]
#外部リンクに注目

[RC板の山本昌スレ]・[昆虫板の山本昌スレ]
#クワガタの飼育も山本昌選手の趣味の一つ
#歴史好きとしてもファンの間では有名で三国志・戦国板にスレがあった事も
#上記スレでは野球が副業or趣味扱いされている

( ´∀`)「マサ!マサ!」
( ´昌`)?「なんだい」
( ´∀`)?「マサは200勝するの?」
( ´昌`)「するかもしれないし、しないかもしれないよ」
(´・ω・`)「えー」
(;´昌`)「そんなにして欲しいのかい?」
(*´д`)「…うん」
(*´昌`)「ならもう少し頑張ってみようか」
(*´∀`)「やったぁ」


伊集院光が語る山本昌伝説
#ラジオのゲストに呼んだ際のエピソードが
#DQ8発売のオフなので2004年のシーズンが終わった後かな

山本昌ミリオネア出演(2004年オフ)
その1:http://www.youtube.com/watch?v=1Ke4WdzI6Kk
その2:http://www.youtube.com/watch?v=xiGsY5kc9bs
その3:http://www.youtube.com/watch?v=Nk2FIXlGb3E
#その2がマジオススメ

2016年 某月某日
アナ 「あーっと、四球です。これはいけません。 そろそろ代え時でしょうかね?
    どうでしょうか、解説の川上さん?」
解説 「そうですね、もう限界でしょう」
アナ 「堂上ら内野陣が集まってきました。・・・
    岩瀬ピッチングコーチもベンチから出てきましたね・・・」
解説 「立浪監督が出てきました。 やはりここで交代ですね。」
アナ 「どうやらここでピッチャー交代のようです。
    この回までよく投げたんじゃないですか?」
解説 「そうですね。ベテランらしい、いいピッチングでした」

場内放送  「ピッチャー 山本昌に代わりまして・・・・・

#2016年には山本昌も51歳。流石に現役で…ってのは無いだろうけど
 暫くは引退が想像出来ませんね。

本業:ラジコン
アルバイト:プロ野球選手
お手伝い:気象庁地震火山課
趣味:クワガタ
週末開業:日本史ヲタ

#で、これがウワサの副業リスト

5:30~BS冬の昆虫
 昆虫の冬眠と孵化
 昆虫博士:山本昌
8:00~ めざましテレビ
 おはよう史跡めぐり 旅人:山本昌
10:30~ NHK教育 自然と遊ぼう
 クワガタを飼ってみよう お兄さん:山本昌
13:30~ 開運
 今日のゲン担ぎ 占い:山本昌
15:00~東海ラジオBIG対談(ゲスト:アーレクス)
 聞き手:山本昌
17:00~ RCカーグランプリ
 XXカップ決勝 解説:山本昌
18:00~ 中継 プロ野球
 中日×広島  先発:山本昌
11:55~ すぽると!
 コメンテーター:山本昌

#山本昌一日テレビに出ずっぱり!
  1. 2007/01/17(水) 16:01:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<[雑記]適度に生きています。 | ホーム | [雑記]とうだいもとくらし。>>

コメント

山本昌伝説

山本昌は優勝しすぎ
http://2chart.fc2web.com/2chart/comgrachurationmasamasa.html
  1. 2008/08/05(火) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. でらでら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/476-903abc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

