小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]名古屋バトン。

愚妹から渡されたのでやってみようかと。
いつものように続きを読むをクリックでイナフ。

01.喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている
そう思っていた頃もありました
02.「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
最後のは無いw
03.味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
うーん、認めないわけじゃないけど…味噌おでんは好きですよ。
04.熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
俺が言うと洒落にならないらしい…。わぁい。
05.冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
こっちには無いなぁ。実家にはあるけど。
06.他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
最初の頃は困惑してましたねぇ。
07.ごはんは茶碗に「つける」ものである。
うーん…微妙。
08.学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
もちろん!
09.「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」
"…『あずき』コーヒー…"派ですが何か?
10.鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
え?普通に使うでしょ?
11.名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
最初存在を知った時は違和感を覚えましたね。
12.車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
名古屋じゃ良くある事。
13.自転車のことを「ケッタ」という。
『チャリ』なんて生ぬるい単語など使わん!!
14.ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
なったけど、まぁ…名古屋まで1時間かかる所に住んでいたからねぇ。
15.自動車教習所のことを「車校」という。
え?これも普通に使うでしょ?
  1. 2006/12/01(金) 15:01:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[音ゲ]浦安ネズミ捕獲。 | ホーム | [雑記]ツンデレ度チェック。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/440-b6e6a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

