小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]ヲタチェックバトン。

各所で回っているので折角だし答えてみよう。
見たい人は『「続きを読む」』をクリックでイナフ!

1. サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
○ 『大学の同好会』って意味でも真っ先に思い浮かぶのは、
 アツい!ヤバい!開園です!間違いない!と言う駄目っぷり。
2. 服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
○ 親っつうか、妹っつうか…。申し訳ない!
3. 「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。
○ 天ない・チャチャ・レイアース・St.テールの頃、
 妹達が買っていたのでついでに読んでました。
4. ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
× ゲロオタですが何か?
5. 「CC」の後に続くのは「さくら」だ。
○ エリオルは攻。
6. やたらと独り言が多い。
○ 気を抜くと独り言言ってます。傍から見るとアブナイ人。
7. ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
○ 部屋の荷物は横に広がっていきます。
8. 茶髪、金髪の人間が恐い。
○ とはいえ、服装と併せて判断ですかね。
9. 人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
○ っつうか、いまどき『み』を入れる人って一般人でも少ないよ。
10. モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
× モー娘。は過去メンの何人か知ってる。シスプリは鞠絵とアリアぐらい。
11. エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
× エロ漫画雑誌のタイトルならわかるが、エロゲー雑誌は…。
 ファッション雑誌も電車の吊り広告に載ってるのぐらいは…。
12. アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
× 最近はスタッフも意識するようになりましたけど。
13. 「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
○ まぁ、どこを歩くかにもよりますけど。
14. 3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
× でも、最近お腹の段数が増えてきていてピンチ。
15. ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
× 『並ぶ』まではやらなかったなぁ。
16. 携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
○ 現在の着メロ『魔法をかけて!』。でも基本はバイブ。
17. 渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
× 行く用事が無いだけ。
 後、この設問から池袋は外すべきだと思う。
18. 「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
× オタの誰もがソレで釣れると思ってるのなら考えを改めた方が良い。
 後、オタの誰もがメイド喫茶に詳しいと思うのも止めた方が良い。
19. 「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
× 正しいとか正しくないの世界ではない。良いものは良い。それだけ。
20. 靴下は白が多い。
○ 最近、黒とか買うようになってきましたけど。
21. もちろんギャルゲーは本名プレイ。
× 基本デフォかなぁ。
22. アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
○ (株)KONMAIとか(株)ARIAカンパニーとかも含まれますか?

まぁ、こんな感じでした。
  1. 2006/09/19(火) 16:12:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[音ゲ]第二ラウンド。 | ホーム | [他ゲ]AMショー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/416-2c47575f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する