小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[他ゲ]4戦目の罠。

日曜の話の続き。

仮契約を済ませ、後は審査待ちとなった所で一同一路秋葉原へ。
UDXの須田町食堂でご飯。その後sakさんとドンキ上のゲーセンでMJ3。
もちろん降格の危機を回避する為東風リーグ1セット消化が目的。

何故か運にも恵まれ3試合消化した所で1位→1位→1位で138ポイント。
ひょっとしたら一気に昇格確定圏超えて特別昇格圏いけるんじゃ…
と、期待すると落とし穴が待っているわけで…。運命の4戦目。

東一。上家の親に2000点放銃。ちょっと油断してた。
東一一本場。手堅くメンタンピンを親から奪う3900は4200。倍返しw。

東二。親だし手堅くタンヤオピンフ狙いで手を進めようと思うも、
 対面が中盤、おいらの出した発をポン→上家の南をポン。厄い。
 そんなタイミングで自分の手に入りそうも無い西を掴む。一応抑える。
 どう考えても西が浮いてしまうのでオリ気味で打ってると東も掴む。
 と、ここで下家がリーチ。この時点で西に☆ベット済み。
 1順回って上家が北を切りそれを対面がポン。バカヤロウ!
 そして、どう考えてもリーチした下家の危険牌であろう3ピンを掴む。
 もちろん別の安牌落とし。次の瞬間下家がツモ上がり。
 まずベットしてた西が光り、改めて東・西・3ピンに評価点が。
 3ピンは下家の当り牌。東・西が対面の当り牌。ダブル役満阻止か…。
 ハネマン親カブリで3位降格。俺は・何も・悪い事は・していない。

東三。対面が下家に軽いのを放銃。最下位に転落。
東三一本場。上家が下家からマンガンを上がる。

東四。なんとか3位はキープしたいと思うもなかなか手が進まない状況。
 場に出ていない南が浮いている。出せないよなぁ…。
 対面の親が最下位脱出をかけたリーチ。ますます南が出せなくなる。
 何とか1順やり過ごした…と思うも対面がツモ。
 叩きつけた牌は南。もちろん、手牌の南に評価点が付くのだが…。
 異様なエフェクトが始まり、画面に浮かぶは『四暗刻』の文字。
 再度言おう。俺は・何も・悪い事は・していない。
 -2000ちょっと。もちろんトビ。

下のグレーゾーンから上のグレーゾーンにスコアは上がるも…悔しい。

どうやら、今週はボーダーが低かったようで、リーグ昇格は出来ました。
これで東風リーグはB3。経験値は118の5段です。
  1. 2006/08/07(月) 23:42:11|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<[雑記]兵どもが、夢の跡。 | ホーム | [雑記]引越し。>>

コメント

うむ

きちんと打ってれば結果はそのうちついてくるよ(・∀・)
  1. 2006/08/07(月) 23:44:08 |
  2. URL |
  3. かず #2EQXJWWI
  4. [ 編集]

今日も、踏んだり蹴ったりの内容でかなりゲンナリ。
暫くプレイは控えておこうかな…。

>かずさん
恐らくビュワー見てると思うので聞いてみようかと思うのですが、
かずさん的にあの時に掴んだ西は即出ししちゃいます?
  1. 2006/08/08(火) 00:20:54 |
  2. URL |
  3. 小鉄。 #sC.SEXs.
  4. [ 編集]

それより

発が非常に中途半端。白切るならしぼらず即発切り。
で質問の件ですが西なんて切ったら吊します。
字牌がかなり高い状態でしかも自分の手がそんなに良くないのにわざわざ相手の手を進める必要はこれっぽっちもなし。
そのへんMJではきっちり評価してくれるし、西つかまされた時点でオリで全く問題なし。
親が自模ったのは結果論でしょ。下手すりゃ役満振込んでたわけだし。
  1. 2006/08/08(火) 19:31:46 |
  2. URL |
  3. かず #2EQXJWWI
  4. [ 編集]

 MJとは関係ない話ですまんが

 ぽっぷ閉店らしい

 ちなみにうちはMFC1本で一応県ランカー死守中(ぉ
(半荘C2→C3スパイラルだけどOTL)
  1. 2006/08/10(木) 01:43:45 |
  2. URL |
  3. ふみぃ #4M8Vr8rY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/397-64241eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

