小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]ゴールデンウィーク記(その3)。

今更で申し訳ない!((c)まんてん)
ゴールデンウィーク記ラストは3日~5日のお話。

5月3日(
[都産祭]に行く。メインの目的はもちろん[iDOLPROJECT]。
現地に着いたのが10時半(だったかな?)。
既に一般参加の列は首都高の辺りまで伸びており、ゲンナリ。
まぁ、そこまで必死になる理由も無かったので…と、それを心の支えに並ぶ。
開場して20分ぐらいで会場内に入れたのが意外といえばいがいだったかな。
当然大手サークルは完売した所がそこそこ有ったり、
まだ残ってるところも列が凄かったりで、ほぼ諦めの状態。
とりあえず、律子メインのサークルが集まってるエリアを中心に買い物。
何だかんだで気が付いたら1万円近く使う。

途中、折角8イベント共通のカタログなんだからと他のフロアのイベントも覗く。
このゴールデンウィーク中イベントが立て続けにあるので、掘り出し物を
見つけるのには絶好の機会。やっぱり何冊かあったので購入。

初めて浜松町館地下にあるレストランで食事を取る事にする。
これまで何度も足を運ぶも何気に行く機会が無かったり、逃したり。
食事の後は再びアイプロ会場内をぶらぶらと。
友人と駄弁ったり買い逃していた本を買ったりして時間を潰す。

会期も終盤に差し掛かりコスプレコンテストが始まる。
実は今回[きすちーさん]のプロデューサー役をやっていまして。
(そこら辺の話は長くなりそうなので、『続きを読む』の部分で書こうかと)

コンテストの結果発表後疲れが溜まっていたようで直ぐに帰宅。
そのままグッスリと就寝。
後日各所のレポートを見ると色々有ったようでちょっと後悔。


5月4日(
[めがねっこフェスティバル]。
[眼鏡時空]から約半年振りの眼鏡系オンリーと言う事でちょっと期待しつつも
行ってみると50サークルほどとジャンルとして安定してしまったのかな…
なんてちょっと残念がってみたり。
まぁ、イベントが立て続けにあるしあえて外したんだろう…等と前向きに。
大まかなメンバーは変わらず、若干新顔さんが居たり。そんな感じ。

今回は[ミリタリーオンリー]との合同開催と言う事で、新しいモノも見れたのが
個人的な収穫かな。
一通り買い物をした後、一旦スマ館に移動し6日の練習をして再度会場へ。
イベント終了後、眼鏡界隈の方々と近くの飲み屋でダラダラ。

それにしても次回の眼鏡時空が来年春の予定ですかぁ…。
約1年近くオンリーがないのか…。
松本さんにハッパかけて律子オンリーと併催で秋に開催とかどうですかねぇ…。
バ…バカな!

飲み会終了後は速攻で家に帰って『細かすぎて伝わらないものまね選手権』鑑賞。
尺が合わないのはわかるけど、2週にわたってOAとかマジ勘弁。


5月5日(
[ショタケット]。
何故か9時には会場に着いてる件。なんか、やる気が違いますよw
あまりにも早く着いたので浅草寺周辺をブラブラして時間つぶし。
正直、そこまでガッつく目的もないからねぇ。10時半頃に改めて会場入り。
11時に開場して30分で一通り回った時点で一気に疲れが来る。
『始まったばかりなのになんで!?』と思いつつ離脱。家に帰ってまた爆睡。

3日間であれこれ込みで3万近く飛んだかな?でも、その分良かった。

さてと。ここからアイプロのコスコンのお話。

今回律子コスをするきすちーさんからプロデューサー役を頼まれまして、
あれこれやっていたわけでして。
でも…ぶっちゃけ、きすちーさんの実力なら少なくとも上位には食い込める
であろうと思っていた次第。
そうなると、後は本人の不安を取り除くのが仕事かなぁ…と思ってました。

曲は『あえて』ファーストステージで。被りを意識した上での選曲です。
ヘルメット・星のブローチ・花リボンで補正を意識しつつ。
(当初は恐竜スリッパだったがモノが見つからず変更する)
パワーグローブは当日刺身君が持ってきてたのでお借りする事に。

でも…やっぱり皆考える事は同じだなぁ…。
アクセサリーに関しては被りまくりでかなり焦った。
ヘルメット被ってたユニット結構いたし。

ただ、コンテスト自体は本人が流石ステージ慣れしている分勝機は有ったし、
結果的にそれが最終的な勝利へと繋がったかなぁ…と思う。
マイクのトラブルに関してもそれをフォローしつつ周りとの差を広げた感じだし。
やっぱり日頃からステージに立ってる人は分かってるわw

あくまでも俺の仕事は本人のモチベーションをベストな状態に持っていく事。
それに徹したのが今回の結果だと思うし、それでよかったと思ってる。
次の機会が有るとしてまた声をかけていただけたら幸いかな。


個人的な星取表
ボーカル…マイクトラブルの為判定不可
ダンス…5>2>1>6>3>4
ビジュアル…1>6>5>2>4>3

1番2番は安定した強さを持ってる。双方毎回『次は』と期待する要素大。
 お互い変化のつけ方が違うも『常連』として必要な事は分かってる。
3番は正直P(前回7番)が居なかったらどうなっていたか…。
4番は歌で勝負と言うキャラの性格で来るも…もう一声…と言った感じ。
6番はズルイwオチ担当としての仕事は十二分に努めたかと。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/14(日) 20:09:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[雑記]眼鏡は文化の極みです。 | ホーム | [雑記]細かすぎて伝わらないモノマネ8反省会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/337-ec079153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する