小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]一つの終わり。

先週末、おいらは[アイドルMySTAR]に行ってたわけですが、
同日、板橋区でコンパイル系同人誌即売会[魔導祭]が行われていました。

98年の第1回から8年間開催されてまして。
コンパイル系オンリーの先駆けとして全国各地を回っていたイベントです。
おいらも何度かお邪魔したり、衝突したりアレコレあったわけです。

そんなイベントも先日の東京開催でラストと言う事で、
本当は顔でも出せたらと思っていたのですが、ちょっと残念です。

主催のうえとしさんも次の夢に向かって力強く進んで欲しいですね。
ひとまず、お疲れ様でした。

☆系の常識は同人界の非常識とは仲間内で度々口にしていたのですが。

イラストオークションで1枚10万だした人が居るとか。
(ソース:もにゃ氏のサイト[ここに書いておけば大丈夫だろう])
イラオク@魔導祭での値段の高騰ぶりは昔から話のネタに上がってたのですが、
ぶっちゃけそこまで出す価値があるのかどうか自分にはわかりません。
当時の社員が描いたわけでもない、ただの同人イラストに10万ですよ。

10万有るなら、どっか会場借りてオンリー開いて見本誌回収すれば良いじゃん。
(東京近郊だと10万じゃムリだけどね、サンライフ名古屋ならできるだろ?)
うはっwwおれwあたまいいwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwww

魔導祭が無くなり、これでコンパイル系オンリーが一通り終わりを迎えたわけで。
元々この界隈の面子は他のオールジャンルイベントなんかで見ない事が多く、
それはつまり一種の都合の良い溜まり場として利用していた面はあると思ってます。
それが無くなった今、身内だけの特殊なルールで通せた状況が殆ど通らない
他のイベントに参加するようになるのか、それともフェードアウトするのか。

『お店屋さんごっこ』感覚でやってたとしたら後者が殆どなんだろうな。
  1. 2006/03/31(金) 23:58:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<[雑記]現在地職場(東陽町)。 | ホーム | [携帯]今日の仕事終わったお。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/305-069e9395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいアイデアだ

[http://d.hatena.ne.jp/gpx-monya/20060325/p1:title=25日]の続き。 [http://encho.blog22.fc2.com/blog-entry-305.html:title=] 10万有るなら、どっか会場借りてオンリー開いて見本誌回収すれば良いじゃん。 (東京近郊だと10万じゃムリだけどね、サンライフ名古屋ならで
  1. 2006/04/01(土) 00:40:48 |
  2. ここに書いておけば大丈夫だろう

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する