小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[音ゲ]「Dancing Stage featuring THE IDOLM@STER」極秘ロケテスト。

3月26日神奈川県川崎市にある川崎市産業振興会館で行われた[アイドルMySTAR]
の会場内で『Dancing Stage』シリーズ最新作となる
『Dancing Stage featuring THE IDOLM@STER』のロケテストが行われた。

これはNAMCOが2005年7月に出した『THE IDOLM@STER』で使用されている楽曲10曲を
KONAMIが出している大ヒット音楽ゲーム『DanceDanceRevolution』のシステムで
遊ぶと言うもの。
ゲームメーカーを超えたコラボレーションと言う事でこれまでも話題に出ていた
NAMCOだが、バンダイとの合併を間近に控えたこの時期に更にその路線を拡大した
展開と言えるであろう。

対するKONAMIも先月に業務用DDRシリーズ最新作
『Dance Dance Revolution SuperNOVA』のロケテストが終ったばかりの状況で
更なる顧客拡大を目指す形となるであろう。

詳しくは[続きを読む]をクリック。

ちょっと早い四月バカだけどな!w

実際は[ぷにケット]好例企画『DDR(どれみダンスレヴォリューション)』の
アイマス限定バージョンが置いてあったわけでして。
どうやら『どれみ…』のスタッフがマイスタのスタッフもしていたみたいですね。

『どれみ…』はPC用DDRエミュレータ『Stepmania』に
アニメ曲(主におジャ魔女どれみ関連がメイン)・ネット界隈での有名曲等を
収録したものです。だいぶ前からある企画ですね。
ぷにケットに覗きに行く度に汗だくになってるような気がします。

マスターピース1が発売された直後に開催されたぷにケット12では既に
『アイマス』と『魔法をかけて』が踏める状態になってましたし、
それを考えると全曲作る期間はあるよなぁ…なんて思ったりしました。

ちゃんと、SP・DP共に習~激一部楽曲には鬼の譜面まで用意してあるのは流石。
DDRの譜面としてみても面白く、長い事やってるだけの事はあるなぁ…と。
ちなみに習譜面は実際の振り付けが出来るように調節されてまして、
コスプレDDRerでお馴染みQuistyさんはバッチリ踊って拍手喝采されるし。

残念ながら撮影・録音等は禁止だったので画像は無いのですが、
こう言う企画もありましたよ…って事でご報告。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/27(月) 01:32:41|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<[携帯]思う所があったので。 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

「まじ?」と思いましたよ(汗)

 お久しぶりです、この記事に思いっきり釣られた俺はもう負け組
ですか?(笑)

 100円の店が増えてきたので、私もおくらばせながらアイマスは
じめました、今は律子をプロデゥース中です

 小鉄さんには愛では勝てませんが、少しでも近づけるように精進
したいと思ってます(笑)もし当たる機会があればその時はよろしく
お願いします(でも50K怖くて受けられないへたれです)

 では
  1. 2006/03/28(火) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. ふみぃ@M-A-TP #4M8Vr8rY
  4. [ 編集]

ふみぃ君につられて俺も釣られたよorz

アイマスでもやってみたいが俺個人としては
長年、活動しているサクラ大戦でポップンやDDRがやってみたいなぁ。

アニメ系はどうやってもギタドラは厳しいだろうからねぇ・・・・・

最近アイマスぷっつりご無沙汰。パフェコミュすっかり忘れましたorz
  1. 2006/03/28(火) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. ENO #-
  4. [ 編集]

釣れたんじゃない!釣ったんだ!河上小鉄!!(挨拶)

むしろ、会場で真っ先に見て本を買う前にプレイ待機列に並び、
プレイ後に会場を回ったら悉く完売だった俺の方が負け組。
それ以前に会場着13時とか言ってる時点で完全敗北。

>ふみぃさん
栄とかの都心部も料金値下げが進んでるので気軽に出来るように
なった分、撤去の文字がちらつきますね。

>ENOさん
ガチガチのアニメ曲だとギタドラの色には似合わない事が多いですよね。
タイアップ系の曲が何曲か入ってますけど。
サクラ大戦DDRかぁ…面白そうですね。
『東京的休日(でしたっけ?)』でマッタリ踏みたいです。
  1. 2006/03/28(火) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. 小鉄。 #sC.SEXs.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/302-3dc2bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する