小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]首の皮一枚。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)二次リーグ1組。
メキシコがアメリカに2-1で勝った為、1勝2敗が3チーム並び
失点率の関係で日本が準決勝に進む事になった。

まさに首の皮一枚で繋がった状態。
準決勝の相手はこれまで2度敗戦している韓国。
二度あることは三度あるのか、三度目の正直か。

出来れば後者を信じたい。

それにしても例の審判はアメリカから金でも貰ってるのだろうか。
国際試合を謳ってる割にはあまりにもお粗末なジャッジだと思う。

興行として旨みが無いならそもそも開催しなければ良かったのにな。
まぁ、アメリカ的には勝てると踏んだから開催したのだろうけど。
これはアジア予選の日本にも言える事だけど。

後、日本もそうだしアメリカもだけど、面子が中途半端だもんな。
自分の国のリーグで働いた方が金になるし。
国際大会に出すとなればその分の手当てを出さないとアカンから、
球団側も面倒だろう。

見ている側としては正直不満ではあるけどね。
  1. 2006/03/17(金) 13:05:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<[音ゲ]久しぶりにぎたどら。 | ホーム | [音ゲ]望まれない戦争。>>

コメント

あの裁定を下した球審はMLBの超ベテランっしょ?。
でもって、あの状況(満塁+レフトフライ)で三塁ランナーの
飛び出しの判定をするのは、塁審じゃなくて球審。
角度的には球審が見るのはどうよ?ってのはあるけどもね。
まぁホームタウンデジジョンでいいんじゃね?
MLBの審判が間違い認めるわけねーしw
というかそれ以前に国際大会の日米戦で米国人が球審て…

個人的には国対抗よりクラブ対抗の方が見てみたいけどなぁ。
まぁ日本と米国以外のプロリーグは知らんわけだが。
  1. 2006/03/17(金) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. sak #-
  4. [ 編集]

あの審判は過去MLBでも色々酷いレベルのジャッジしてるみたいだし、
何より今はマイナーの審判に落ちてる。

開催までの経緯やらを見てると、選手も審判も
金にならない国際試合なんて興味無いみたいだから、
こんなお粗末な大会になったんじゃないの?とは思う。
WBCより自国のレギュラーシーズンを取る選手が多かったのを
見ればわかるでしょう。

国際的なクラブ対抗もねぇ…
勝つほどにシーズンが伸びるわけだから、給料の面で一悶着
ありそうだけどね。

ま、次回が有るとは限らないけど。
  1. 2006/03/17(金) 17:22:25 |
  2. URL |
  3. 小鉄。 #sC.SEXs.
  4. [ 編集]

まぁたいして誰も望んでねーってのは最初からだしね(笑
ぶっちゃけオリンピックでいいんじゃねーのと思うよー
やる気あったのイチローと南米の選手だけじゃん。

WBCもWCと同じく4年に1回でしょ?
またゴタゴタするんだろーさ
もしくはアメリカが敗退したから
やらないか、
意地でも最強メンツでくるか。

後者だったらまだ面白いかもね。
  1. 2006/03/17(金) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. sak #-
  4. [ 編集]

もうやだー

もうやんなくてイイよ、WBC。ルールが変。
何で7試合のうち3試合を同じ国(韓国)とやらなアカンの?
明らかにアメリカ贔屓のリーグ分けで、
そのアメリカが負けてるんだからゲーラゲラゲラ。(笑)

あーあ、中南米の強豪と対戦する日本を見たかったなぁ。
  1. 2006/03/17(金) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. 中山明 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/289-6833bba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

