小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[iM]俺とABLAZE行徳。

だいぶ前に同じホームの[さとさとさんも書いていた]に触発されたので、
今更ながら書いてみようかと思うテスト。

元々(それこそ愛知在住の頃)、行徳にはぷよぷよ関係の友人が住んでいて、
関東で何らかのイベントがある度にその友人宅に行ってました。
ABLAZEになる前のお店はディズニー版DDRが置いてある事でも知れてましたし。

こっちに住むようになった頃。ABLAZEに代わったのを知ったのは2ch。
その頃に一度覗いてみたものの料金的・ラインナップ的面を考えると、
近場のセントラル浦安店・南行徳ビンゴで十分事足りると判断し、
自分が遊ぶお店の選択肢には入っていませんでした。

それから8ヶ月。アイドルマスターが発売されて2ヶ月以上経った10月。
当時は神保町スマイル館をホームにしていたんですが、さとさとさんから
『行徳にアイマスが入るんだって!』と連絡を貰い、行ったのが6日。
あの時は、まさに急造設置だったようで。
[あの時の自分のblog]にも書いてあるんですけど、筐体状態の酷いのなんの。
入荷当初から500円5クレだったのですが、これじゃなぁ…ってのが本音でした。
暫くして一通りメンテナンスも終わり普通に遊べるようになってからは、
暇を見つけてはちょくちょく足を運んでました。仕事帰りとか。
なんだかんだ言っても自転車で15分~20分漕げば済むってのは大きいです。

展開が大きく動き出したのが11月中旬。
平日の10時~13時限定で500円7クレサービスが始まります。
(モーニングサービスと呼ばれるヤツです)
その頃あたりからにわかに知れ渡っていくのですが、
流石に普通の派遣社員である自分はその恩恵に預かる事は無かったです。

そして12月。上旬に[SPT]の告知がされるとそれに呼応するかの如く
SPT開催期間中のモーニングサービス実施を発表。
それまで平日限定だったのが土日祝日も含まれる事になり、
2chアイマス本スレ・晒しスレ等でも話題になり、一気に知れ渡るように。


なんだかんだ言って他のゲームもボチボチ増えてきて平日の仕事帰りには
ちょくちょく寄るようになってましたね。
デラ・ポプ・QMA・MJ・MFCが1クレ100円ってのも大きいです。
気がついたら行徳の定期まで買ってるしw

何気においらやさとさとさん以外にも地元のプレイヤーが多かったのも、
今の知名度に繋がるキッカケではなかったかなと思います。
レンタル筐体の性質上なかなか展開が広げにくい状況ですが、
これからも通いたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/26(日) 21:24:44|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<[俺律]俺と律子とパイタッチ(ライブ(武道館)) | ホーム | [IM]後手後手感が否めない。>>

コメント

キーマニ2が30円だったあの頃。

゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/02/27(月) 14:53:57 |
  2. URL |
  3. もにゃ #4yKIEB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/266-eefa478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

