小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京メトロ東西線ダイヤ改正。

今月10日付で行われた東京メトロ東西線ダイヤ改正。
主な変更点は…
・朝のラッシュ時の列車増&8時台の快速を通勤快速に変更
 (ちなみに快速よりも通勤快速の方が停車駅が多い)
・快速の運転時間を従来よりも更に広い時間帯で
と言った所。詳しくはこちら→東京メトロのサイトダイヤ改正のお知らせ

朝のラッシュ時に一番の問題だった『葛西・西葛西・(南砂町)の乗客』
を通勤快速や普通列車を増やすことにより分散させ乗車にかかる時間のロスを
少しでも解消させるのが、今回の変更の大きな目的ではないかと。
実際、葛西・西葛西では乗客が溢れかえるほど居り、
それを押し込める為に乗車時間がかなりかかっているのが現状です。

この状況でひとたびトラブルが発生すればダイヤ通りの順番で運行させる為に
遅延が遅延を呼ぶ状況になるのは必然なわけで、それが今月上旬に起きた
大幅な遅延の原因だと思います。

さて、それを解消させる為に組まれた今回のダイヤなわけですが、
1時間に対する本数が増えている為遅延そのものは解消されないのでは
と、今の所強く思うところであります。
しかし、本数そのものが増えている為、
『来た電車に乗れば相対的な遅れは少ないのでは?』と言った感もあります。
これまで通り、リカバリーをピークの過ぎた10時台で行うでしょうし。

とりあえず、暫く様子を見てみるしかないかなぁってのが一乗客の考えです。
  1. 2005/12/12(月) 16:58:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふと、思い出した事。 | ホーム | ラーメンラーメン分とアイマス分が足りない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://encho.blog22.fc2.com/tb.php/110-95898ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

