小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[IM]改めて思う『元ディレ1さんの凄さ』

普段twitterでつぶやいてばかりでろくにブログを更新しない小鉄さんです。

昨日開催されました[歌姫庭園]おつかれさまでした。
いろいろありまして一般参加で遊びに行きアフターイベントの途中で別の方々と打ち上げにいったので、
珍しく(?)アフターイベントの司会はお休みだったのですが、いろいろあったようで…
まぁ、アフターイベントの最中にご本人が謝罪されたそうなので、それに関しては
『次回以降の運営に活かしていただけるといいのではないでしょうか』ということで。

で、日頃自分がアフターイベントの司会のために何をしているのかなぁ…と思い返したわけです。
朝起きて、シンデレラ・ミリオン・SideM…とログインして毎日のログインボーナスを手に入れて
ぷちデレラのレッスン・ミリオンの劇場・SideMの売上のセッティングをしなおして、飯食って出かけて
夕方ぐらいに帰ってきては各ソシャゲを触りつつtwitterを見ながら中の人のツイートを見たり
アイマス関連で話題になってる事がないかチェックしたり、晩御飯の準備をしたり
ニコニコ動画で面白そうな新作動画が上がってないかチェックしたり…
夜になると、ほぼ毎日のようにアイマス関連のラジオがニコニコ生放送等であるのでそれを見て
そうこうしているうちに日付が変わりそうな時間帯になるので寝る…

それでも、自分の中では『まだまだ拾いきれてないなぁ』と思うこともよくあります。
特にデレステは持っているアンドロイド端末が古いのもあって触れていない状況だったり、
ゲーム内イベントもなかなか走れず『キャラクターエピソードを追いきれていない』と痛感します。

で、思ったわけです。
これらを一人でコントロールしていた元ディレ1さんはとんでもなく凄かったんだ
…と。

もちろん『それが仕事だ』とか『うまいこと他の人へ負担を分散していた』とかあるでしょうけど、
それでも毎日動き続けるコンテンツに対応する労力を考えたら
単純に『すごい』で済ましてはいけないな…なんて思ったわけです。
10年以上走り続けていくなかで、大小問わずいろいろな『トラブル』があった『アイマス』ですが、
個人的には律子の件で2以降の展開にいろいろ思うところはありますけれど
今もなお動き続けることが出来るために日夜働いていた元ディレ1さん、本当にありがとうございました。
  1. 2016/06/20(月) 18:58:07|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

