小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[携帯]神へのお手紙。

大阪からの新幹線の中で書けるだろう。
そう思っていた時がありました。

ゆっくりした結果が白紙だよ!!
握手会の時に一言二言は話せるよね?

とかこれを書いていたらもう大岡山だよ!!
危く乗り過ごす所だったぜ。
  1. 2008/11/24(月) 11:47:50|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]いざ東へ。

20081124092434
結局大阪のアイマスオンリーまで来てマイク握るとか。
声はかける事が出来なかったけどオーキド春香さん見れたし。
本もそこそこ買えたので概ね楽しめたかと。

合宿に200人近くとかちょっとヤバイwwww
流石に挨拶出来たのもほんの一握りの方だけだったし。
カオスだったけど楽しかったなぁ。
やっぱりアイマス好きで野球談義をするイベントをやるべきだ。
と、同時にアイマス好きのドラゴンズファンを増やさなければ。
後、井川KPの新作が今日の夜にはあがるらしいので帰ったら見ないと。

で、俺の戦いはまだまだ終わる事が出来ないわけで。
大岡山に向けて移動中です。流石に新幹線。体持つかなぁ。
写真は分かる人が見たらすぐ分かる画像。窓際最高!
  1. 2008/11/24(月) 09:24:36|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]拉致。

一般参加するつもりで一般列に並ぼうとしたら
知り合いのスタッフに拉致られたでござるの巻。

そんなわけで大阪のアイマスオンリーもスタッフです。
  1. 2008/11/23(日) 10:45:39|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]移動再開。

無事にIIDXの行脚も15店舗到達。久々にDDRも踏んだりして。
そんなわけで京都に向けて移動再開。着くのは夕方かなぁ。
夜ご飯はこてーり(と書いて天下一品と読む)本店の予定。

久しぶりに生の麻雀牌も握れるかな?
  1. 2008/11/22(土) 15:02:44|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]何か来た。

20081122082511
流石に朝からやばいのは勘弁。
  1. 2008/11/22(土) 08:25:13|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]マウンテンは喫茶店です。

20081122081634
みなさん!マウンテンは喫茶店ですよ!
  1. 2008/11/22(土) 08:16:36|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]上前津から鶴舞線。

20081122073623
危く携帯の電池が切れかけた罠。

ごく一部の人にしか理解出来ない上前津9・10番出口。
あの頃はあの頃で色々あったなぁ。

ついカッとなってドニチエコきっぷを買ってしまう。
600円で名古屋の地下鉄市バスが一日乗り放題。
いりなかまでの往復にもう一乗車で元が取れるからなあ。
いっそ京大祭は諦めて昼頃まで名古屋・栄・大須・金山と
IIDX設置店舗を周るのも有りな気がしてきたなぁ。
  1. 2008/11/22(土) 07:36:25|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]出発。

20081121230645
安易に「○○となります。」と「○○です。」の丁寧語代わりに
使う駅員アナウンスに軽くゲンナリ。

ながらに乗るのもかなり久々だなぁ。
明日は早朝登山をして昼頃京都着の予定。京大祭を見に行くかと。
夜は京都方面のDDR面子とダラダラ遊ぶ方向で。

そして今気付いた衝撃の事実。
大阪のアイマスオンリーのカタログを家に置いて来た罠。
うぐぅ。
  1. 2008/11/21(金) 23:06:47|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]近況報告(音ゲー編)。

・DDR
ここの所すっかりご無沙汰に。最寄のアイマス設置店舗でもある錦糸町の
ゲームワンに有ったSN2もインカム不足により撤去されてしまいまして。
先週末に時間も有るし両国までダラダラ歩いてみようと思い、中三元さんと
二人して錦糸町からダラダラ移動。以前からDDR3rdが置いてある話は
聞いていたけど実際に行ったのは初めてだったり。
なかなか両国には用事がないから仕方なかったとは言え。

・IIDX
多くの店では明日から新作が稼動らしく。今日は新作では収録されない曲の中でも
思い入れの強い曲をプレイしてきたり。ありがとうジャイブ。
明日の一発目はHガンボル→SOTA新曲→19,Novemberかなぁ。

・GF&DM
相変わらずグランプリモードを中心にダラダラと。
っつうか、もう新作のロケテストやってるのかよ!
末尾0の日はバトルモードのポイント2倍デーなのでその日だけはバトルメイン。
抽選王の称号でダラダラ抽選大王の称号を狙おうとしていたり。

・ポップン
そろそろ新作の足音も聞こえているようで。
レベル23ぐらいまでは一通りクリアした模様。
ネット対戦も全然やらなくなったなぁ。


明後日11月20日は有給を貰っているのでゲームワンで一日ダラダラ音ゲー三昧かな?
IIDXの新作が出た直後なので込み合ってるだろうから、
GF&DM&ポップンでバトル中心かな?
曲被り称号が有るので、Wonderful Workersと20,November固定で遊ぼうかと。
休憩がてら簡単な曲でダラダラってのも良いなぁ。
  1. 2008/11/18(火) 23:51:03|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]近況報告(アイマス編)。

ここの所全然更新していなかったので、適当に散文がてら。
まずはアイマス関係のあれこれを。

・アイマス同人
色々ご縁で11月2日に行われたアイドルマイスター2008でもスタッフとして参加しました。
周りの方々に比べるとやはり経験値の差は感じてしまうわけで。
他のジャンルのオンリーとか大き目の即売会のスタッフもやれば変わるのでしょうが、
如何せん自分の中のこだわりと言うか興味の無いジャンルのスタッフをする事に対して
抵抗を感じたりとか、自分で本を買い回りたいとかそう言ったのが…。

11月23日に大阪で行われるアイマスオンリーは久々の一般参加になりそう…。かな?
4月の時も一般だったので前回同様まったりと楽しもうかと。
事後企画の合宿も参加するので折角だから交流を深める事が出来れば。

後、密かに妄想の実現に向けて少しずつですが画策中。
来月の頭には何らかの告知が出来たら良いなぁ…とかそんな按配で。
如何せん色々足りないものが多いので先行きに不安が…。何とか形にしたいなぁ。

・アケマス
メインカードはBランクで1敗して当初の目標値であった330万を断念。
現状で300万突破は余裕を持って狙えるラインなのでそこはクリアしたい所存。
欲張れば310万は見えそうだけど…手堅く行くのが良いかなぁ。
シングルブーストでLv13なので流行を見つつブースト進行で進む予定。

・ニコマス
もう、追いつくのも無理と悟ってアイマスRADIOと野球絡み音ゲー絡みのものを中心に
新着順でティンと来たものを見る感じになりつつ。

・明智飲み
8日に行われた明智P餃子祭2008。餃子の王将の1フロアを貸しきって
集いも集ったり80名近くのアイマスプレイヤー。
流石に全員とはご挨拶出来なかったけど、隅の方でまったりと『小鉄の部屋』なる
スペースを形成して挨拶に来た人達とダラダラ喋ったり。
ジャンケン大会でGETしたブツは翌日のイベントの出演者に渡されました…と報告。

・若林さん(律子の中の人)
誕生日に結婚報告(入籍自体は昨年に済)だそうで。めでたい。
この秋からは今まで以上に精力的に活動されているようで追いかける側としては
悲鳴にも似た声を上げたり上げなかったり。今月末の大阪はパスかな。
9日のイベントでウエディングドレスを生で見れたのでそれだけで俺に良し!

・アイマスVISAカード
どうやら申し込みが始まったようで。
っつうか、自分は既に普通のVISAカード持ってるんだよなぁ…。別に良いかなぁ…。
これで普通のカードからも1000セット限定のヤツにポイント交換出来たら大爆笑。

アイマス関連はこんな感じかな?
  1. 2008/11/17(月) 22:40:09|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]実は初めてここに来た。

20081114193021
このゲーム絶対流行る!!
  1. 2008/11/14(金) 19:30:23|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

