小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]年末年始回顧録(その2)。

1日。
年明けして1時間ほどで就寝した為起きたのは6時半頃。
仕事のある日と変わらないぐらい。
ただ、昨日までの疲れが抜け切れていなかったので二度寝。
起きたら昼過ぎ。ニコ動を見たり戦利品を読んだり。家でダラダラ。

夕方ぐらいになって移動開始。元府中、現北野在住のかずさん家に。
実は新居に移ってから一度もお邪魔した事が無かったので、
恒例の年頭挨拶と兼ねて。到着して早速卓に座らされる俺。
同じように年頭挨拶参りで来ていた人が結構居たので、
面子割れの心配は必要無いのがミソだったり。

鉄壁の守備と華麗な振込と妙なテンションで場を暖めれば俺的に良。
後、2008年おかずや初役満(ツモり四暗刻)をGET出来たのも良。
『ツモ。8000・8000・16000です。』ウヒョ。

プロスポーツマンNO.1決定戦を見ながら闘牌。いやぁ、面白い。
そのまま、かずさん家で晩御飯を頂き程よい所で就寝。


2日。
結構遅くまでダラダラしていた為起きた頃には箱根駅伝の中継が。
1日に打っていた人達も一旦家に帰ったりまだ寝てたり。
そんなわけでダラダラと箱根駅伝を見ながらあーだこーだと。
往路が終わった辺りからボチボチ寝てた人も起きたり人も集まり、
『打ちますか』とかそんな雰囲気に。
結局19時ぐらいまでダラダラと麻雀を。
ちょっとした宿代ぐらいで済んだのでそれはそれで良しと。
まぁ、八王子方面にはなかなか行く機会が無いので、
こうして年一程度でも顔を出す事自体を目的としているからね。

ほぼ東京都を横断する形で小岩に戻り軽く荷物をまとめて就寝。


3日。
プレ静君主催の忘年会(と言う名の新年会)とGGEさん主催の麻雀オフ。
場代のみだったので終始はっちゃけ気味の闘牌。
『これ切ったらアタリだよね(と言いながら出す俺)』
「ロン」『ですよねー』
以下この日一番の見せ場。

(手牌)一二三東東東南   西西西(ポン)北北北(ポン)
→ 一二三東東東南北  西西西(ポン)北北北(ポン)
→ 一二三東東東南   西西西(ポン)北北北北(カン)
→ 一二三東東東南4   西西西(ポン)北北北北(カン)
→ 4切り 「(下家)ロン」
→ kssg!!

川口オートレース場も真っ青なブッチぎりの最下位を3半荘中2半荘も取り、
8人中8位と言う輝かしい成績をGET。俺の芸術的振込をなめるな!

町田キャッツアイで暫く遊んだ後、新年会の集合時刻になったので移動。
ダラダラと昔話をしたり他己紹介されたり。
コースではなくその分食べ物を多めにしたので値段のワリに腹が膨れた。

そのまま飲み会の面々と別れ小田原へ。
臨時快速MLながらの日付変更後最初の停車駅が小田原なので。
オレンジの会社はすぐ新幹線を使わせたがるから困る。
流石にMLながらが来るまで時間が有ったので付近を散策。
DDRを発見するも閉店時間間際だったのでプレイはあきらめる。
…それにしてもあんまり無いなぁ…。ダラダラと待ち続ける。
ようやく到着したながらに乗って一路名古屋へ。


…ここまで。
  1. 2008/01/22(火) 19:48:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]年末年始回顧録(その1)

今更ながらあけましておめでとうございます。
1ヶ月近く更新が無かったのでコメントスパムの嵐でございました。
散文的にこの1ヶ月を振り返っていこうかと思います。

>忘年会
職場(派遣先)含め何箇所かお邪魔させていただきました。
元々あまり飲めない方なので1杯目のみ…な事が多く。
まぁ、それでも程ほどに楽しめているので自分としてはOKかと。
また機会がある時に誘っていただけたら幸いです。

>冬コミ初日
何故か(同居人の頼みで)『甲冑娘』が初手。
その後、間近にスペースが有った『2-SHOT☆』
[http://twinshot.sakura.ne.jp/]が自分的初手。
新刊も無事にGETしてゲーム(その他)を中心にダラダラと移動。
QMA島でクララ本をGETしたり売り子を手伝ったりしつつ西館で野球サークルを回ったり。
いつも買っているサークルさんを中心に色々回ったり。
『DDR残侠会』[http://snowland.net/urata/]の新刊と
『さくらどりぃむ』[http://homepage3.nifty.com/sakura_shinguji/]の鬼モード本も無事にGET
今更ながら町田でのエリアファンミーティングのバトル大会における
Rattyさん、十字さん、ぼよんさんのチームはバランスが良すぎだと思った。
後、BPM130の3曲目は8分3連どころか付点8分も有る件について。

>冬コミ2日目
西館スタート。でも西1(ガンガン系)じゃなくて西2ホール(JUNE)だけどなw
男女比率1:99だから空気がうめぇ!
で、初手のサークルさんの所に並んでいたら新刊に乱丁が有るとかで。
最後の3枚(6ページ分)が逆になってしまったらしく…。
まぁ、早い話が致している場面のクライマックスでいきなり後書きが来るとか。
もうね、作者さん涙目なわけですよ。しっかり買わせていただきましたが。
その後はARIAサークルを中心にぶらぶら。
そこまで長居する予定も無かったので早々に離脱して3日目の準備。
夜は自分が所属している『こずえ倶楽部』の面々とメンバーの一人である
水兎さんが所属している劇団の方々と新小岩で飲み会。
とは言え合わせて10人も居なかったけど。…演劇なぁ…。

>冬コミ3日目
サークルチケットで中に入り西2ホールで佇む俺。
同居人たち『dropouters』[http://www.dropouters.com/]と
麹町養蚕館の新作をスペースに並べるお手伝いを。
程よく準備が出来た所で東館に移動。アイマス島の有る東1・2・3ホールからスタート。
でもって折角だからと初手は長い事お世話になっている『んじゃめな本舗』
[http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/top.htm]から。
気が付けば外周サークルになっていてなんか、うれしいような悲しいような。
結局、当日はお互いに忙しくて朝挨拶をしたままだったなぁ。
で、アイマス島。みんな外周目当てで外に出る人が多かったようで、
開場スグは逆にそんなに並ばずに買えた模様。ラッキー。
後は絨毯爆撃で箱○組と思われるサークルさんの本を買ったり。
他にも付いている本とかヤっちゃってる本とか『おかず』を大量に購入。ウハウハ。

一通り買った所で西2ホールに戻りdropoutersのスペース付近でダラダラと。
まぁ、ここに居れば音ゲー繋がりの面々とは会えるだろう…とかそんな感じで。
案の定音ゲー繋がりの面々を中心に色々会えたり。
16時の終了アナウンスも結局西2で。そのまま片付けを手伝って、自分へのご褒美に
焼肉を食って帰宅。そのままダラダラと家で年越し。そしてすぐ就寝。


…ひとまずここまで。
  1. 2008/01/20(日) 20:01:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

