小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記・動画]一年の終わり。

コミケと言う戦場から無事に家に帰ってきました。
会場でお会いした皆さん、ろくに挨拶も出来ずに申し訳ないです。

今年の年越しは大人しく家で過ごす事になりそうです。
家に帰ってからはニコマス年間ランキングを見ていました。
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm1911106]

いよいよ、今年も終わりが近づいています。
また来年もこれまでと変わらないお付き合いを。

【アイドルマスター】 さようならこんにちは 【オオミソカ】
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908292]
  1. 2007/12/31(月) 22:22:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

8日(土)
明智光秀P主催のアイマスプレイヤー忘年会。
…まで時間が有ったのでニコ動見ながらmixi日記チェック。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
昼からこれ([http://www.nicovideo.jp/watch/sm1701408])を見ていたと
思ったらいつのまにか3時間ぐらい経ってて集合1時間前になっていた
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

慌てて集合場所へ向かう俺。何とか集合時刻には間に合って一安心。
何かネタでも仕込むかと思って山本昌のユニフォームで参戦。
それにしても今回の参加者が70人ちょい?
久々にこんな大所帯での飲み会を経験したなぁ…。
あんまり積極的には動かなかったので挨拶出来なかった人も多いかと。

一旦スマ館に移動して二次会。カラオケと言う名のアイマスダンス祭w
気が付くとアイマスの曲にあわせてリズムを取ってる集団(自分含む)w
こちらでは「1/6の夢旅人」を。ほら、律子もMAで歌ってたし無問題ww
この時点で残っている参加者が30人弱w

9日(日)
流れで三次会。日付が変わって徹夜覚悟な参加者が多くそんなに減らず。
御徒町に移動して更にカラオケ。とは言え10人部屋×3とかそんな感じで。
まぁ、ボーカル特化のイメージレベル10だしwこんなもんかなぁ…と。
5曲程歌って疲れが急に来たので寝落ち。起きたら終わりがけとかw

結局終わったのが閉店時刻の午前8時。お疲れ様でした。
一旦家に帰ろうかと思ったけど折角なので秋葉原方面をダラダラ。
飯を食ったりブラブラしたりで朝の秋葉原を満喫。
町が動き出す雰囲気って言うのもなかなか面白いと思った。
午前中はレジャランでMJをやったり携帯の充電をしたり。

末広町駅の近くにつけ麺屋を見つけたので昼食をここで取る。
うーん、なんか味が薄いと言うか…マズイでは無いけど…ウマイでも無いなぁ。
水道橋とかにあるつけ麺チェーン店のやすべえの味をちょっと薄くした…とか。
まぁ、ハズレでは無いけど…。

そのまま『てんぱね』。1月に1度くらいは生牌を握りたくなるみたいで…。
以前にも同卓したメンバーさんに『久しぶりですよね』とか言われる始末w
後、珍しく『河上小鉄さんって本名じゃないですよね?』なんて聞かれたw
気心の知れた面子のと違い場の空気等色々考えて麻雀をしないとと思った。
まだまだ雀荘で打つには覚える事が多すぎるなぁ…と。
ぷよぷよ通とかの頃だから10年以上前から麻雀をやっててろくに点数計算も
出来ないとかちょっと申し訳無い気持ちになってきた。

気が付いたら19時近くになっていたのでコミケのカタログを買って帰宅。
そのまま晩御飯も食べないで就寝。
  1. 2007/12/10(月) 20:40:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

生きてます。書くのがめんどいだけなので気にせずに。

1日(土)
CS∀北漢党(ぷよぷよ系)の集まりに参加。
和議からもうすぐ10年。それを考えると長いお付き合いです。
たまにはこうして顔を出さないとなかなか会えない人達が多いので
他の予定との兼ね合いを見て行ける時に…って感じで。
相変わらずノンビリとした空間で皆さん元気そうだったのでなにより。
期待されていた仕事も出来ないまま、時間も程ほどに退席。

…で、家に帰ってオリンピック野球アジア地区最終予選をTV観戦。
フィリピン戦とは言え中盤はヒヤヒヤしましたなぁ。
井端の死球も辛そうだったし。
とは言えなんとか7回コールドで勝てたのは良かった。

2日(日)
朝から頭痛に悩まされながらも丸一日空いていたのでゆっくりと。
昼寝をしたりするもなかなか頭痛から開放されないので
散歩ついでに昼食を取って薬局で頭痛薬を購入。早速飲んでまた昼寝。
夕方には起きて野球観戦。韓国戦。まぁ、岩瀬は本当にお疲れ様。
井端の起用に関しては送りバント目的を考えると…有りだったかも。
まぁ、11・1を振り返ると勝てば良しとしないとアカンよな。

3日(月)
普通に仕事。とは言えちょっとだけ早く帰宅して野球観戦。
ダルの好投&7回の大量得点のおかげで中日投手陣の連投も避けられ
結果的には万々歳の内容だったのでは…と。
それにしても7回無死満塁でスクイズが来た時、2chアケ板の
BBHスレでも『これでスクイズ厨とは言えないなw』とか書かれて
大爆笑した件について。
#BBH2では一時期『バントorスクイズ』のサインが超強力で、
  誰彼かまわずとにかくバントorスクイズって作戦が横行しており
  スレ上ではループの如く話題になっていた
それよりもやっぱり解説(として出ていたはず)の古田さんだよなw
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/107584/
オッケ ━━━━━━ (ゝ○_○) ━━━━━━ イ !!!!!


そんな感じでボチボチ生きてます。
  1. 2007/12/04(火) 21:50:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する