小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]放置しすぎ。

相変わらず放置プレイで申し訳ない。

>鳥取
なんか都産貿とかで見かける人が多かったような…
ハイエース組はオンリーイベントスタンプのスタッフとして
入ったのですが、開場したら普通に列整理していた罠。
っつうか、あの会場で200人近くってありえないよw(色々含めて)
アフターの抽選会では色紙を頂きまして。
っつうか、貰う為に前に出たらブーイングとかw
わかってるな[お前ら]w
亜美真美だったのでさとさとさんに進呈。日頃のお礼って事で。

終わったら一部のメンバーを置いてハイエースに乗ってとんぼ返り。
懸念されていた渋滞も全然無くすんなりと東京まで。
もちろん途中のサービスエリアで仮眠を取ることも出来たし。

>サンクリ
…で、そのままサンクリ。
最初はA1一般列で待機していたものの知り合いのサークルさんから
コピー誌の製本部隊を緊急募集とかでD館に移動。
アイマスエリアだったので、会場内に入ったら昨日お会いした方が
あちらこちらに…なんだかんだ言って猛者多いなぁ…。
ただ、仮眠だと体力の限界も近く。途中で抜け出して帰宅。

>舞台
友人の出演した舞台を観賞。友人は、なかなかにオイシイ役で。
ただ、後日本人と会った時にちょろっと言っていたのは、
普通にこなすだけでそれなりに見えてしまう役なんだよねぇ…って話。
まだまだこれから。頑張って欲しい。
漠然とした夢と現状の狭間でウダウダしている自分を見ると… orz

>中日
クライマックスシリーズまさかの2+3連勝。負け無しで日本シリーズへ。
第2ステージ初戦に小笠原を持ってきた奇襲は自分も想定外。
…ダルが投げるであろう日本シリーズ初戦に山本昌…流石に無いか…。
今度こそ日本一になって欲しいです。

>DDRSN2IR
結局開幕週の週末のアレが自身最大の見所だったと言うオチ。
でも、あれでロースコアにも注目されたのを考えると自分の役割は
果たせたのかな…なんて思ったり思わなかったり。
結局全然踏まなかったなぁ…。FUJIじゃなく地蔵舞に有ったら…。

>BBH3
ちゃっかり触りました。
一応前作の状態を引き継げる(若干の育成値減はありますが)らしく
それだったらちょっと無理してでもやってれば良かったか…と後悔。
まぁ、細々と続けていきたいと思います。
後1ヶ月もすればリアルのプロ野球はストーブリーグに入るし。
ちなみに純正中日(カードは今の所2&2.5ばかり)です。
強いてあげるなら佐藤充out山井inをしようか迷っているぐらい。

>DDRエリアファンミーティング×10
明日の町田には行きます。恐らく6時ちょい過ぎには現地に居るかな。
家が小岩なので…まぁ、同じ電車に乗るであろう方はよろしくw
それにしても台風が近づいているとか俺マジ涙目。
整理券貰ってから開場までどうしようか…。猫目でMJ3?w

>アイマスライブ
友人達のご好意も有って3会場フルで行けそうです。
…3日大阪→4日東京…確実に死ねるなw
それ以前に明日の町田&秋芸オフ→東京のコンボの時点で俺オワタw

>アイマス
アケマスはメインが完走して1ヶ月程一休み中。
そろそろユニット(と言っても律子ソロだけど)作るかなぁ…なんて。
箱マスは絶賛放置中。まぁ、同居人の本体だからなぁ。
もっぱらニコマス。廉価版も来月頭に出るし、
アイマス新作B4U…じゃなかったL4Uで新しい職人も出るのかな?

>ガンダムの新しいの
眼鏡少年ktkr…と思っていたら、けしからんオパーイ&チャイナな
リューミンってキャラが人気らしくチャイナドレス好きの俺様ちゃん
歓喜の涙。…でも作品自体は見てないお。


そんなわけで、週末に向けて早めに寝ようかと思います。
  1. 2007/10/26(金) 20:56:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[雑記]週末記(中編)。

前後半で終わるかと思いきや長文になってきたので3分割にする件。

6日(土)CDJ後
近くの大通りで東京から移動している鳥取行きメンバーと合流
…する予定がなかなか連絡が取れず。
しかも携帯のバッテリーが切れてしまう罠。
慌てて近くのコンビニで充電器を買って何とか連絡を取り合う。
何とか合流完了。合流するなり『脱税しちゃ駄目でしょ~』
だからしてないっつうの!

お互いまだ夕飯を食べていなかったので近くで何か食べようかと移動。
地下駐車場に車を入れて上がったら目の前にローソン。
『小鉄さん、ローソンですよ!ローソン!』バーローwwwwwwwwwwwwwww

適当にダラダラ歩いていたら良い感じのお好み焼き屋を発見。
  びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛
一通り食べた後に駐車場に戻る一行。
『ちょっと小腹空きましたねぇ』『小鉄さん、ローソンですよ(ry』
バーローwwwwwwwwwwwwwwww。でも入っちゃうぅ…。

近くのゲーセンでアイマスをプレイしようかとの案も有ったが、
時間の関係上難しいと言う事で鳥取に向けて出発。
ちなみに面子はアイマスキャラオンリーの残念な主催達(の一部)
と愉快な仲間(と書いて『スタッフ』と読む)達
(withツインシー&ジェラシー&Da審査員)。
ハイエースグランドキャビンを借りてアイ☆乗り。

7日(日)
大阪での車中は殆ど寝てたり。気が付けば鳥取到着。
8時ぐらいに着いて、どうしようかと迷うも
『そう言えば会場の近くに朝からやってる銭湯があったなぁ』
と言う提案でその銭湯で朝風呂。
…なんか、東京で見た事あるような人が入って来たぞ…
…なんか、893プロの方がいらっしゃるぞ…

1時間入る予定が30分ほどで撤退。他にも先に出た面々と散策。
ぶらぶら会場を探しているとローソンを発見。『小鉄さん、ロー(ry』
他の面子と合流する関係上見つけるのは諦めて銭湯前で合流。

今回のオンリーは珍しく(遠征組を考慮して?)12時一般入場開始。
『折角時間も有るんだし、砂丘行くべ!』ってなわけで鳥取砂丘。
砂が凄いとか言われてて砂漠みたいなのをイメージしていただけに、
ちょっと過度の期待をしていた部分も有ったがそれでも凄い光景。
当然ながら例のラクガキは消されていましたw
近くのお土産屋で買い物をして、まさに観光気分。

程よい時間になったので引き上げて会場方面に戻る事に。
(後編へ続く)
  1. 2007/10/14(日) 17:39:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記(前半)。

5日(金)
仕事帰りにFUJIでDDR。
インターネットランキングが始まっていたのでそれを中心に。
ちなみに例のスコアの内訳は…
  MA: 1(0-0-0-1)
  PA:17(2-3-4-8)←ちょっと記憶と違うかも
  NG: 4(1-0-1-2)
と、結構妥協している部分も多かったり。4曲目で光ったらアカンやろw
店に着いたのが19時ぐらいで居れて2~3時間ぐらいかなぁ…と言う状況
(土曜の午前0時には家を出て大阪に向かわないといけない)
だったのでこれくらいが時間的に限界だった…と言う感じです。

#実は、携帯で見ていた2chに『よりによってあの2人』とか書かれてて
  『もう一人は誰なんだろう』と翌日までビクビクしていた罠

家に帰って飯を食って風呂に入って荷物の整理をしてニコ動見てたら
いつの間にやら移動を開始する時間になっていた罠。

6日(土)
深夜0時をちょっとまわった頃に小岩邸を出発。
自分は運転しないで後部座席で寝ているだけなので比較的楽だが。
新宿で他の大阪行きメンバーと合流していざ大阪へ!
…移動行程の殆どが車内で爆睡だった件について。
11時ぐらいに大阪着。
荷物の移動やらなにやらで三角公園に着いたのが12時ちょい過ぎ。
開場まで時間があるのでダラダラと近くの参加者と駄弁ったり。
で、会う人会う人開口一番『脱税しちゃ駄目でしょ~』とか。
だからしてないっつうの!

軽く昼食。たこやきで有名な甲賀流(字あってる?)。
実は三角公園には大阪CDJで何度か行ってるも甲賀流を食べるのは
初めてだったり…。もう少しボッタクリ設定だと思って敬遠していた。

勘違い系CDJ大阪。入り口で『シャリが旨いね』って言って500円OFF。
即行でラウンジに行こうかと思ったら聞きなれた旋律が聞こえたので
荷物を持ったままフロアに。…この1曲の為にD12を買うのもアリか…?
#結局CDJの会場では買わず。

今回は基本的にラウンジでダラダラだったような。
tnjさんのSotaFujimoriタイムとか自分の好きな曲が流れたら
フロアに喜び勇んでダッシュしましたけど。

後、これまでCDJに20回近く行ってるんですが、初めて上半身裸に
なってしまいました。あぁ、俺のメタボっ腹ががががががががが orz
まぁ、大阪CDJだと上半身脱がないとラストの最前線(ステージ込み)
には居れない雰囲気だからねぇ…。

相変わらず楽しい7時間でした。
…で、別れの挨拶も程ほどに三角公園を脱出。

(後半へ続く)
  1. 2007/10/09(火) 18:40:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する