小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]週末記。

29日(金)
mixiで某アイマス系コテハンC氏(仮名)が
 アキバでパイタッチ(麻雀牌的な意味で)したいお。
とか書くので釣られててんぱねる。
店の中に入ったら偶然にもぷよ繋がりの中山さんが居たり。
結局某C氏(1000ゲッター)とはタイミングが合わず同卓出来ず。残念。
4東風打ってトップ無し…だったかな?

てんぱねを後にして丁度アキバに来ていた小岩邸面子と合流。
そのまま飯→帰宅→就寝のコンボ。

30日(
10時ぐらいに入口の呼び鈴が鳴る。エアコン取り付け工事。
2時間ほどで設置が完了。これで俺の部屋も快適に。
設置工事が終わった後、軽く飯を食べて2時間ほど仮眠。
起きてダラダラしてゲーセンへ。地蔵舞でIIDX。

最近はSP同段位(5段)のミーヤ氏をライバルデータに加えて
彼がプレイしていて自分がプレイしていない曲を埋めるようにしている。
これで暫くはモチベーション維持が期待出来ると思う。

家に帰って夕飯を食べて箱○版対人戦祭に参戦。
勝敗は関係なくとにかく楽しむ事を前提にプレイ。
最近になって新規のプレイヤーが増えたようで。
翌日の事も考えて1時間半ほどで抜けて就寝。

1日(
6時頃に起きて2chの対人戦スレッドを見たら[新スレに移行していた]
どころか、延長戦とか言ってまだ対人戦が続いていた。
あまりの展開に2戦ほど合流。お前ら頑張りすぎだwwwww
流石に飯を食って蒲田に向かわないといけない時刻だったので撤退→移動。
あずさオンリーの会場に着いたのが8時ちょっと過ぎ。
携帯で対人戦スレを見たらまだやっていた件。皆、血に餓えているなぁ。

そんなわけで、蒲田であずさオンリー。今回もスタッフ。今回も『遊撃』。
良く言えば『自由に動けるポジション』。悪く言えば『(ry。
2ch同人板のアイマススレを見ても直前までほとんど話題にならなかったので
『こりゃ、終始マッタリ出来るかなぁ』…そう思っていた時期がありました。
いざ、蓋を開けてみたら会場の広さの割に人が多く来たのでドタバタと。
特に人気所があずささんの如く遅刻していたので…(;´д`)
一つ捌いたかと思ったら次の所が到着して…の繰り返しだったような。
まぁ、予想以上に人が集まってカタログが開場1時間経たずに完売とか、
そりゃ、主催の榊さんも嬉しい悲鳴をあげるっちゅうねん。

そんなドタバタも13時半過ぎには大方収まり後はダラダラと。
…とは言えこの状況で在庫が残っているサークルも多くなく…
買えた本が数冊だけだった罠。 orz
普段から買っている所の本がなんとか買えたのが救い。

後はいつものように知り合いとご挨拶したり、
会場内を見回りつつ急に発生した列の対応をしたり、
アフターイベントに向けての準備を手伝ったり。

そんなアフターイベント。今回は抽選会(と数品はジャンケン大会)。
流れもあったり主催のご好意でマイクを握らせて貰ったわけだが、
上手く流れを止めずに出来たか些か不安な部分もあったり。
客観的には概ね良かったのではないかと思いつつ…うーん。
最後の最後で主催が美味しい所を持っていったので、まぁ良いかw

打ち上げ…の前に蒲田でブーストの消化。手堅く全国5万。
ダブルブーストでLv16なだけにもう少し勝負に行くべきだったか?
特に問題の無い枠内戦。パワープレイでキッチリ☆30個で1位合格。
残り9週で211万。自己ベ(232万)更新&250万超えは出来そう。
でも、TOP×TOP落としてるから…最終評価90点は難しいかも。
どっちにしろアイマスには昇格出来ないんですけどねw

打ち上げin大森。イタ飯屋。凄い勢いでスパゲッティを食らう我々の図。
やっぱり、自分だけ浮いているのでは…と不安な部分も正直有ったり。
コミュニティ形成の為に大きなイベントにもスタッフとして入るべきなのか?
むしろ、スタッフとしての価値が自分にあるのか?うーん。

そんな感じで次のアイマス系同人イベントは夏コミを挟んで9月までお休み。
それまでに何とか自分なりのポジションを見つけたい所。
幸いこちらから声をかければ拾って頂けるので…ねぇ。

家に帰ったら流石に疲れがドッと出たのか箱○対人戦に参加せず就寝。
暫くは家→会社→地蔵舞でIIDX→家の流れになりそうだ…。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/02(月) 22:27:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。