小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]週末記。

21日(
神保町スマイル館で開催されるアイマスの大会に参加。
せっかくなので昼ご飯は『まんてん』。

大会規定のイメージレベル上限(=7)ギリギリまで育ててしまったので
実際の対戦で微調整が出来なかったのもあって貫禄の1回戦落ち。
大会で使ったのが全国2万人オーデ(合格枠3)だったので、
合格自体は出来たけど…合格した途端イメージレベルが8に上がった罠。

アイマス筐体の辺りに参加者(30人強)が密集する形だったので、
流石に避難して他のゲームをプレイしたりで時間をつぶす。
結局1回戦で当たった人が優勝したようで。
まぁ、相手が優勝者ならしょうがないか!…なんて後付けも良い所w

大会側の打ち上げにも行きたかったけど秋葉原に移動。SS|EX。
会場に着いて受付に入場料を払ったら何故か名札を貰った件について。
#アイマスの大会の話が出るまではスタッフとして予定されてました
基本的にラウンジでみんなと駄弁ったりアホな事したり。
後日公式サイトでレポートがあがるのではないでしょうか。

で、SS|EXの打ち上げ。…流石に疲れが溜まってたなぁ…。
色々ご迷惑おかけしました。こんな28歳になるなよーw
小岩邸に泊まるかむいさんと電車で移動。
ニコ動でドアラ動画を堪能して就寝。

22日(
アイマスのwebラジオ『ラジましょ』の公開録音に行く。
整理券の番号順に並ぶのだが…昨日有った人が結構いるぞwwwww
昼の部に律子の中の人が出ていたのだが…間近で見れて俺幸せ。
昼の部が終わって外で軽く食料を調達。

そう言えばアイマスのイベントと言えば
ゲーム情報サイトeg!の中里キリさんはどうしたんだろう…
ってな話題がちょろっと出る。
#eg!が6月下旬で更新終了した為プレスでは来れないのかなぁ…とか

夕方の部は後方で知り合いと固まる。
直接ステージを見るには厳しいけど、会場の壁に有るスクリーンで
ステージ上の様子が写されていたのでそれをみてアレコレ反応する。
まぁ、最後にミンゴスが美味しい所を持って行ったような…
ヒント:あぁいぃしぃてぇるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!

イベント終了後は駄目人間同盟の面々で渋谷に。
どうやら『冷やしとんかつ』なるメニューがあるそうで。
で、お店に着いたは良いものの…何を頼むか迷う。…高けぇ…。
初めて入るお店と言うのもあって自分は『冷やしとんかつ』ではなく
別のメニューを頼む。…おいしゅうございました。
まぁ、値段相応だよねぇ…。と言った感じ。
水道橋にもお店があるみたいなので機会があれば…。
途中、ハプニングがあったり懐かしい話で盛り上がったり。
気が付いたら1時間以上話し込んでいたので程よい所で解散。

そのまま家に帰ってシャワー浴びてそのまま爆睡。


来週は実家経由で大阪。今から楽しみです。
  1. 2007/07/24(火) 22:14:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

6日(金)
律子からのブーストメール消化の為錦糸町。難なく5万合格。
その後地蔵舞によってポップンの解禁祭。ようやく4分の1を回収完了。
まぁ、そんなにあせらずマッタリと回収するかな。
プレイそのものはまだプレイしていない曲を簡単な譜面から
しらみ潰しにやっていくのとネット対戦用練習を併用。
100円4曲なのでそれぞれの目的で2曲ずつと言った感じ。
対人戦祭が有ったけど体力ゲージが無くなりかけてたので就寝。

7日(
七夕。願い事が思いつかない事が問題かなぁ…。
家で洗濯物を片付けたりニコ動観賞したり地蔵舞でゲームしたり。

夜は箱○版アイマス対人戦祭に参加。
☆13個以上取れば合格と言うルールのStar of rookiesで、
初めて全員合格を達成。ちゃんとセリフも用意されてるんだね。
理論上達成出来るとは言え合わせるのが難しいからねぇ。
☆15個以上取れば合格の星取物語でも5人合格を狙うも出来ず終い。
流石に眠気が来たので就寝。

8日(
朝、もそもそっと起きてニコ動鑑賞会。
途中でプリキュアを見て美香タンに萌える。
9時20分。律子からのブーストメールが来る。…錦糸町行きかぁ…。
外に出る気力も無いままダラダラとニコ動鑑賞会の続き。
途中で眠気が来たので寝る。起きたら16時。

寝過ぎで頭が痛くなりかけたのでとりあえず外に出る事にする。
地蔵舞でポプを1クレ入れた後、定期券で錦糸町へ。
アイマスをプレイしようとしたら見当たらず慌てて周りを見たら
配置換えをしていただけだった罠。ホッとするもつかの間、
アイマス筐体には既にプレイしている人が。
しかも、丁度運が悪く5クレ入れた直後だったらしく暫く待機。
日曜夕方にしては枠外になる様子も無く一安心と言った所。
ようやく自分の番。ブースト+敏腕記者でゲージMAX状態。
6万or7万に特攻でも良いと思ったが無難に5万。
しかしながら非常にも同時インで枠外戦に…なんてこったい。
何とか3ボム使って1位合格。ボム自体は余る計算なので問題無し。

地蔵舞に戻ってポプを数クレ。
家に帰って対人戦祭に参加しようと思うも既に敗戦していた為
参加条件が不敗のTOP×TOPに合流出来ず。
仕方が無いのでアイマスのDLCであるアイドラを見る。
購入していたもののこうして見るのは初めてだったり。
『このボールを受けてみろ!』のセリフを聞くと、ブラウン監督が
一塁ベースを投げる絵が浮かぶ辺りニコ動に侵され過ぎだと思った。

程よく時間になったので対人戦祭に合流。
…まぁ、カウントが始まってる所に入ってフタを開けてみたら
対人戦祭開催を知らなさそうなイメージレベルのユニットだったとか
マジ申し訳ない!((c)まんてん)な状態も何度か有ったり。

23時頃。そろそろ寝ようかと布団に入って横になるも昼寝をしていた為
なかなか寝付く事が出来ず。仕方が無いのでニコ動鑑賞会。
いやー、今週のアイマス系はなかなかの力作が揃ってるわ。
25時。ようやく就寝。お疲れ様でした。
  1. 2007/07/09(月) 14:45:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]箱○版対人戦祭。

今週末は金・土・日の3日間。血に餓えてるのが多いなぁw

●七夕前夜祭●
□7月6日(金)□
22時~23時:今夜は帰さない!
23時~24時:ノーメモリーズ
24時~25時:HIT-TV

●七夕祭●
□7月7日(土)□
21時~22時:Star of rookies
22時~23時:星取物語
23時~24時:ノーメモリーズ
24時~25時:今夜は帰さない!
25時~26時:Dancing Bomb
--------------------30分休憩--------------------
26時半~27時半:おもいッきりアイドル
27時半~28時半:アイドルの泉
28時半~29時半:ルーキーズ
※21時~22時のStar of rookies、27時半~28時半のアイドルの泉は
  ユニットレベル上限を6としますアクセサリ等で調整してください
※27時半~28時半のアイドルの泉は思い出ボムの使用を禁止します

●七夕後夜祭●
□7月8日(日)□
20時~21時:TOP×TOP!
21時~22時:今夜は帰さない!
22時~23時:ノーメモリーズ
23時~24時:HIT-TV

先週の土曜はそのまま日曜の朝10時近くまで延長戦があった模様。
もしかしなくても今週もカオスになるのか…!?
  1. 2007/07/06(金) 13:52:07|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

29日(金)
mixiで某アイマス系コテハンC氏(仮名)が
 アキバでパイタッチ(麻雀牌的な意味で)したいお。
とか書くので釣られててんぱねる。
店の中に入ったら偶然にもぷよ繋がりの中山さんが居たり。
結局某C氏(1000ゲッター)とはタイミングが合わず同卓出来ず。残念。
4東風打ってトップ無し…だったかな?

てんぱねを後にして丁度アキバに来ていた小岩邸面子と合流。
そのまま飯→帰宅→就寝のコンボ。

30日(
10時ぐらいに入口の呼び鈴が鳴る。エアコン取り付け工事。
2時間ほどで設置が完了。これで俺の部屋も快適に。
設置工事が終わった後、軽く飯を食べて2時間ほど仮眠。
起きてダラダラしてゲーセンへ。地蔵舞でIIDX。

最近はSP同段位(5段)のミーヤ氏をライバルデータに加えて
彼がプレイしていて自分がプレイしていない曲を埋めるようにしている。
これで暫くはモチベーション維持が期待出来ると思う。

家に帰って夕飯を食べて箱○版対人戦祭に参戦。
勝敗は関係なくとにかく楽しむ事を前提にプレイ。
最近になって新規のプレイヤーが増えたようで。
翌日の事も考えて1時間半ほどで抜けて就寝。

1日(
6時頃に起きて2chの対人戦スレッドを見たら[新スレに移行していた]
どころか、延長戦とか言ってまだ対人戦が続いていた。
あまりの展開に2戦ほど合流。お前ら頑張りすぎだwwwww
流石に飯を食って蒲田に向かわないといけない時刻だったので撤退→移動。
あずさオンリーの会場に着いたのが8時ちょっと過ぎ。
携帯で対人戦スレを見たらまだやっていた件。皆、血に餓えているなぁ。

そんなわけで、蒲田であずさオンリー。今回もスタッフ。今回も『遊撃』。
良く言えば『自由に動けるポジション』。悪く言えば『(ry。
2ch同人板のアイマススレを見ても直前までほとんど話題にならなかったので
『こりゃ、終始マッタリ出来るかなぁ』…そう思っていた時期がありました。
いざ、蓋を開けてみたら会場の広さの割に人が多く来たのでドタバタと。
特に人気所があずささんの如く遅刻していたので…(;´д`)
一つ捌いたかと思ったら次の所が到着して…の繰り返しだったような。
まぁ、予想以上に人が集まってカタログが開場1時間経たずに完売とか、
そりゃ、主催の榊さんも嬉しい悲鳴をあげるっちゅうねん。

そんなドタバタも13時半過ぎには大方収まり後はダラダラと。
…とは言えこの状況で在庫が残っているサークルも多くなく…
買えた本が数冊だけだった罠。 orz
普段から買っている所の本がなんとか買えたのが救い。

後はいつものように知り合いとご挨拶したり、
会場内を見回りつつ急に発生した列の対応をしたり、
アフターイベントに向けての準備を手伝ったり。

そんなアフターイベント。今回は抽選会(と数品はジャンケン大会)。
流れもあったり主催のご好意でマイクを握らせて貰ったわけだが、
上手く流れを止めずに出来たか些か不安な部分もあったり。
客観的には概ね良かったのではないかと思いつつ…うーん。
最後の最後で主催が美味しい所を持っていったので、まぁ良いかw

打ち上げ…の前に蒲田でブーストの消化。手堅く全国5万。
ダブルブーストでLv16なだけにもう少し勝負に行くべきだったか?
特に問題の無い枠内戦。パワープレイでキッチリ☆30個で1位合格。
残り9週で211万。自己ベ(232万)更新&250万超えは出来そう。
でも、TOP×TOP落としてるから…最終評価90点は難しいかも。
どっちにしろアイマスには昇格出来ないんですけどねw

打ち上げin大森。イタ飯屋。凄い勢いでスパゲッティを食らう我々の図。
やっぱり、自分だけ浮いているのでは…と不安な部分も正直有ったり。
コミュニティ形成の為に大きなイベントにもスタッフとして入るべきなのか?
むしろ、スタッフとしての価値が自分にあるのか?うーん。

そんな感じで次のアイマス系同人イベントは夏コミを挟んで9月までお休み。
それまでに何とか自分なりのポジションを見つけたい所。
幸いこちらから声をかければ拾って頂けるので…ねぇ。

家に帰ったら流石に疲れがドッと出たのか箱○対人戦に参加せず就寝。
暫くは家→会社→地蔵舞でIIDX→家の流れになりそうだ…。
  1. 2007/07/02(月) 22:27:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する