小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[IM]箱○版対人戦祭+7月21日GT祭。

明日は、あずさオンリー同人誌即売会です。
どうやら、おいらもスタッフらしいよ。蒲田でおいらと握手!

対人戦祭の告知。まずは今日&明日開催の箱○版から。

□6月30日(土)□
22時~23時:おもいッきりアイドル
23時~24時:発掘!アイドル大辞典
24時~25時:今夜は帰らない!
25時~26時:今夜は帰さない!
26時~27時:星取物語
-------------------------30分休憩-------------------------
27時~28時:ノーメモリーズ
28時~29時:HIT-TV

□7月1日(日)
21時~22時:発掘!アイドル大辞典
22時~23時:今夜は帰さない!
23時~24時:Dancing Bomb

箱○版対人戦祭スレも今の段階で930近く。
今夜には新スレが立つのかなぁ…。

続いてAC版GT祭。今回は延長戦ツチノコ祭もあるよ。

●GT夏の甲子園。狙え逆転ホームラン!●
□7月21日(土)□
◇19時~23時:LOVE LOVE LIVE!・IDOL-VISION(6万or7万)
◇23時~26時:LOVE LOVE LIVE!
※19時~23時は6万・5万では即POP IN、7万では任意で
※23時~26時は通常の5万のみが会場です

□7月26日(木)□
◇07時~10時:LOVE LOVE LIVE!
◇19時~26時:LOVE LOVE LIVE!・IDOL-VISION(6万or7万)
※07時~10時は通常の5万のみが会場です
※19時~23時は6万・5万では即POP IN、7万では任意で
※26日のみソロユニット推奨です

7月21日はカオスになりそうだなぁ…。
  1. 2007/06/30(土) 16:33:42|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]今夜も対人戦祭+スマ館大会。

昨日『ドリフ大爆笑』がOAされていたのでドリフおいておきますね。
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm511172]

毎週末行われている箱○版アイマス対人船祭。
週末忙しい人の為に今夜も2時間ほどですが開催されるようです。

□6月27日(水)□
22時~23時:今夜は帰さない!
23時~24時:Love Love Live!


そんでもってもう一つ告知。
7月21日に東京神保町にあるスマイル館にてAC版アイマスの大会が
行われます。ドキッ律子だらけのアイマス大会(ポロリもあるよ)!

●スーパー委員長トーナメント(略して『S.I.T.』)●
□7月21日(土)□◇13時開始◇
※7月1日より参加登録開始先着30名
※Pランク見習い・律子ソロ・ILv7(ブースト不可)限定
スマ館4サテ復活記念の大会です。今回は律子ソロ限定だぞ!!
詳しくはスマ館アイマスコーナーにあるチラシを参照してください
ちなみにおいらは…SS|EXとモロ被りなので参加出来ません…。orz
  1. 2007/06/27(水) 16:18:23|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]山開きまで後2日。

名古屋の誇る(裏)名物『喫茶マウンテン』。

耐震強度の問題で昨年11月上旬に閉山してから早8ヶ月。
いよいよ今週末29日に復活します。

マウンテンを愛し、通い続けた漢が自分の友達にいるのですが、
彼が作った復活記念ムービーをご紹介。
なんと、新マウンテンの外装はもちろん内装まで映ってます!!
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm519675]

8ヶ月…長かったなぁ。
  1. 2007/06/27(水) 09:03:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]祝ってやった!。

週末記。

23日(
mixi秋月律子コミュニティのオフ会。
…の前に最初の会場である秋葉原GiGOの別フロアでMJ3w
…暫くMJ3触らない方が良いのかなぁw

オフ会自体は去年の4月に行った時のようにそこまでギチギチに
しないで、のんびりダラダラとをコンセプトに進行。
秋葉原からの参加者が8名程、まんてん経由でスマ館に移動し、
飲み会の時点で18人。思ったよりは集まったかな?

ついでにスマ館にSS|EXのフライヤーを置いてもらおうかと
用意していたのだが、同じ日にアイマスの大会をやるらしく、
告知の貼り紙を見た瞬間に引っ込めたのはここだけの話でw

オフ会自体は概ね好評をいただいたようで幹事としては一安心。
まぁ、何らかの機会があればまた開きたいですね。

帰る際、地蔵舞によると自分よりちょっと年下と思われる青年が
DDRを踏んでいたので一緒に踏ませてもらう。
クリアラー(スコアに拘らずとにかく難しい譜面をクリアする事に
重きを持つ人)らしく、どちらかと言えばスコアラーな自分の
スコアを見て驚く光景も。自分にとっては体が追いつかない
難しい譜面をクリアする方が凄いのだが…。

家に帰って箱○版アイマスの対人戦祭に合流。
とは言え翌日もあるので、
22時からの『帰さない!』と23時からの『カラメモ』で落ち。
合格枠3人の『帰さない!』で6人戦
→流行1位が帰って自分は☆13個で1位合格
→2位が☆6個、3位~6位が全員☆5個でフレッシュ勝負
とかフルゲートじゃないと見れない☆取表を見れただけでも良しw


24日(
アイマス律子オンリー同人誌即売会『律子の特等席』当日。
今回は主催者さんにわがままを言ってスタッフとして参加する。
自分のポジションは『遊撃』。良く言えば『臨機応変に動ける』。
悪く言えば『居ても居なくても運営出来る』wそんなポジション。

主に別室のスタンプコーナーの様子を見たり、同じ部屋で開催した
TAHOさん持ち込み企画『DDRマットでアイマスをプレイ』コーナー
の様子を見たり。

とは言え、スタッフの数が多かったのでそんなに働いたって程でもなく
時間があれば顔なじみのサークルさんの所に行って話をしたり、
ちょっと混雑しそうな所があったら本部に報告したり、
アフターイベント開始までの場つなぎでしょうもない話をしてみたり。
場を盛り上げる事が自分の仕事の大半の部分を占めていたような。

他のスタッフさんや参加者のおかげで楽しく終われたイベントでした。
来年の今頃もまたやれたら良いかなぁ…なんて。

閉会後はスタッフ打ち上げにオジャマする事に。
普段、コミケ・サンクリ等大き目のイベントだと一般参加だし、
自分に興味の無いジャンルのオンリーは行かない性質なので、
こう言うスタッフ間のコミュニティにオジャマする機会は無く、
それはそれで、自分としては新たな刺激になったので良かったかと。

コミケスタッフの間では79年生まれがゴールデンエイジだとか。
自分も79年生まれですとか言ったらどんな事になっていたやら…。

家に帰って箱○版対人戦祭に合流するも眠気が酷かったので
1時間ほどで撤退。☆1~2個差で不合格とかばかりで困ったw

こうして多くの方と律子の誕生日を祝えた2日間があっという間に
終わってしまって…なんか燃え尽きた感が来てます。
来週のあずさオンリー含めまだまだアイマスオンリーは続きますし、
箱○版のDLCもまだまだ予定されているのが残っているので、
まだ終わる状況じゃないんですけどね。

また来年もこうしてみんなで祝えたら…。お疲れ様でした。
そして、誕生日おめでとう。律子。
  1. 2007/06/25(月) 16:53:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]いよいよ今週末。

今度の土曜は律子の誕生日(6月23日)ですよー!!
もうね、今からwktkが止まらないっす!!

恒例の箱○版対人戦祭の告知を。今週末も2DAYSです。
●秋月律子誕生祭●
□6月23(土)□
22時~23時:今夜は帰さない!(律子入りユニット限定)
23時~24時:カラフルメモリーズ
24時~25時:Dancing Bomb
25時~26時:HIT-TV
※22時~23時の今夜は帰さない!は、律子を含むユニット限定です
  出来ればコメント欄に、律子へのバースデーメッセージを
  お願いいたします

□6月24日(日)
18時~19時:MAKE DOG
19時~20時:おもいッきりアイドル
20時~21時:星取物語
-------------------------休憩-------------------------
22時~23時:Dancing Bomb
23時~24時:LONG TIME
※MAKE DOGはユニットLV上限を4としますアクセサリ等で
  調整してください
  思い出ボムの使用はOKです

23日は誕生日記念オフ会があるんだけど、ギリギリ間に合うかな。
24日は休憩後の2つに合流出来たら…って所。

っつうか、律子の誕生日に向けてみんな気合入りすぎww
俺も人の事言えないけどなwww
  1. 2007/06/20(水) 11:56:06|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

16日(
一日中家に引き篭もる。夕方に小岩FUJIでダラダラ。
MJ3はいつものように雀荘モード。リーグ維持スコア出して止め。
テトリスが置いてあったがレバーがゆるくて困った。
QMA4を1クレだけ。区間賞2つのオマケ付きで1位。
中級8級でサイクロプス組に再昇格。再びレイプされる悪寒。
家ではニコニコ動画でドアラ画像を堪能。
ドアラは『自由』。スラィリーは『freedom』。
22時に小岩を出て上池袋に移動。23時半過ぎに到着。
久々に麻雀牌を触る。勝ち負けは気にせずダラダラと。

17日(
サンクリ。5分歩けば知ってる顔に出くわすw。
始めは一般列に並んでいたものの友人がサークルチケットを
余らせていたらしくご好意にあやかる。
D→C→A2・3→A1と一通り回った所で体力切れ。
会場でじくうと合流し昼過ぎに会場を離脱。
北池袋のメガネバスターでレンズ交換を図るもレンズの在庫が
無いらしく、だったら別の店で良いか…と諦める。
半田屋で飯を食った後は秋葉原でさくさんと合流して帰宅。
家に帰ったら夕飯も食べずに寝てしまった。

今週中にはレンズ交換と名刺作成を終わらせたい。
  1. 2007/06/18(月) 15:35:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]色々告知(その2)。

んで、アイマス関係の告知をいくつか。

まずは箱○版アイマスの対人戦祭。
□6月16日(土)□
22時~23時:おもいっきりアイドル
23時~24時:ルーキーズ
24時~25時:Dancing Bomb
25時~26時:今夜は帰さない!

□6月17日(日)
20時~21時:ノーメモリーズ
21時~22時:発掘!アイドル大辞典
22時~23時:今夜は帰さない!
23時~24時:星取物語

箱○版対人戦スレッドが3スレ目になってます。
[http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1178338500/l50]


アケ版に秋月律子誕生日記念事務所が出来てます。
事務所名:律っちゃん誕生感謝祭
事務所登録番号:013018
パスワード:0623
誕生日までの期間限定らしいので、みんなでりっちゃんの誕生日を
祝いませんか?

6月24日に行われる律子オンリーのカタログは今週末のサンクリでも
販売されるらしいですよ。Dホールノ-16a。1部500円。

とりあえず、告知系は以上…かな?忘れてたらゴメン。
  1. 2007/06/15(金) 15:45:10|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]告知色々(その1)。

週末の予定を含めて告知を色々。まずはアイマス系以外のを。

●出でよ!!超新星代!●
□7月15日(日)□
※池袋 BSG
久々に行われる東京圏でのDDRスコア大会。
…若いってうらやましい…。顔だけでも出せるかな?
イベント公式サイトは[こちら]

●SS|EX Vol.3●
□7月21日(土)□◇13時~20時◇
※秋葉原 dress TOKYO
『秋葉原系クラブイベント』SS|EXも第3弾。
相変わらず同居人達が出るようですよ。
イベント公式サイトは[こちら]
さぁ、秋葉原(ココ)から夏を始めよう!

●七月の☆7(なながつのなな)●
□7月21日(土)□◇13時~19時◇
※岸和田 星狩物語 岸和田店
夏恒例のDDR足7限定スコア大会。今年もあります。
今回は足7以外の部門もあるみたいですよ。
イベント公式サイトは[こちら]
…SS|EXとかぶってなかったら行きたかった…。

●勘違い系CDJ34th●
□7月28日(土)□◇13時~20時◇
※心斎橋 Triangle
クラブで音ゲーとかの曲が流れるイベント『勘違い系CDJ』
今回も出るわけではないのですが、とりあえず告知。
イベント公式サイトは[こちら]
ちなみに夏コミの翌週に東京でもあるらしいよ…。

そして去年の冬に閉山をした名古屋の山が
[6月29日に山開きしますよ!]

もういっちょ食関係で。
名古屋の(表の)名物『手羽先』でお馴染み『山ちゃん』。
[7月2日秋葉原に出来るみたいですよ!]
ちなみに場所はdressTOKYOに行く際の目印になっている
デイリーヤマザキの下らしい。

んで、今週末のおいらの予定。今の所確定は日曜のサンクリだけ。
ただ、この週末で律子の眼鏡に度入りのレンズを入れたいかも…。
そんな按配です。
  1. 2007/06/15(金) 11:29:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

今更ながら。

8日(金)
仕事が終わったと同時に神保町へ。sakさんとまんてん。
例のイラストから名刺が外されてました。一安心。
paraokaさん&ねおもっちーと秋葉原で合流してMJ3。
雀荘リーグは規定試合数を終えてB1維持ラインだったので止め。
公式モードを数戦&サンマでグンニョリ。sakさんの車で帰宅。


9日(
MGH3rd。クラブで音ゲーとかの曲が流れるイベント。
早速先日買ったDSを使う場面が。こう言う場だと役立つね。
選曲自体は悪くなかったけど…うーん…。
いい加減JIVEが流れた時の礼儀は覚えて頂きたい所存w
[http://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1166740899/l50]
打ち上げにも参加したけど…うーん…まーそのー((C)田中角栄)。
家に帰って就寝。


10日(
朝から激しい頭痛が襲ったので一日横になる。
家から出たのは気分転換を兼ねて牛乳を買いに行った時ぐらい。
アイマスの対人祭に参加する余力も無かったなぁ。


今月後半は個人的に外せないイベントがそこそこ有るので
それに向けて充電出来たとプラスに考える方向で。
  1. 2007/06/12(火) 15:46:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]環七シャトルバス。

現在東京都江戸川区に住んでいるのですが、
江戸川区と言うのは非常に縦長の形をしていまして。
北は京成線小岩(自分の住んでいる辺りです)から
南はJR京葉線葛西臨海公園まで。
途中にある地下鉄東西線葛西駅まではバスが出ているのですが、
それでもそこから更に南下するにはもう一度バスに乗るか
他の路線を経由するかしないと行けなかったりします。

そんな状況を改善しようと江戸川区が今年の4月から1年間試験的に
導入したのが[環七シャトルバス]。
葛飾区の亀有駅からと小岩駅から葛西臨海公園までの急行バスを
各毎時1往復。料金は1乗車200円。時間は小岩からなら40分程。
何本かある東京ディズニーリゾート行きでも1乗車400円。
急行扱いなので途中の停留所も少なく、
主に走る路線も環状七号なので余程の事が無い限りは
西船橋や東京等を経由する時間とほぼ同じ時間で、より安く
移動が出来ます。乗り換えの手間を考えると…。

来年の3月までの試験導入だそうなので、
亀有・小岩・一之江・葛西・葛西臨海公園駅近辺に住んでいる方は
試してみてはいかがでしょうか。
  1. 2007/06/11(月) 15:02:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ダラダラとした週末。

『どうみても悟り開いてるようにしかみえない少年』
って文字列を見た瞬間
  俺の
  時代が
  やってきた!
と、思うも詳細を見たら『無我の境地』な意味の悟りで
思い切りゲンナリした河上"園長"小鉄です。騙されたぜ!!

土曜日は、ぷよぷよオンリー同人誌即売会
『ぷよけっとれぼりゅーしょん』に行ってきました。
…とは言え家を出たのが12時半過ぎで会場には1時間程しか
居ませんでしたが。
…まぁ、昔から変わっているようで変わってないなぁ…
ってのが感想かな。

コンパイル和議申請から来年の3月で丸10年。
それに併せて何かやるのもありかもねぇ…。なんて話を冗談半分で
今回の主催含め昔からこの方面で付き合いが有る面子と話したり。
「イベント名を『和議ってポン(仮)』にしない?」とか。
今だからこそ「そんな時代もあったね」と笑って話せるような
…そんなイベントをやってもバチは当たらないよね?

まぁ、会場を押さえない事には話が進まないのでねぇ。
多分冗談半分のまま立ち消えになっちゃいそうかな。

家に帰るとparaokaさんがカレーを作ってくれたのでそれを食し、
箱○版アイマスの対人戦祭に合流。
まぁ、勝ち負けよりも楽しむ精神が重要かと。リセット出来るし。

日曜は丸一日家でダラダラと。TV見てニコ動見て寝て飯食って…。
本当に家から出なかったなぁ。

そんな感じで新たな1週間が始まりました。
まぁ、特に用事も無いだろうし平凡な生活になるかと思います。

…DDRSN2のロケテまだかなぁ…。
  1. 2007/06/04(月) 17:07:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]最強の二遊間と最強の遊撃手。

明日はアイマス対人祭ですよー!!
[http://encho.blog22.fc2.com/blog-entry-532.html]


オフラインで会っている方はご存知かと思いますが、
実家は愛知でして。プロ野球は中日ファンでございます。

そんな中日の二遊間を守る荒木選手&井端選手。通称『アライバ』。
#現在荒木選手が怪我の為代わりに別の選手が守っていますが
彼らの守備は他の球団のファンをも唸らせるものです。
 荒木&井端PV
  [http://www.nicovideo.jp/watch/sm10437]
  [http://www.youtube.com/watch?v=HcIcSewGRQU]
↑同じ動画です
 プリキュア二遊間(中日:荒木&井端)
  [http://www.nicovideo.jp/watch/sm328278]


この二人によって『二遊間コンビ』と言うものが一気に広まったわけですが、
じゃあ、二塁手・遊撃手単体で見てもこの二人が最強か?と聞かれると…
個人的にはアライバでは無く、小坂選手が出てくるわけでして。
 小坂ゾーン
  [http://www.nicovideo.jp/watch/sm5650]
  [http://www.youtube.com/watch?v=8sa4qWXnol0]

敵(現在巨人に在籍しています)ながらアッパレと言わざるをえない
鉄壁の守備はアライバのそれに負けない位のものを持っています。

日本の野球だってまだまだ捨てたもんじゃないんですよ。
  1. 2007/06/01(金) 23:33:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

