小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[IM]アケでやる?箱○でやる?

ニコニコ動画に空前のドアラブーム到来で困惑気味の河上小鉄です。
っつうか、みんなドアラが好きねぇw

自分用の名刺を作ろうかなぁ…なんて思い、
ヨドバシで台紙を買ってきたのですが…うーむ、難しい。
素直に友人に頼んだ方が良いのかなぁ…なんて思い始めています。

今週末はアケ版GT&箱○版対人戦祭共に有りますよ。
まずは再度の告知になるアケ版GT祭。今回は縛り無しです。

●熱血GTマーチ それいけ大GT祭●
□6月2日(土)□
◇19時~23時:LOVE LOVE LIVE!・IDOL-VISION(6万or7万)
※6万・5万では即POP IN、7万では任意で。
※6月2日は通常の『バトルロイヤル』です
※また、GT祭専用ユニットを作っていただける方は、
  「それいけ大GT祭」等わかりやすいユニット名
  にしていただけると、とても助かります。

そして『アケはちょっと…』て方にも安心。
今週の箱○版対人戦祭2DAYS。土曜はGTタイムとも重なってますよ。

□6月2日(土)□
21時~22時:今夜は帰さない!
22時~23時:星取物語
     休 憩
24時~25時:HIT-TV
25時~26時:Dancing Bomb

□6月3日(日)□
19時~20時:おもいっきりアイドル
20時~21時:ノーメモリーズ
21時~22時:Dancing Bomb
22時~23時:今夜は帰さない!
※今夜は帰さない!に特別な参加条件はありません
  特別ルールは『審査員の興味値が減りやすい』です
  今夜は帰らない!(55000人1枠)と間違えやすいので要注意
※星取物語は参加制限はありませんが☆15以上で合格という
  ルールを念頭に置いたユニットでお願いいたします
※HIT-TVの参加条件は、Lv10以上かつ勝率70%以上なので要注意!
  一度合格したユニットは受験できなくなるので、リセットをお奨めします
  特別ルールは『各節1位のみ☆を獲得』です
  超変則ルールなので事前の練習をお奨めします
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定なので、
  別にユニットを作ることをお奨めします
※ノーメモリーズは参加条件はありません
  特別ルールは『思い出アピールが出来ない』です

新しいDLCが出てからの最初の週末。今週もカオスになりそうですよ。
  1. 2007/05/31(木) 10:13:25|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]徒然なるままに。

ここ最近の様子などを書いてみようかと。

・質素な毎日
起床→会社→帰宅(→ゲーセン)→飯→ネット→就寝
と、特に代わり映えの無い平凡な日々です。
コレ!と言って欲しいものも今は無いですし…。
有ったら良いかなぁ…って程度なら何個か有るのですが…。

・BBH2PUV
24日にベースボールヒーローズのカード追加が行われました。
とは言え各球団数名+レアカード数枚程度なのですけどね。
早速5試合ほどやって新●福盛をゲット。
トレードはしばらく様子見ですかねぇ。

・84スペース
6月24日に行われるアイマス秋月律子オンリー。[律子の特等席]。
参加サークルが発表されたのですが…。
50スペース募集に対して参加サークルが84。会場は板橋。
過去2度ほど足を運んだのですが…84はキツイんじゃないか?
でも、コレだけの方に祝ってもらえると考えると嬉しかったり。

・土日月とアイマス対人戦祭
前の記事参照で。

・土曜は細かすぎて伝わらないSS|EX
多分おいらが同居人たちを起こす係になりそうです。


今日は仕事が終わったら地蔵舞かなぁ…。
  1. 2007/05/25(金) 11:03:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]3日連続対人祭。

昨日の対人祭。平日の夜にしては意外と枠外戦が多かったなぁ。

今週末は2日連続で箱○版、そして次の月曜はアケ版の
対人戦祭がありますよー。まずは今週末の箱○版の開催概要。

□5月26日(土)□
◇ 22時~23時:発掘!アイドル大辞典
◇ 23時~24時:Dancing Bomb
----------------------休憩----------------------
◇ 25時~26時:LoveLoveLive
◇ 26時~27時:今夜は帰さない!
※発掘!アイドル大辞典はDランク以上が条件です
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※LoveLoveLiveはDランク以上が条件です
※今夜は帰さない!に特別な参加条件はありません
  特別ルールは『審査員の興味値が減りやすい』です
  今夜は帰らない!(55000人1枠)と間違えやすいので要注意

□5月27日(日)□
◆15時~16時:MAKE DOG
◆16時~17時:Star of rookies
----------------------休憩----------------------
◇19時~20時:歌姫楽園
◇20時~21時:Dancing Bomb
※MAKE DOGは作成直後でノーレッスン状態のユニットを連れてくること
  ユニットLV上限を4としますアクセサリ等で調整してください
  思い出ボムの使用を禁止します
  勝率20%以下が受験資格なので、合格後はリセットをお奨めします
※Star of rookiesは作成直後でノーレッスン状態のユニットを
  連れてくること
  ユニットLV上限を4としますアクセサリ等で調整してください
  ボムの使用は有です
※歌姫楽園は一度合格すると受けられなくなるので注意してください
  Lv7以上かつユニットメンバーの構成に制限があります
  (参照:[http://imas.orz.hm/?contID=28])
  条件を満たし易くする為にデュオ、トリオでの参加が望ましいです
  なお今回は亜美真美誕生日記念を兼ねていますので
  『元気はつらつ』or『中学生以下』でエントリーしてください
※Dancing BombはDランク以上が条件です

そして再掲載のアケ版GT対人戦祭。28日はソロユニット戦です。

●熱血GTマーチ それいけ大GT祭●
□5月28日(月)□
◇19時~23時:LOVE LOVE LIVE!・IDOL-VISION(6万or7万)
※6万・5万では即POP IN、7万では任意で。
※5月28日はソロユニット推奨の『徒競走』です
※また、GT祭専用ユニットを作っていただける方は、
  「大GT祭ソロ編」「それいけ大GT祭」等わかりやすいユニット名
  にしていただけると、とても助かります。

お時間の都合があればぜひ。
  1. 2007/05/23(水) 10:45:43|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]とかちちゅくちて。

今日はアイマスのキャラクターの一人(二人?)
双海亜美・真美の誕生日でございます。

そんなわけで、今夜は誕生日記念対人戦祭が有るよ!!

●亜美真美誕生祭●
□5月22日(火)□
◇22時~23時:Dancing Bomb(亜美真美入りユニット限定)
◇23時~24時:今夜は帰さない!
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※22時~23時のDancing Bombは、亜美真美を含むユニット限定です
  出来ればコメント欄に、亜美真美へのバースデーメッセージを
  お願いいたします
※今夜は帰さない!に特別な参加条件はありません
  特別ルールは『審査員の興味値が減りやすい』です
  今夜は帰らない!(55000人1枠)と間違えやすいので要注意

お時間に余裕のある方はぜひ。
  1. 2007/05/22(火) 10:42:50|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]第11回箱○版対人戦祭深夜の部。

当日に告知する俺、超卑怯。
先日開催概要をお伝えした第11回箱○版アイマス対人戦祭。
[http://encho.blog22.fc2.com/blog-entry-527.html]

その後深夜の部開催が決まりましたのでご報告を。

●第11回対戦大会深夜の部●
□5月18日(金)□
◆25時~26時:RHYTHMIX
◆26時~27時:MAKE DOG
◆27時~28時:星取物語
※対戦終了後のリセットOK
※RHYTHMIXはD以上かつIL6以下限定です
※MAKE DOGは作成直後でノーレッスン状態のユニットを連れてくること
  思い出ボムの使用を禁止します
  勝率20%以下が受験資格なので、合格後はリセットをお奨めします
※星取物語は参加制限はありませんが☆15以上で合格という
  ルールを念頭に置いたユニットでお願いいたします

仕事が遅くまで有って25時までじゃやり足りないって人は
参加してみてはいかがでしょうか
  1. 2007/05/18(金) 16:31:51|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]第11回箱○版対人戦祭。

5月28日(月)6月2日(土)はアケ版GT祭がありますよ!
[http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=gt765]

そして箱○版対人戦祭も今週末開催ですよ!
●第11回対戦大会●
□5月18日(金)□
◇21時~22時:おもいっきりアイドル
◇22時~23時:LONGTIME
◇23時~24時:Dancing Bomb
◇24時~25時:フタリダケ!
※対戦終了後のリセットOK
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定です
※LONGTIMEの参加条件は、活動25週以上なので要注意!
  一度合格したユニットは受験できなくなるので、リセットをお奨めします
  特別ルールは『審査員の興味量が見えない』です
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※フタリダケ!の参加条件は、デュオ限定なので要注意!
  特別ルールは『現在順位が見えない』です

今回の特別枠は『LT』と『フタリダケ』。
LTは審査員のセリフだけで立ち回りを考えないといけない分
普段より慎重かつ大胆な戦略が必要になってきます。
フタリダケは文字通りデュオ限定。
自分は日頃律子ソロしかしていないのでデュオの立ち回りに
慣れるのが先決かなぁ…。伊織&亜美真美で参戦予定です。

後、5月22日の亜美真美誕生日には記念対戦祭があるみたいですよ。
[http://game11.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1178338500/202]
  1. 2007/05/15(火) 14:40:38|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]アケ版GT祭。

次のアーケード版GT対人戦祭の日程が決まったようです。

●熱血GTマーチ それいけ大GT祭●
□5月28日(月)6月2日(土)□
◇19時~23時:LOVE LOVE LIVE!・IDOL-VISION(6万or7万)
※6万・5万では即POP IN、7万では任意で。
※5月28日はソロユニット推奨の『徒競走』
  6月2日は通常の『バトルロイヤル』です
※また、GT祭専用ユニットを作っていただける方は、
  「大GT祭ソロ編」「それいけ大GT祭」等わかりやすいユニット名
  にしていただけると、とても助かります。

詳しくは[GT祭告知サイト]を参照してください。
  1. 2007/05/15(火) 14:09:43|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【携帯・雑記】電車内の吊り広告。

『石田衣良氏大推挙!』とか書いてあると、
『石田衣良氏(がサイレントマジョリティを考慮して)大推挙!』
とか脳内補完しまう辺り2ch脳だなぁ。と我ながらゲンナリ。
  1. 2007/05/10(木) 14:49:04|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]小岩邸箱○事情。

以前から何度か書いているのですが、
小岩邸の住人sakさんがXbox360を持っていまして。

自分の場合アイマスとかカタンとか、sakさんの360を借りて
プレイしているわけです。
#アイマスで使ってる園長Pのタグが『sak ya』なのは、その為

もちろん真の所有者sakさんも毎日のようにプレイしていまして。
このGWでついに実績10000に到達したり。
恐らく小岩邸に3台あるPS2よりも稼働時間が長いと思います。

そんな小岩邸のXbox360。どうやら今日、福島に旅立たれたようで…。
修理代よりもプレイできない時間の方が痛かったり…。
そんなわけで、暫くカラオケマンP(仮名)の出番が無さそうです。
カタンの実績も後ランク戦やりまくればって所だったんだけどなぁ。
  1. 2007/05/09(水) 13:39:02|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]告知3つ。

そんなわけで告知を3つ。

●勘違い系CDJ33rd●
□5月12日(土)□
◇13時~20時
※中野 Heavysick ZERO
音ゲーの曲をクラブで流すイベントも33回目。
今回は出演者側ではないのですが遊びに行く予定です。
イベント公式サイトは[こちら]。

●第10回箱○版アイマス対戦大会●
□5月12日(土)□
◇21時~22時:おもいっきりアイドル
◇22時~23時:カラフルメモリーズ
◇23時~24時:Dancing Bomb
◇24時~25時:オンリーメモリーズ
※対戦終了後のリセットOK
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定です
※カラフルメモリーズの参加条件は、思い出15個以上なので注意
  一度合格したユニットは受験できなくなるので、リセットをお奨めします
  特別ルールは『審査員の興味が半分から開始』です
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※オンリーメモリーズの参加条件は、思い出20個以上なので注意
  特別ルールは『思い出アピールしか出来ない・回数制限なし』です
  27回アピールするには思い出27個必要なので要注意!
おなじみ箱○版アイマスの対人戦祭も12日。CDJの関係で参加出来ないかも。
2chネトゲ板箱○版アイマス対人スレが新スレに移ってます。[こちら]。

●細かすぎて伝わらないSS|EX●
□5月26日(土)□
◇16時~22時
※早稲田 音楽喫茶 茶箱
※会場収容人数の関係で事前受付が必要です
  5月14日0:00より事前受付を行う予定
秋葉原系クラブイベントSS|EXの番外編が行われます。
かける時期を逃してしまったあんな曲や
かけるにはマイナー過ぎるこんな曲等などをかけるそうです。
こちらも出演側ではないのですが遊びに行く予定です。
イベント公式サイトは[こちら]。

そんな感じで興味の有る方は是非ともご参加ください。
  1. 2007/05/07(月) 17:25:49|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]GWも終わりましたね。

ちょっとお疲れ気味の河上小鉄です。
GW中は本を買ったり、本を買ったり、本を買ったりしてました。
そんな感じで近況をダラダラと書いてみようかと。

・箱○のカタン買っちゃいました。
Xbox360のダウンロードコンテンツにカタンが有ったので、
ゲイツポイントを買ってダウンロードしてしまいました。
ボードゲームなので地味なのですが面白いですよ。
ほどほどにやると思うので声をかけていただけたら。
まぁ、個人的にカタンの思い出といえば…
いつぞやのCSAな面子でやった飲み会のアフター。
上野のパセラで某北●党な方々とやった際、初心者丸出しな
行動ばかりだったがゆえにゲーム終了後激しくダメだしされて
マジで凹んでしまった件が今でも記憶に残っていたり。

・ネズミ。
暖かくなってきて小岩邸に潜んでいるネズミの活動がここ最近
激しくなってる様子。
朝になると荒らした跡や糞が散乱していたり、
夜になると部屋の上のほうでドタバタと足音が鳴り響いたり。
そろそろ真面目に対策を練ったほうがいいのかもしれません。

・いくつかのオンリー同人誌即売会でお手伝いしてます。
やはりと言うか昔の血が騒いできまして。
知り合いがスタッフをしているオンリーの手伝いをするように
なってきました。こんなのでも必要として頂けるなら幸いです。
今後も既にいくつか声がかかっているので、良い仕事が出来れば
…なんて思っています。


そんな感じでダラダラと過ごしていますです。
今日は帰ったらGW中の戦利品を観賞しようかなぁ…と。
告知もいくつかあるので別エントリーで。
  1. 2007/05/07(月) 11:36:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]丸2年。

『あびゃぶべ開園事変』(今命名)から丸2年が経ちました。
(当時のログ[久保田][じくう][sak][][与作][ねおもち])
#厳密にはその直前のdropoutersとの名古屋旅行から言われていたのですが
  大々的に広まり始めたのがこの日って事で

いつの間にやら園長と言うあだ名もだいぶ定着してしまいまして。
まぁ『オニンニン』よりは表で口に出しても安心ってのもあるでしょうし。
なんだかんだで色んな方に覚えて頂いているので、そう言った面では
非常に良かったのではないでしょうか。

なんだかんだで今後も『園長』と呼ばれ続けるんでしょうけど、
これからも変わらず『開園です!』と叫び続けれたら…と思います。
  1. 2007/05/02(水) 06:00:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[IM]第9回箱○版対人戦祭。

5月5日はこどもの日!
…って言うだけで同居人から『卑猥だ!』と言われる今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。河上小鉄です。

そんなわけで5月5日は対人戦祭です。伊織誕生日記念もあるよ!

●第9回対戦大会●
□5月5日(土)□
◇21時~22時:伊織様誕生祭Dancing Bomb(伊織入りユニット限定)
◇22時~23時:ノーメモリーズ
◇23時~24時:おもいっきりアイドル
◇24時~25時:Dancing Bomb

※対戦終了後のリセットOK
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※21時~22時のDancing Bombは、伊織様を含むユニット限定です
  出来ればコメント欄に、伊織様へのバースデーメッセージを
  お願いいたします
※おもいっきりアイドルはEまたはFランクかつIL6以下限定です
  別にユニットを作ることをお奨めします
※ノーメモリーズは参加条件はありません
  特別ルールは『思い出アピールが出来ない』です

そんなわけで今回は伊織誕生日記念DBが特別枠の一つ目です。
伊織が含まれていればユニット編成は自由なので伊織込みのユニットが
無い人は今のうちから仕込んでおきましょう。
もう一つの特別枠は『ノーメモリーズ』。
ボムが使えない分ジェノ前提での立ち回りを意識するかどうかが
一つのカギになるかもしれませんね。
  1. 2007/05/01(火) 13:50:32|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する