小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]てんぱねってきた。

今日、DDR繋がりの友人プレ静君が秋葉原に出かけるついでに
コスプレノーレート雀荘[てんぱね]に行きたいと言っていたので
せっかくだからと同行する事に。実は初てんぱね。
同じくDDR繋がりのひがしさん、K@EDE君の4人パーティーwで。

中に入ると、偶然にもぷよぷよ繋がりの中山さんが打っていたので色々と
お店のシステムやらを聞いたりしつつ。

週末だからか来客も多く40分ほど待って自分達の打つ番に。
4人で来店したので2人ずつに分かれ他のお客さん1名+メンバー1名で2卓。
自分の卓は眼鏡っ娘なメンバーさんが対応。内心ウハウハ。
でも、対局中にメガネを外しておいらのテンションがダウン。
しかも外している最中に誤ロン(倒牌前に気付いたのでアガリ放棄で続行)
したので『だからメガネをかけていれば良かったんだよ!』と内心で。

久しぶりに生の牌で打ったので序盤は牌が手に馴染まず牌をこぼす場面も。
更に切る牌を間違えてみすみすアガリを捨てに行く場面もあったり、
迷った場面でことごとく裏目になってしまったりと散々。
まぁ、その割には25000点スタートで18000点の3着に収まっただけでも
良しとするかな…。等と自分に言い聞かせたり。

一応メンバーズカードは作った(=作らされた)のですが、
秋葉原は定期の範囲(小岩~錦糸町)外なので、
自分から積極的に通うと言うのは無いと思います。
まぁ、2週間に2~3度は秋葉原に居るので、他に行く面子が居る場合に
一緒について行くってレベルで行く事になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 20:06:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する