小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[IM]第8回箱○版対人戦祭。

箱○版アイマス対人祭告知サイトになりつつある今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。園長です。
今日は一日晴れだと聞いて布団を干して仕事に出たら、
夕立が来てビショビショの布団が待っていてゲンナリしました。

そんなわけで、明日は対人祭です。

●第8回対戦大会●
□4月27日(金)□
◇21時~22時:おもいっきりアイドル
◇22時~23時:HIT-TV
◇23時~24時:Dancing Bomb
◇24時~25時:今夜は帰らない!(55000人1枠)
※対戦終了後のリセットOK
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定なので、
 別にユニットを作ることをお奨めします
※HIT-TVの参加条件は、Lv10以上かつ勝率70%以上なので要注意!
 一度合格したユニットは受験できなくなるので、リセットをお奨めします
 特別ルールは『各節1位のみ☆を獲得』です
 超変則ルールなので事前の練習をお奨めします
※Dancing BombはDランク以上が条件です
※今夜は帰らない!は参加条件はありません
 特別ルールは「審査員の興味値が減らない」です
 今夜は帰さない!(30000人3枠)と間違えやすいので要注意

今回の特別は『HIT-TV』と『帰らない』。『帰らない』は初ですね。
純粋なパワーゲームが予想されていますが…どうなることやら。
第3回で好評だったHIT-TVも再登場です。
今回もパパはボーカルがんばっちゃうぞー!!
  1. 2007/04/26(木) 23:08:15|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]第7回箱○版対人戦祭。

早くも次回の予定が決まったので告知。

●第7回対戦大会●
□4月21日(土)□
◇21時~22時:おもいっきりアイドル
◇22時~23時:星取物語
◇23時~24時:Dancing Bomb
※対戦終了後のリセットOK
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定なので注意
※星取物語は参加制限はありませんが☆15以上で合格という
  ルールを念頭に置いたユニットでお願いいたします

今回の特別枠は星取。
☆15以上なら何位でも合格と言う超特殊ルールなだけに、
みんな仲良くゴールを狙うか独り占めするか…もポイントです。


そして、密かに[今夜も負け犬祭が行われそうな悪寒]
  1. 2007/04/16(月) 11:51:58|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]今週末はWで対人戦祭。

相変わらず直前告知。
今週末はアケ版・箱○版共に対人祭が有りますよ!!

今日&明日は[アケ版GT対人祭]。
●なるほどザ・GT春の祭典SP!●
□4月13日(金)4月14日(土)□
◇19時~23時:LOVE LOVE LIVE!・IDOL-VISION(6万or7万)
※6万・5万では即POP IN、7万では任意で。
※また、GT祭専用ユニットを作っていただける方は、
  「なるほどザ・GT」「GT春の祭典SP」
  にしていただけると、とても助かります。

明後日は[箱○版対人祭]。
●第6回対戦大会●
□4月15日(日)□
◇15時~17時:MAKE DOG
       休 憩
◇20時~21時:おもいっきりアイドル
◇21時~22時:ルーキーズ
◇22時~23時:Dancing Bomb

※対戦終了後のリセットOK
※MAKE DOGは作成直後でノーレッスン状態のユニットを連れてくること
  勝率20%以下が受験資格なので、合格後はリセットをお奨めします
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定なので注意
※ルーキーズは一度合格すると受けられなくなるので注意
  活動13週目までが受験資格なので要注意!
※Dancing BombはDランク以上が条件なので、
  別にユニットを用意することをお奨めします

興味の有る方はぜひ。
  1. 2007/04/13(金) 11:59:51|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[雑記]てんぱねってきた。

今日、DDR繋がりの友人プレ静君が秋葉原に出かけるついでに
コスプレノーレート雀荘[てんぱね]に行きたいと言っていたので
せっかくだからと同行する事に。実は初てんぱね。
同じくDDR繋がりのひがしさん、K@EDE君の4人パーティーwで。

中に入ると、偶然にもぷよぷよ繋がりの中山さんが打っていたので色々と
お店のシステムやらを聞いたりしつつ。

週末だからか来客も多く40分ほど待って自分達の打つ番に。
4人で来店したので2人ずつに分かれ他のお客さん1名+メンバー1名で2卓。
自分の卓は眼鏡っ娘なメンバーさんが対応。内心ウハウハ。
でも、対局中にメガネを外しておいらのテンションがダウン。
しかも外している最中に誤ロン(倒牌前に気付いたのでアガリ放棄で続行)
したので『だからメガネをかけていれば良かったんだよ!』と内心で。

久しぶりに生の牌で打ったので序盤は牌が手に馴染まず牌をこぼす場面も。
更に切る牌を間違えてみすみすアガリを捨てに行く場面もあったり、
迷った場面でことごとく裏目になってしまったりと散々。
まぁ、その割には25000点スタートで18000点の3着に収まっただけでも
良しとするかな…。等と自分に言い聞かせたり。

一応メンバーズカードは作った(=作らされた)のですが、
秋葉原は定期の範囲(小岩~錦糸町)外なので、
自分から積極的に通うと言うのは無いと思います。
まぁ、2週間に2~3度は秋葉原に居るので、他に行く面子が居る場合に
一緒について行くってレベルで行く事になるのではないでしょうか。
  1. 2007/04/07(土) 20:06:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]真打登場。

4月1日に行われた「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」。
既に各ゲーム雑誌社のwebサイトにてレポートが挙がっています。
・電撃オンライン
[http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/2/68a66fce21cdd90dc6049c877bfbf6f2.html]
・ファミ通.com
[http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/01/103,1175429559,69367,0,0.html]
・ITmedia+D
[http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0704/02/news044.html]
・ゲーマガblog
[http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/04/the_idolmster_all_star_live_20.html]
[http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/04/the_idolmster_all_star_live_20_2.html]

ここまで来て、古くからアイマスをプレイしている人にとっては
『あの人のレポートは、まだか!!』等と思っていたかもしれませんが…
今日[中里キリ氏によるレポートが上がりました!!]
AC版からプレイしているヘビーユーザーからの視点等を交えたレポートです。
ライブ終盤、多くのプレイヤーが感極まりそうになった(であろう)
アイドルからのメッセージも掲載されていますよ!!
  1. 2007/04/04(水) 20:02:51|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]第5回箱○版対人戦祭。

今週末も対人祭はありますよ。

●第5回対戦大会●
□4月7日(土)スケジュール□
◇21時~22時:Dancing Bomb(春香込みユニット限定)
◇22時~23時:TOP×TOP
◇23時~24時:おもいっきりアイドル
◇24時~25時:歌姫楽園
◇25時~26時:Dancing Bomb

※対戦終了後のリセットOK
※21時~22時のDancing Bombは4月3日の春香誕生日にちなんで
  春香入りユニット限定です(デュオ、トリオでもOK)
※TOP×TOPは一度合格すると受けられなくなるので注意
  勝率100%が参加条件なので負けても受けれなくなります
  連続して参加される方はオーデ終了毎のリセットを忘れずに
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定なので注意
※歌姫楽園は一度合格すると受けられなくなるので注意
  さらにLv7以上かつユニットメンバーの構成に制限があります
  (参照:http://imas.orz.hm/?contID=28
  条件を満たし易くする為にデュオ、トリオでの参加が望ましいです
※25時~26時のDancing Bombは制限無し
  1. 2007/04/04(水) 07:20:31|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]QMA4はじめました。

本当に今更ながら[QMA4]をはじめました。
キャラはクララ。CNは『MIO』。1の頃から変わらずです。
#一応1から触ってるんですよ…本当に触る程度ですけど…

今日の段階で見習3級のケルベロス組。
まぁ、これまで同様気合を入れてプレイする事は無いと思いますが、
偶然マッチングしたらその時はよろしくです。
  1. 2007/04/03(火) 21:41:02|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDRSuperNOVA2ロケテスト。

3月31日の代休だった今日、予定通り町田に行ってきました。
今日、仕事が無かった同居人sakさんと一緒に。

8時半頃に小岩を出て町田に着いたのが10時ちょっと過ぎ。
平日の午前中と言う事も有ってプレイしている人はほぼ0に近い状態。
まぁ、ロケテ5日目&新曲が数曲しかないってのも原因でしょう。

どちらかと言うと今回のロケテストはシステム面を見せたかったのかな
…なんて、今更ながら思ったり。
『SuperNOVAから色々付け加えてみました』な印象を持ちましたが、
それが上手く機能していたかどうかと言われると…うーん…。
曲については総じて渋めだった…と一括りにしてみるw。悪くは無い。

システム面で気になった点を箇条書き。
・フォントがクール系とポップ系の2択化していて微妙
 視覚的に問題が小さそうな部分はクール系で良いと思う
・スコアシステムが今回も変更されていてる
 本当に変更する必要があるのか?EXT式で良いんじゃないの?
・相変わらず大会には向かない部分が多い
 オペレータセッティングオプションで良いので
 背景の固定、カットイン機能&キャラクターのOFFが出来るように
 して欲しい
 特にIRは『背景の当たり待ち』とか…ねぇ…勘弁
・モード選択画面の曲が良かった
 あれくらいアッパーな感じだとテンションが上がって良い
・エンジョイレベル&プレイヤーグラフは面白いと思った
 今回のロケテでは特典が少ないようなのでちょっとそこは気になった
・選曲直後のSTAGE数表示時に出るスコアが筐体内TOPと自己ベスト
 と言うのは良い選択だと思う
 筐体内TOPの部分は携帯サイトでいじる事が出来るになったりするのかな?
・相変わらずプレイ中の判定表示&コンボ表示が判定ラインに近すぎ
 もう少し離す事は出来ないのだろうか?オブジェに重なって見辛い

もう少し有ったような気がするけど一先ずパッと思いついた点を。

EXTの時みたいに少しずつバージョンアップして全国でロケテをするのかな?
もう少しバージョンが上がった時にまた触ってみたいですね。
  1. 2007/04/02(月) 22:47:38|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]やよいSHOW&ハルカジョウ。

今更ながら1週前、3月25日の話。

アイマスのやよいオンリー[やよいSHOW]と
春香オンリー[ハルカジョウ]に行ってきました。
今回はスタッフとして参加していたのですが。

箱○から入ったと思われる人も結構居まして、午前中の悪天候にも関わらず
かなりの人が来ていました。
特に目立った問題も無かったように見えたのでそこは良かったかな…と。

ただ、自分の動きがはたしてどうだったか…。
自分としては積極的にアレコレ動いてみましたが…。
裏目になっていないか不安な部分も有ったり。
まぁ、今後も余裕がある時はスタッフとしてお手伝いできれば…と思います。
  1. 2007/04/01(日) 08:27:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する