小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[IM]第4回箱○版対人戦祭。

当日になって告知する俺マジ卑怯。

●第4回対戦大会●

□3月30日(金)スケジュール□

◇20時~21時:Dancing Bomb
◇21時~22時:カラフルメモリーズ
 一時間休憩
◇23時~24時:おもいっきりアイドル
◇24時~25時:Dancing Bomb

※対戦終了後のリセットOK
※おもいっきりアイドルはEFかつIL6以下限定なので注意
※カラフルメモリーズは一度合格すると受けられなくなるので注意
  さらに思い出15個以上を必要とするので注意
※Dancing Bomb・今夜は帰さない!は制限無し

『園長P』の『河上律子』を見かけたらよろしこ。
  1. 2007/03/30(金) 18:12:33|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記](週末記)勘違い系CDJ。

改めて土曜日のお話。

寝たのが29時。起きたのは8時。睡眠時間3時間。まぁ、こんなものか。
で、色々最後の調整やら荷物の整理やらで小岩を出たのが10時半。
中野に向かう途中で見かけた『としあき歯科』に爆笑しつつ、
中野に着いたのが12時ちょっと過ぎ。
100円ショップで小ネタを仕込んで現地入りしたのが12時20分ごろ。

こうしてCDJに出演者側で入るのは初めてだったり。
入ってからは自分の番まで終始ソワソワしていて。落ち着け>俺。
結局、昼ご飯も食べてなかったので食べに出たのも有って、
最初の与作の時間は殆どフロアに居なかった気がする。

自分の番。再生ボタンを押したら後は煽るだけなので…。
思っていた以上に盛り上がってくれて良かった良かった。
特にサークルを盛り上げてくれたいつものメンバーありがとう!
ちなみにようやくCDJでtrue...がかかりました。長かった。

二度目の与作タイムは、その余韻に浸っていてまたもフロアに行く時間は
皆無だったような気がする。

山根の一人SS|EX。8時間を30分に濃縮したので濃い事この上なしw
夏に第3回が有るらしいので良かったら来てください。

いつもはポップン担当だけど今日はポップンじゃない908さん。
(セットリスト:http://radio.dot908.net/?2007032401#more)
Perfumeが流れた瞬間にフロアの人口が増える罠w
更に、終わった瞬間にフロアの人口が減る罠、わかりやすいぞw

3度目の与作タイムはダンス系でガチガチに。
流石に落ち着きを取り戻していたのである程度フロアに居る。
途中でVJ担当の塵さんにVJの機械を触らせてもらう。
もうね、気が付きゃおもちゃを与えられた子供のように触ってましたよ。

そんな感じで音を楽しんできました。


アフターはSS|EXの反省会。どうやら次は、おいらもスタッフらしい。
帰宅したのが24時。疲れは有ったものの箱○版アイマスの対人祭に参加。
ブースト無しのテンション高(敏腕付き)なので、
朝の挨拶&オーディション前の選択次第ではテンション中で受ける事に
なって…。挨拶の段階からハラハラドキドキですよ。
#当然律子なので衣装変更したらテンションダウンですよ!

勝っても負けても楽しめればOKな感じでダラダラと1時間。
終了後は翌日に備えてすぐ就寝。ひとまずお疲れ様でした…と。
  1. 2007/03/27(火) 20:11:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDRSuperNOVA2ロケテ。

[http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/]

よりによって年度末~年度始めと言う社会人殺しな日程。
マジコンマイ。29日に有休が取れるか今から不安だぞ!
  1. 2007/03/27(火) 17:26:39|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記](週末記)勘違い系CDJお疲れ様でした。

週末記。まずは、勘違い系CDJのお話。
…長くなるので、まずは個人の部分から。

話は1月3日の勘違い系CDJ30th in TOKYOまでさかのぼりまして。
その打ち上げにて何気なくdropoutersの面々と与作に
『園長がCDJに出たがってるんだよねー。で、どうよ。』
なんてな感じで話を振ったら『じゃあ、45分DDRで』…と時間を貰いまして。

45分かぁ…等と考えている内に
『DDRSuperNOVAから始めるDDR(BPM125~130編)』ってテーマが浮かび、
そこからあれこれ形にしていったわけで。
想像以上に時間が余って途方にくれたり、
持っていたはずのCDが行方不明になっていて途方にくれたり、
曲と曲の上手い繋ぎ方が浮かばず途方にくれたり。

で、試行錯誤しながら出来た今回のセットリストが↓こちら。

01.Fly away/ChiyoTia
02.Dr. LOVE/baby weapon feat. Asuka. M
03.STAY (Organic house Version)/emi
04.JANEJANA/T.E.M.P.O. feat. Mohammed & Emi
05.GIRL IN A DAYDREAM/PANDORA
06.A LOVE LIKE THIS/PANDORA
07.MR.DABADA (Groove Wonder Remix)/CARLOS JEAN
08.Saturday Night Love/Sota feat. Brenda V.
09.SUPER STAR/D.J.RICH feat. TAILBROS.
10.GIVE ME UP/LH MUSIC CREATION
11.LOVE AT FIRSTSIGHT (TwinMasterplan Mix)/KYLIE MINOGUE
12.Bad Routine/D.J. Spugna
13.ON THE JAZZ/Jonny Dynamite!
14.air/DJ SIMON
15.Can Be Real/Vision F
16.A Stupid Barber/Sho-T
17.KEEP ON MOVIN' ~DMX MIX~/N.M.R-type G
18.HIGHER/NM feat. SUNNY
19.Groove/Sho-T feat. Brenda
20.Fly away -mix del matador-
  /Shawn the Horny Master feat .ChiyoTia
21.CENTERFOLD (130 BPM move it remix)/CAPTAIN JACK
22.GRADUATION -それぞれの明日-/Be for U

EXTRA STAGE
魔法をかけて!/秋月律子
true... (Trance Sunrise Mix)/小坂りゆ

自分の番が始まるまで、ずっと緊張から挙動不審になっていたり、
終わってからも反応がどうだったか気になって挙動不審になっていたり、
ある程度落ち着いたと思ったら緊張からの解放でグダグダになっていたり。

まぁ、自分自身の反省点は山のようにありましたが、
どうやら概ね好評だったようで一安心です。
次の機会があるかどうかはわかりませんが、有ればまたよろしくです。
もし有るとしたらその時は『BPM135~145祭』…かな?…なんて。

当日来て頂いた皆さんを始め各種ご協力をいただいた皆さん
本当にありがとうございました。
  1. 2007/03/26(月) 22:30:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]第3回箱○版対人戦祭。

CDJ作業でそれどころではないのですが、とりあえず宣伝だけでも。

●第3回対戦大会● 発売二ヶ月記念&やよい祭!
【一日目】
□3月23日(金)スケジュール□
◇21時~22時:ダンシングボム
 一時間休憩
◇23時~24時:HIT-TV
◇24時~25時:ダンシングボム
※条件、制限は特になし
※対戦終了後のリセットOK
※HIT-TVは一度合格すると受けられなくなるので注意
【二日目】
□3月24日(土)スケジュール□
◇21時~22時:ダンシングボム
 一時間休憩
◇23時~24時:【やよい誕生日記念大会】ダンシングボム
 ※やよいを含めたユニットのみ
◇24時~25時:今夜は帰さない!
★☆23時~24時の『やよい込み』以外は制限無し☆★
※対戦終了後のリセットOK

今回、特別オーディション1(AC版の特別9種)カテゴリーから
HIT-TVが初登場です。特殊ルールの上に合格枠は1。
これまで以上に胃の痛いオーディションバトルが展開されるでしょう。
  1. 2007/03/23(金) 14:08:23|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!×2。

まずは、ARIAがこの秋…
今度のARIAはOVAだ!
OVAになるぞー!
タイトルは『ARIA The OVA ~ARIETTA(アリエッタ)~』だそうで。
アニメ3期を作るにしては話数のストック不足や2期最終話からのストーリーの
整合性に疑問符が有ったので、まぁ…妥当なラインではないかと。
早速mixiのARIAコミュではOVAでやって欲しい話の話題も有ったり。


そんでもって…
DDRSUPERNOVA2の公式サイトが出来たぞー!
[こちら]から。
実際の発売はまだ先ですが、こうして公式が出ただけでも興奮してきます。
SuperNOVAが、ちょっと残念な内容だったので期待したいですね。
  1. 2007/03/22(木) 21:02:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]同年度。

自分事ではありますが、『タメ年』を意識する際
『実際の生年』よりも『年度』を優先していまして。
学校では年度で分けられるからってのが有ってだと思うのですが。
なので、自分と同じ1979年生まれでも1月~3月生まれだと『一つ上』と感じ
自分とは違う1980年生まれでも1月~3月生まれだと『同じ年』と感じます。

1979年度生まれのDDRerと言うのは『地味』な印象を持っているのですが、
#その前(1978年度)後(1980年度)の面子が濃すぎるのも重なって

どうやらアイマス的にはゴールデンエイジらしく。
#[昨日が27歳の誕生日だったPieタッチ神曰く]
#っつうか、同じ年なのね!ふー、ビックリした。

せっかくなのでwikiで同年度の有名人を調べてみた
[http://ja.wikipedia.org/wiki/1979%E5%B9%B4#.E8.AA.95.E7.94.9F]
[http://ja.wikipedia.org/wiki/1980%E5%B9%B4#.E8.AA.95.E7.94.9F]
うーん、微妙に地味かも…。

皆さんの年度はどうですか?
  1. 2007/03/20(火) 07:26:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]男人的煩悩。

タイトルで釣ってみるテスト。


今日、実家から下の妹が遊びに来ます。

いまから色々不安です。

たすけて。
[[雑記]男人的煩悩。]の続きを読む
  1. 2007/03/16(金) 12:51:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]四苦八苦中。

3月24日のCDJに向けて作業をしているのですが、
如何せん初めてACIDに触るので、はてさてどうしたものやら。
まぁ、それなりに少しずつ形にはなってるようなのですが、
アレやコレやわからない事だらけで大変でございます。
今週末、同居人達に力を借りて完成のメドを立てておきたい所です。

今回のコンセプトは、
『DDRSuperNOVAから始めるDDR(BPM125~130編)』
普段の『DDRer河上小鉄らしさ』とはちょっと違う路線で行ってみようかと。
余程の事態にならない限りは、こんなテーマでお届けします。
#まぁ、持ち時間が45分なのでアレもコレも入れると収拾がつかなくなる罠

日時は3月24日13時~20時。場所は中野のHeavy sick Zero。
おいらの出番が何時頃かは、まだわかりませんがわかり次第報告します。
#多分主催の事だから前日ぐらいにならないとわからない予感
  1. 2007/03/14(水) 20:27:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]鬼ツモ。

金曜の夜はBBH2全国大会を1セット(3試合)消化して勝ち越せず
家に帰ってきたら箱○版GT用ユニットを同居人ぱらさんが育ててて
折角だからとダラダラ参戦。寝たのが27時。

結局土曜は、その疲れが残っていたので一日小岩邸でダラダラと。

そんなわけで、今日は地蔵舞に行ってBBH2の大会を消化。
とは言え流石に低料金設定も有ってか人が多く4試合しか消化出来ず。
(分→負→負→勝)うーむ育成途中なのもあってか微妙な結果。

まぁ、一通りデッキは完成していて
今後は出たカードをどこかで処分するだけの状態なのですが…
家に帰ってから今日引いたカードを確認すると…

●福留(D)・○土橋(YS)・SP松坂(L)・●SHINJO(F)
SP豊田(G)・●ダグラス(C)・●井端(D)・○ゴンザレス(YS)

シンジラレナーイ((c)ヒルマン監督)
#SP松坂・●井端は人気カード、●福留・●SHINJOもそこそこ人気

運が良いのか悪いのか…明日悪い事が起きない事を祈ろう…。
  1. 2007/03/11(日) 18:00:10|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]箱○版GT祭。

アーケード版アイマスでは何度かあった
ゴールデンタイム対人オーディション祭(通称[GT祭])。

それのXbox360版が行われる話が、
2chギャルゲー板Xbox版アイマス本スレにて出てきまして、
第1回が今日行われるそうです。以下概要。

 本日、対戦大会しましょう!
 時間割り
 19時~21時:ダンシングボム3万
  2時間休憩
 23時~24時:今夜は帰さない
 24~25時:ダンシングボム3万
  レベル、思い出、アイドルに制限なし。

アイマスのもう一つの楽しみであるオーディションバトルに
興味の有る方は参加してみてはいかがでしょうか?
まぁぶっちゃけ箱○版なら負けてもリセット出来るし
暇ならジャンジャンやれば良いジャン!
  1. 2007/03/09(金) 16:17:37|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]純正祭。

今日からBASEBALL HEROES 2の全国大会[球団対抗戦]が始まりました。

簡単に説明すると
普段は球団に関係なく選手を組んでチームを作れるのですが、
今回に限っては06年の所属球団を元に選手が制限された状態で
戦っていく大会です。

格闘ゲームKOFの固定チーム限定大会のようなもの
と言えばわかる人はわかりやすいんじゃないかな?

普段は自由に選手を選べるので良いとこ取りで
強キャラチームを作れば勝ちやすくなるのですが、
当然ながら似たような面子ばかりになるので…ねぇ。

自分としてはこういう大会が有っても良いよねなんて思ってます。
まぁ、自分が純正中日使いってのもありますが。

予選の期間は1週間。
小岩の地蔵舞orJALからダラダラ参加しようかと思います。
  1. 2007/03/09(金) 15:19:51|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]3月24日 勘違い系CDJ31st in TOKYO。

イベント告知。
---------------------------
勘違いCDJ31st in TOKYO ~31回目にして初の発狂ナシ~

3月24日 中野Heavy sick Zero
13:00 - 20:00

CDJ:
河上小鉄 (3045min / DDRとSota系統?)
YsK-Yosaku (5hours / ハウス2時間テクノ2時間ギタドラ55分)

Guest CDJ
908 (60min / 不明)
spacetime (35min / 一人SS|EX)

VJ
塵君とよっちゃんかしららら。
---------------------------
まだ、勘違い系CDJ公式サイト(http://tnj.ath.cx/share/cdj/)の
更新&告知がされていないのですが、
主催がmixi日記で書いていたので転載してみるスレ。

そんなわけで今回DDRの曲を適当に繋げて流す係になりまして。
30分とか書いてあるのですが、確認したら45分でして。
まぁ、そんな按配なので興味の有る方は来てください。


…翌日がやよいSHOW&ハルカジョウか…。体持つかな…。
  1. 2007/03/02(金) 13:24:36|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する