小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[音ゲ]IIDX近況。

どうやらGOLDになってから出回った筐体と以前に出回った筐体とで
判定位置に差が出ているらしく。

個人的印象としてはDDRSNにおける日本版判定と海外版判定の違い
のようなものなのかなぁ…などと思っているわけですが。
#違ってたらゴメンネ
だとしたらコナミが何らかの動きをするってのは期待しない方が良いよ。
…と、今のうちから言っておきたい所存。

具体的に言うと
恐らく(俗に言う)『新・新筐体』と従来の筐体と混在した状態で
各種IRが行われるだろうし、修正キットの無償提供も無いでしょう。
…あくまでもSN時の対応から考えられる範囲での予想ですけど。

まぁ、SNの時は『国内だけでは』筐体差がなかったようなので、
これほど大きな問題になってなかったようなので、
国内で筐体差が出ている今回は別の動きがあるかもしれませんが。


閑話休題

先日シングルの段位認定で3段までいったのは書いたかと。
で、25日。千早オンリーの暇潰しついでにスマイル館まで足を運んで
4段・5段と制覇してきました。かなりギリギリだったのですが。
初代から細々と続けてこうして上達が感じられる瞬間が嬉しいですね。

近々ダブルの段位認定を一番下(5級)から進める予定です。
前作最終位は初段。少なくとも初段までは取りたいですね。
その後に新曲を一通り触って旧曲埋めの予定。
急がずのんびりとやっていこうかと。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/27(火) 13:59:28|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する