小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]絶賛サークルチェック中。

小岩の二郎に行ったらシャッターが閉まっててお休みとかマジ勘弁。
しかも、やってないとわかった瞬間にお腹が鳴るし。マジ泣ける。

地蔵舞で全脳トレーニング。モード選択の画面で…
咲さん『お好きなところをタッチして下さい』
パイターッチ!
みんなもやったよね?

あー、次のサンクリ辺りで咲さんのエロ本とか出ると良いなぁ。
首挿げ替えレベルのテンプレM奴隷化本でも良いからさぁ。
・゚・(ノД`)・゚・ナンデ ミンナ ツンデレorょぅι"ょ バカリナンダヨォ…。

ついでにDDR。[明日の大会]のロースコア部門の課題曲を。間に合わないのに。

…で、今に至る。後、14時間後には戦争が始まるのか。生きたい。
  1. 2006/12/28(木) 20:03:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]仕事納め。

園長だお。
昨日、二次裏@ふたばちゃんねる(img鯖)を何気なく見ていたら、
お気に入りのサークルさんのスレッドが立ってて一人噴いていました。

今日で年内の『派遣の』お仕事は終了です。
明日から3日間。今年最後の大一番が待っています。
大晦日に除夜の鐘で108つの煩悩を消すとか言われてますが、
3日間で108つで足りるのかどうかわかりませんが煩悩を集めようと。

…1冊500円と見積もって…54000円…ぜってー108じゃ足りねーw
#毎年70k~80kは使ってるからなぁ…。

逆三角形の下で会いましょう!



…今日はこの後…小岩二郎→地蔵舞かなぁ…。
  1. 2006/12/28(木) 17:07:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]快晴。

昨日は台風ではなく嵐だったのですが、今日の天気は台風一過の如く
超が付くほどの快晴。こうスッキリした天気だと気持ちが良いです。
#しかし作業は室内の倉庫な罠

どうやらこの天気もしばらくは続くようなので冬コミも寒さ対策だけで
良さそうですね。余分な荷物が減ると負担が減りますし。

昨日は早めに退社して、まだ組み立てていなかった本棚を組み立てました。
押入れに眠っている漫画と入れ替えで本棚の前に鎮座している小物類の
入った大きいダンボールをしまえればもう一人ぐらいは寝れるように
なるのではないでしょうかねぇ。今日明日で終わらせたらいいなぁ…。

年内の仕事も残すは今日明日の2日間のみ。
ただ上司の社員さんの話を聞くと、どうやらちょっと山場があるかも…。
サクッと乗り越えて今年最後の大一番に望みたいですね。
  1. 2006/12/27(水) 10:29:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]終焉。

今日は12月26日火曜日です。
そんなわけで、グダグダなまま耐久日記も終了。
25日が平日なのも有って去年ほど更新できませんでした。

まぁ、俺にとってのクリスマスは今週末なんですけどね。
俺は今週末薄っぺらい本を袋に入れたサンタになる!
そう言えば今年の冬コミ3日目が31日なんですね。
3日間で溜まる煩悩が108冊で足りるのかわかりませんが。

今年も残りわずか。
最後の最後まで(肝心な場面では)気を抜かずに行こうかと。
  1. 2006/12/26(火) 11:33:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]ピザでも食ってろ!

スパゲティを食べようかどうしようかとムルムルしていると、
『折角だしピザでも食おうぜ』と同居人達が。
そんなわけで、今日の晩御飯はピザになりました。
さらに…『折角だしケーキでも食おうぜ』と同居人達。

食だけはクリスマス気分らしく…。
でも皆で食べている部屋の周りは冬コミの準備がががががが…。

そんなわけで、小岩邸住人の一人paraokaさんが[冬コミでCDを出します!]
念願のparaokaさんの新譜が出るぞ!
興味のある方は是非!
  1. 2006/12/25(月) 22:00:36|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]結局帰ってきました。

真っ直ぐ小岩まで戻ってJALでBBH2を3戦。2勝1分で通算4勝1分。
それにしても中日の選手カードが出ない。強いて言うなら大西(G)ぐらいか。
大西も構想外と言えば構想外なので…うーん。誰かトレード希望。

家に帰ってスーパーテンプレタイム突入。
真っ先にジェイムス・ブラウン氏が亡くなったのを知る。
仕方が無いとはいえ、どんどん20世紀を代表する人が亡くなるのは辛い。

自分が死んだ時に悲しんでくれる人は居るのだろうか…。


飯はまだ食っていません。大人しくスパゲッティーでも作るか?
  1. 2006/12/25(月) 19:54:17|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]もうすぐ終業時刻。

結局、仕事も思っていたよりは作業量が少なく、暇な時間で職場の掃除。
もうすぐ、今日の仕事も終わるのですが…真っ直ぐ家に帰ろうかなぁ…。
  1. 2006/12/25(月) 17:16:39|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]そんなわけで職場から。

いつぞやのクリスマスの高橋(UPEC)みたいなクオリティが欲しい。
職場からこんにちは河上小鉄です。

ちなみに、もにゃは小岩駅の始発に乗るために4時半には家を出て行きました。
無事に帰れるか心配です。シンドラー社のエレベーターで事故らないように。

まぁ、今日は…いつもよりも少なめの作業量なのかな?
余程の展開が無い限りは定時(17時半)で帰れるでしょう。
早くも晩御飯をどうするか考えているわけですが。
 ◎自宅でご飯+豆腐+牛乳のいつものパターン
 ○津田沼の『必勝軒』で今年の食い収め(営業そのものは30日まで)
 △小岩『二郎』
 ×小岩駅前の中華料理屋『三平』
どうしようかねぇ…。
  1. 2006/12/25(月) 11:35:52|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]サンタさんは居たのか?

日付が変わりました。25日の朝です。おはようございます。
今日は普通にお仕事です。まぁ、職場から更新する予定ですけどね!
#不良派遣社員が居ますよー

当然といえば当然なのですが枕元にはプレゼントが置いてあるはずもなく。

…どうやらDDRSNにコンマイサンタがプレゼントを仕込んだみたいですけど。
まぁ、今日の帰りに地蔵舞によって[確かみてみる]つもりです。

そう言えば、前のblogネタでBBHやりたいかも…って書いてましたが…
やっちゃいました。
もちろんベースは中日。
オープン戦2戦やって2完封(川上・山本昌)なので、幸先良く。
ただ、出たカードに中日の選手が居ないので、暫くカード無しでダラダラと。
まぁ、サービス期間中(フルイニング300円)だけだと思いますが。

ボチボチ飯食って出社する準備をしたいと思います。
  1. 2006/12/25(月) 06:50:19|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]24日終了。

そんなわけで、今日一日お疲れ様でした。
この後明石家サンタが控えているのですが明日が仕事なので、
良い子の園長タンは寝るお。

ただこれを書いている横で、もにゃが
『良い子とかウソくせー!良い子とか無いだろ常識的に考えて』
とか言っているので一仕事してから寝たいと思います。




アッー!
  1. 2006/12/24(日) 23:54:34|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]おはようございます。&当日告知。

開園!開園!言ってれば笑いが取れるなんて楽な仕事だなぁ…。

おはようございます。園長だお。
俺のクリスマスは今度の週末だと言っているだろ![DREAMRUSH!]

『アイマスジェノサイダー』こと『全脳トレーニング』が稼動しましたね。
むしろ、1年半アイマスが続いたって事が今のご時世では驚異だと。
そんな全脳。世間の反応を見ると『ツンデレ!』『ほっ、ほー(ry』とか…。
そんなツンデレ娘よりも眼鏡姐アシ『多賀浦咲』のエロさにやられろ。
…と、つくづく思うわけであります。
多賀浦咲@脳トレ
↑このキャラ。ちなみにCV:皆口裕子でエロさが更に倍!
もうひとつ。名前は『多賀浦 咲(たがうら さき)』だぞ。

で、そんな今日ですが。アイマスオンリーのアフターでおなじみの
いつきいさむさんがコスプレイベントをやるらしく。[こちら]。
何の因果かおいらもスタッフとして呼ばれる事になりまして。
もし、興味が有りましたら足を運んで頂けると…ってな按配です。

さーて、風呂入って洗濯物干して飯食って行くベ。
  1. 2006/12/24(日) 08:14:46|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[耐久]恒例行事が始まるよー!

今年もそんな季節がやってきたのか…。

キタ━━(゚∀(ry
クリスマスイヴイヴ(ry


ひゃっ(ry

・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ゚∀(ry

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(ry
<参考:[2005年12月のログ]>

今年は[本家(k-two)]がやらないかもとか書いてあるけど、
こっちは去年同様ダラダラ更新しまくるぞ!

雪歩誕生日おめでとう!!
[[耐久]恒例行事が始まるよー!]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 00:19:34|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]興味は有るんです。

元々プロ野球好きなので、KONAMIの出している[BASEBALL HEROES]には
興味があったりします。
やれるならほぼ純正中日で…とか、色々構想はあるんですけど。

でも、実際にやるには資金がかなりかかるので手が出せず…。
どなたかお試しでさわらしてくれませんかねぇ…。
  1. 2006/12/22(金) 12:52:38|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]One Frame Blues。

今月29日に千葉県は五井でDDR大会[ほっほ-'s CUP]が行われるのは
前にblogで話題にしたかと思います。
GOOD Attack部門なんて言うのも有って是非行きたいなぁ…と、思いながらも
当日は冬コミ初日で泣く泣く断念せざるをえない…ってのも一緒にしたかと。

今日mixiで東北のスコアラーBug氏が、その練習中に出た好スコアをアップ
したのを見てしまったが故に仕事後はゲーセンに直行。そして…
確変ktkr!!
大会には出れないのになぁ…。
[[音ゲ]One Frame Blues。]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 19:49:47|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]24日の深夜はお笑い対決。

今年も12月24日が近づいてまいりました。
この時期になると気になるのが[明石家サンタ]。
今年も24時15分から2時間半ぶっ続けであります。

さて、NHKでジワジワと注目を集めている携帯を使った視聴者参加型番組
[着信御礼ケータイ大喜利]。
毎月1回生放送なのですが、今月はなんと24日の24時10分から。

こりゃあ、確実に裏を意識してぶつけてきたなぁ…なんて思ったり。

今年の24日も大いに笑えそうですねぇ。
[[雑記]24日の深夜はお笑い対決。]の続きを読む
  1. 2006/12/20(水) 12:30:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]BEMANI SNS

最近は特化型SNSなんてのも結構あるそうで。
音楽ゲーム(主にKONAMIの出しているBEMANIシリーズがメイン)特化の
[BEMANI SNS]なんてのもあります。
まぁ、折角だからと登録してみる事になりまして。

blogやmixiだと音ゲー以外の繋がりの方も見ているので、
そう言った話題をするとうまく伝わってるかなぁ…などと思うのですが、
特化型だとそんな心配も少なくなるので、比較的気軽に書けるかな?

相変わらずこのblogがメインと言う姿勢は崩さずにうまく使い分けれたら
いいかなぁ…なんて思っています。
[http://konami.tv/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=3857]
興味のある方は登録していただければ幸いです。
  1. 2006/12/17(日) 20:00:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]一般人。

先週末でしたっけ?
NHKが生放送でネットの危険性やら何やらを題材にした番組がありましたね。
ちょっと点けてゆりしー(と、その後ろの席の人)を見たら
お腹いっぱいな気分だったのですぐに消しちゃったんですが。

VIPでも実況をやっていたみたいですね。
[ニュー速vipブログでまとめているようです][その2][その3]

まぁ、一つ言わせて貰うならば2chのまとめ系blogをやっているのに
[レトロゲーム板]看板作者でキャップ持ちを一般人扱いする時点で
ちょっとどうかなぁ…と思いました。
  1. 2006/12/16(土) 01:07:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]70kg。

リスペクト水原暦
ば…馬鹿な!
  1. 2006/12/14(木) 22:49:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]ギタドラスキルシュミレーター。

ギタドラのスキルを調べるのに便利なものがあるようで。
[http://www.xv-s.com/skill/]

で、早速登録してみました。
DM:[http://www.xv-s.com/skill/v3.php?uid=d13833]
GF:[http://www.xv-s.com/skill/v3.php?uid=g13833]
現状こんな按配です。
ただ、ギターに関してはまだまだ伸びる要素が多いので、
暫くしたらスキル対象曲が変わるのではないでしょうか?

ちなみに先日まで予選が行われていたギタドキング(IR)。
ギター側は無事に予選を通過する事が出来ました。
ホンマ、プレイする譜面・パート次第でだいぶ変わりますね。
ちなみに悪アガキとアレナは共に黄Bで全つなぎです。
これだけで200ポイント弱。ギターの予選ボーダーが206.75ですから…ウマー。
決勝は100位に入れる要素が無いので、隠し曲を堪能する方向で。
  1. 2006/12/13(水) 22:59:58|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDRSN第5回GIR覚書。

いつものように[U-ki君の所]から引用。

>>>>>>SPARKLE<<<<<< (M≒6365 ロス≒2122)
307+12 2030554 *2030554 EX rainbow rainbow
273+11 1807766 *3838320 EX Quick Master
281+*5 1820496 *5658816 EX Star Gate Heaven
296+*9 1941439 *7600255 EX INNOCENCE OF SILENCE
376+*1 2399745 10000000 EX SEDUCTION (Vocal Remix)

>>>>>>SLOW DANCE<<<<<< (M≒9804 ロス≒3268)
137+*0 1343137 *1343137 EX Be in my paradise
201+*4 2009804 *3352941 EX FEELS JUST LIKE IT SHOULD
208+*0 2039216 *5392157 DIF bag
260+*0 2549020 *7941176 EX MY SUMMER LOVE
209+*1 2058824 10000000 EX I'll Make Love To You

>>>>>>Japanesque<<<<<< (M≒6211 ロス≒2070)
320+*0 1987578 *1987578 EX ORION.78 (AMeuro-MIX)
284+*3 1782609 *3770186 CHA 祭JAPAN (FROM NONSTOP MEGAMIX)
353+*6 2229814 *6000000 CHA TSUGARU (APPLE MIX)
290+*5 1832298 *7832298 EX カゲロウ
348+*1 2167702 10000000 EX 華爛漫~Flowers~

BossRush episode IVは知らん!w
  1. 2006/12/13(水) 15:40:09|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]動物占い。

周りの人間で何人かやっていたのでやってみる。
名古屋にある喫茶店のバイトをしていた頃に流行っていたから…
5~6年前か?
まぁ、生年月日を入れるタイプだからそれから変わるはずもないけど。
おいらの結果を見たい人はいつものように続きを読むをクリック!
やりたい人は[こちら]
[[雑記]動物占い。]の続きを読む
  1. 2006/12/13(水) 12:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]タイムリミットは3時間。

冬コミのカタログ(冊子版)を買ったのが先週末。
CD-ROM版が発売する今日になって、雨も降ってるし家でゴロゴロする代わりにと
ようやくサークルチェックをするようになったのですが。
既にご存知の通り今回の冬コミは今月29日~31日の3日間。年末大売出しです。

当然、初日分からサークルチェックをするんですけれども
そう言えば29日は[ほっほ-'sCUP・あいつの作ってくれた縁。]も有るから
[山根]の車に乗る都合上早めにビックサイトを出ないとなぁ…。
ってな事を思い出しまして。

で、改めて自分のメモを見ると…orzなんでこんなにチェック付いてるんだ?
しかも、東123ホール・東456ホール・西12ホール全てに行きたいサークルが
点在している状態なのでまさに地獄!

当日はまともに挨拶する時間すらない予感がします。本買って次!みたいな。
そんなわけで、冬コミ1日目にお会いするであろう方々は察していただけると。
  1. 2006/12/09(土) 20:59:53|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]SS|EX vol.2。

来年の話をすると鬼が笑うと申しますが、流石に今年も残り3週間ほど。
2月頭にあるイベントの告知ぐらいしても良いよね?って事で。

今年7月15日に秋葉原dress-TOKYOにて第1回が行われた[SS|EX]。
その第2回目が2007年2月3日に開催するとこになりました!
場所は前回と同じくdress-TOKYO。

変わりゆく秋葉原の中で変わらぬ僕らが生きている
真の『秋葉原系』クラブイベントはSS|EXだけ!

そんなキャッチフレーズのもと、小岩邸の同居人達が当日は暴れるでしょう。

2007年2月3日13:00~20:00 秋葉原dress-TOKYO
もし、お時間とかに余裕があるようでしたら足を運んで頂けると幸いです。


…で、そのイベントのフライヤーが今日届いたそうです。
早速50枚ほど強奪してきましたので、会う機会がある方で興味が有れば、
フライヤーをお渡ししたいと思っています。
[[予告]SS|EX vol.2。]の続きを読む
  1. 2006/12/08(金) 19:52:56|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[IM?]秋月律子の密かなお仕事?

ある日、俺は散歩のついでにダラダラと古本屋めぐりをしていたんだ。
何気なく成人向けコミックスのコーナーで面白そうな本は無いかと探していたら…
タイトルに注目!
ちょwwwwwww律子ってwwwwwwwww
しかも、よく見ると
ちゃんと眼鏡もかけてます。
ちゃんと眼鏡もかけてるし!!


まぁ、知的な律子だからマッドサイエンティストになるって事もありうる…
ってこんな時間に玄関のドアを叩く音って…おかしいなぁ…
[[IM?]秋月律子の密かなお仕事?]の続きを読む
  1. 2006/12/07(木) 20:37:59|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]勝訴。

あらすじ
[1月5日休めれたら関西にも行けるかも…( ゚∀゚)σドゥリーム]

ダメもとで上司&もう一人の派遣さんにお伺いをしてみたら…
休んでも良いよとのありがたいお言葉を。ktkr!!

で、必死になって予定をシュミレート。

1月1日小岩邸で爆死→府中おかずや
1月2日府中おかずや→小岩邸
1月3日勘違い系CDJ→MLながら
1月4日MLながら→実家
1月5日実家
1月6日実家→京都マサオ邸
1月7日京都マサオ邸→小岩邸
1月8日ARIAオンリー

…ちょっと無謀か…?
  1. 2006/12/04(月) 17:03:58|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[予告]年始帰省。

今日現在での希望的観測レベルなお話。

確定事項
・仕事(12月29日~1月4日まで年末年始休暇)
・コミックマーケット71(12月29日~12月31日)
・[あいつの作ってくれた縁](12月29日夜)

行く可能性大
・[勘違い系CDJ30th inTOKYO](1月3日)
・[ネオ・ヴェネツィアに行ってきました。2泊目](1月8日)

…なので、行くとしたら年明け1月6日~7日になるかも。
流石に今回は京都・大阪まで足を運べない予感。
でも、1月5日に休みが取れたら……( ゚∀゚)σドゥリーム
[[予告]年始帰省。]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 15:00:15|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]浦安ネズミ捕獲。

先日秋葉原をブラブラしていましたらだいぶ前から探していた
ねずみ。
こいつを発見。
値段が4000円近くしたものの見敵必殺(サーチアンドデストロイ)の原則
に則り購入。
#家庭用DDRって初代~3rdぐらいまではゴロゴロころがってるのですが、
 それ以降のバージョンってなかなか見つかる事が無いんですよ


こうしてついに初期DDRの総集編である『BESTHITS』を除く家庭用DDRを制覇!
家庭用(ほぼ)全員集合!
#厳密には海外版やミニゲームとして収録されているのもあるので、
完全制覇ではないのですが。


それにしてもこんなに出ていたんだねぇ…。
  1. 2006/12/02(土) 19:38:50|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]名古屋バトン。

愚妹から渡されたのでやってみようかと。
いつものように続きを読むをクリックでイナフ。
[[雑記]名古屋バトン。]の続きを読む
  1. 2006/12/01(金) 15:01:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する