小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]ツンデレ度チェック。

せっかくなのでやってみた。

河上小鉄さんのツンデレ度は、 27 度です。
ランク:E (A~E)
偏差値:18.0
順位:113,013位 (113,251人中)
総評
あなたは、全くツンデレの心配なしです。
河上小鉄さんのラッキーアイテム:ピンクの小物
リポビタンD

診断したい人は[ココ]からやればいいじゃない!
べっ、別にアンタの結果なんてどうでもいいんだからね
#等と元々無いツンデレ分を搾り出そうとしてみるテスト
  1. 2006/11/30(木) 21:20:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]一区切り。

昨日メインカードの律子ソロを引退させました。
過去の日記を遡ると[7月19日に立ち上げている]ので
約4ヶ月ダラダラと育てたことになります。
その間には1周年記念ライブやバージョンアップ等有ったり。

最後はメールブーストを使ってイメージレベル13。
ファン数232万人強で最高位は455位。
最終評価も自身初めてのA+(90点)を取る事が出来ました。

なんとか家庭用が出る前には取りたかったので、
ようやく一区切りがつけそうです。

…とは言えこれからもボツボツやっていきますです。
[[IM]一区切り。]の続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 11:20:49|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ぼつぼつダラダラ。

細々と生きています。
ここ数日の話題なんかをダラダラと書いてみようかと。

[iM@S]
メインカードをブーストが来てる日限定でやってます。
残り3週ファン数220万レベル11ランクS。
ブーストor敏腕付ければ引退評価Aは行けるんでしょうけど…。
携帯サイトのポイントは5300。アイテム数は116。

[音ゲ]
BEMANIクロスプレーキャンペーンは15日ぐらいまで皆勤を維持していた
ものの、先週末に皆勤が途切れた為一気にやる気が無くなりました。
DDRのIRも今回のコースでやりたいのは無いですし。
まぁ、平日夕方に気が向いたら地蔵舞でなんかやってると思います。

[MJ3]
EVOのロケテストに何度か行ってます。主に三人麻雀。
ルールがルールだけにMFCのそれとはまた違った戦略が要求されますね。
バズーカ砲の打ち合いとは良く言ったものです。
実際に稼動したら普通の四人打ちと半々ぐらいでやろうかなぁ。

[その他]
色々やってみたいなぁ…と興味を持ちつつあります。
同人誌即売会のスタッフとかASIDいじりとか…。
そこまで『深くやろう』とは思っていないのがネックですが。

そんな按配でぼつぼつ生きてます。
今週末は[こちらのイベント]に行く予定。ただし当日券が余ってればでw
  1. 2006/11/24(金) 14:07:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]20,November。

昨日は20,Novemberだったわけでして。
昔から音ゲーをやってる人間にとっては記念日的一日だったかと。

9年前に出た初代beatmania(通称:5鍵)のボス曲として存在し、
今もなお根強い人気を持つ曲です。


普段から息を吸うかのごとく5鍵に触れている人なら
『まったく20,Novemberだからって一々盛り上がるなよ』等と思うかも
しれませんが、如何せんFINALが出てからだいぶ経つわけで、
ゲーセンでやりたくても身近なお店に5鍵が置いてなく、
出来ない人も少なからず居るでしょうし。

まぁ、11月20日ぐらいは過去を見直すきっかけにすれば良いのでは
ないでしょうか。等とおいらは思います。
そう、国民の祝日それぞれに意味があるように。
  1. 2006/11/21(火) 10:36:17|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]鯖江旅行で思ったことをつらつらと書く。

今更ながら先週末に鯖江に行った時の話などを散文気味に書いてみようかと。

町のいたるところを見て市の財政力の乏しさを痛感した。

やはりと言うか我々が思っているレベルの改善案は既に自治体側でも
把握しているらしく。
我々も現状に対し勿体無いと思うし、自治体もそれは感じている。

好きな人なら知っているではなく、誰もが知っている状態へ。
何故にソレを実行に出来ないのかと言う部分がかなり根深い。
歴史があるからこそ生まれてしまった問題点。
ある程度、足並みをそろえないと自治体発と言うのは厳しいらしい。
改善を図るにはそれこそ『痛みを伴う改革』を行わないと駄目だろう。
『産地』なのにそれを大きな声でいえない現状。

一つの選択肢として『産地』から『産業』へ。
種は蒔かれているしそれが芽を出しつつあるのは感じた。
しかし、ソレを摘み取られたら意味が無いし、芽が出ている事に
少しでも多くの人が気付かないと意味が薄くなってしまう。

二次元眼鏡っ娘萌えと言うスタイルにも寛容なのは嬉しかった。
自治体の人の本音も聞けたのが嬉しく、同時にこういう場がもっとあると
良いのではないだろうかと。

今回の旅行は非常に勉強になったと同時に色々考えさせられた。
好きだからこそ何とかしたい。
[[雑記]鯖江旅行で思ったことをつらつらと書く。]の続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 14:12:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]戦慄の不協和音。

鯖江レポは帰ってからで。訃報を。


[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000039-jij-soci]
東海地区出身の芸人としてボキャ天時代から好きでした。
鼻エンジンとして活動していると知った時は今年のM-1決勝出場を
期待していたのですが…。残念です。
  1. 2006/11/13(月) 15:29:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]鯖江に行こうかどうしようか…。

まずは、[メガネっ娘居酒屋『委員長』]参加された方お疲れ様でした。
久々にメガネ分をたっぷりと補給させていただきまして。

さて、そんな委員長の企画で眼鏡の聖地『鯖江』に行こうかと言う話らしく。
#ちなみに現地集合現地解散

行こうかどうか迷いながらも昨日の夜から色々調べておりまして。
山本夜羽音さんも使ったらしい[夜間高速バス]だと往復15000円で
お釣りが来るみたいです。
#ちなみに名古屋からだと往復5000円なので、名古屋経由だともう少し安くなります。
 ただし時間が掛かりますし、体力面の保証は一切出来ませんけどね。


真面目に眼鏡を学ぶのも良いかなぁ…とは思いつつ、金銭面での不安や
おいらなんかが行って大丈夫なのかと言う部分もあったりで。
ちょっと決めあぐねていたりします。
  1. 2006/11/06(月) 21:43:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]週末の過ごし方。

今日の仕事が終わったら3連休だze!!以下予定。予定は未定。

2日(木)
 地蔵舞でDDRフリープレイ(今日が最終日)
3日(金)
 叔父の1周忌に行く予定だったが金銭的理由により断念
 →一応一日空いている状態
 地蔵舞のシューティングゲームがフリープレイ&ドラマニ大会
 →昨日行ったら『虫姫さまふたり』が1クレ50円で有った罠
4日(土)
 [勘違い系CDJ]で久保田のリズム天国リミックスを堪能
5日(日)
 ARIAオンリー→[メガネっ娘居酒屋「委員長」]のコンボ

おろっ、結構忙しいのかも?
  1. 2006/11/02(木) 15:32:31|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

