小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]笑って見送ろうじゃないか。

コミケット前代表の米沢氏の葬儀に行ってきました。
昨日は大雨だったので足を運ばなかった分今日はどうしても行きたかったし。

麻布十番なんて『ド』が付くほどAwayなんですけど。山根と2人して
「麻布十番なんて月に代わってお仕置きされちゃうイメージしか無い」
等と、相変わらずアホな事をのたまったり。
幸いと言うか駅からは案内役の人が所々に立っていたので迷わずに済み。
会場に着くとざっと見ただけで3000人は居たでしょうか。
生前時の思い出の写真やらイラストやらを持った人が迎えてくれたり、
スタッフも当然と言うかコミケットスタッフが主に動いていたり。
結構ギリギリの時間に着いたのですが焼香をあげる事も出来たので一安心。

直接お会いしたのは『眼鏡時空』の時ぐらいしかなく。
多分っつうか間違いなく一方的にしか面識はないと思います。
でも、コミケットと言う場、強いては同人誌・コスプレと言った俗に言う
『オタク的表現』を歪んで伝えようとするモノから護っていた人なだけに、
何とか最期は見届けたかったので、行って良かったと思っています。

参列者が焼香をあげる最中、米沢氏が好きだった(と思われる)曲が流れていました
アニソンや、たまの『さよなら人類』なんかも流れて。

一番印象に残ったのは喪主挨拶も終わり、出棺する時。
遺言だったんでしょうかクラクションが鳴った後に流れるは
マツケンヨネヤンサンバII
※かいとさん情報ありがとうです
車が動き出し、『ありがとうございました』の声と共に拍手で見送られ。
やっぱり、最期までコミケットだったなぁ…と。


2ヶ月半後、逆三角形にいわえもんと遊びに来て下さい。お疲れ様でした。
[[雑記]笑って見送ろうじゃないか。]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2006/10/08(日) 01:07:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。