小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]サイレントマジョリティ。

[こんな記事で原稿料がもらえるなんて物書きとは楽な仕事ですね]。

いっそのこと、サイレントマジョリティを考慮して[世界経済共同体党]が
与党になるべきだ。



流石にここまで来るとあまりにもお粗末すぎて逆に笑えた。


(14:43追記)
[ガ板住人恐るべし]


[行動予告]今日の夜も地蔵舞です。
  1. 2006/10/31(火) 14:17:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]DDRフリープレイ。

今日から11月2日までJR小岩駅近くにあるゲームセンター地蔵舞の
DDRがフリープレイだそうで。
仕事が終わって最速で18時。翌日の仕事を考えると22時がリミットかな。
恐らくフリープレイ期間中は毎日そんな状況になると思います。

もし、見かけましたらよろしくです。
  1. 2006/10/30(月) 15:37:46|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]旧曲埋め。

先週末からJR小岩駅近くのゲームセンター地蔵舞のポップンミュージックが
期間限定でフリープレイになっています。ちなみに今週金曜まで。

これ幸いにと仕事の帰りに寄っては、ぼつぼつやっています。
折角だから何か目標を決めようと言う事で折角だからと
まだプレイしていない曲をプレイする。を目標にだらだらやっています。

ちなみにこのゲーム、カードに成績が残せましてクリアした曲等が記録されます。
さらにはシリーズが進む際データを引き継ぐ事も出来ます。
…そんなわけで、これまでぼつぼつやってきた分を除くとだいぶノルマが
削られていて何とか一通りはプレイ出来そうかなぁ…なんて思ったり。

容量や版権の関係でいつ削除されるかわかりませんから、
やれるうちにやっておこうかと。



ちなみに来週の平日はDDRがフリープレイだそうなので、
ここ数日サボっている分を取り戻したいと思ったりしています。
  1. 2006/10/25(水) 23:26:12|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[雑記]後悔先に立たず。

…とは、良く言ったもので。今日の内容はこの一言に尽きるかと。

武蔵中原のCOHさん家に泊まり、起きたのが10時半。そのまま朝飯も取らず
慌てて川崎のアイマスオンリーに向かい現地に着くと12時開場だった罠。
開場して一通り買い物を済ませてどうしようかと迷うも、そのまま帰る事に。
途中で残った方が良かったかも…と言うフラグは有って察してはいたんだけど
空腹から来る極度の疲労感で思考力が著しく低下していたようで…。
#ホンマゴメン>きすちぃさん

帰りにマイレージ目当てでやったMJ3も同様に。
3フーローしてどうみても字一色な他家の手に突っ張って玉砕したり。
#いつものおいらならノーテン覚悟でおさえる場面なだけに…

行かない方が良いと察しているのに行ってしまって後悔する方向ばかりで、
ちょっと気分が良くない一日でした。中日も昌で負けちゃったし…。

まぁ、そんな日もあるさ 明日は違うさ!
と笑い飛ばせる状態にしたいですな。
  1. 2006/10/22(日) 22:55:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[音ゲ]DDRSN第3回GIR覚書

携帯用

Attractive SOTA
1182796 *1182796
1404570 *2587366
1908602 *4495968
1673387 *6169355
1908602 *8077957
1922043 10000000

BeForU for U
1583088 *1583088
1828909 *3411996
1696165 *5108161
1996067 *7104228
1809243 *8913471
1086529 10000000

引用元http://www8.plala.or.jp/u-ki_g2_b4u/onimode/sn.html
[[音ゲ]DDRSN第3回GIR覚書]の続きを読む
  1. 2006/10/19(木) 12:28:48|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[雑記]テレビの周りをいじくってみた。

テレビを直接畳の上に置いていた状態だったので、流石にマズイと思い
こんな感じで台を購入してみたり。
2006101501.jpg
これで無事にゲーム機(PS2・FC)が置けるようになったので、
早速『アイドル八犬伝』を起動してみたり。
2006101502.jpg
こういってはなんだけどもっとやるべき事があると思うの。
えーい!1時間ぐらいで終るから良いんじゃい!!
  1. 2006/10/15(日) 19:41:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]岐阜でDDR大会。

告知が遅くなりましたが、せっかくなので。
過去、おいらが主催したDDR大会『Breakers』でスタッフとして手伝ってくれた
ありあ君が[岐阜県各務ヶ原市でDDR大会を開く]そうです。

鉄道の日記念切符(通称『エセ18切符』)も使えますし、
余裕が有ればぜひ参加してはいかがでしょうか?
特に東海エリアの方、ぜひとも腕試しに行って頂けると幸いです。
  1. 2006/10/10(火) 12:18:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]冬季閉山。

空青君のmixi日記より。

[冬季閉山します!]

遠方の方はお気をつけて。
[[雑記]冬季閉山。]の続きを読む
  1. 2006/10/10(火) 07:20:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]笑って見送ろうじゃないか。

コミケット前代表の米沢氏の葬儀に行ってきました。
昨日は大雨だったので足を運ばなかった分今日はどうしても行きたかったし。

麻布十番なんて『ド』が付くほどAwayなんですけど。山根と2人して
「麻布十番なんて月に代わってお仕置きされちゃうイメージしか無い」
等と、相変わらずアホな事をのたまったり。
幸いと言うか駅からは案内役の人が所々に立っていたので迷わずに済み。
会場に着くとざっと見ただけで3000人は居たでしょうか。
生前時の思い出の写真やらイラストやらを持った人が迎えてくれたり、
スタッフも当然と言うかコミケットスタッフが主に動いていたり。
結構ギリギリの時間に着いたのですが焼香をあげる事も出来たので一安心。

直接お会いしたのは『眼鏡時空』の時ぐらいしかなく。
多分っつうか間違いなく一方的にしか面識はないと思います。
でも、コミケットと言う場、強いては同人誌・コスプレと言った俗に言う
『オタク的表現』を歪んで伝えようとするモノから護っていた人なだけに、
何とか最期は見届けたかったので、行って良かったと思っています。

参列者が焼香をあげる最中、米沢氏が好きだった(と思われる)曲が流れていました
アニソンや、たまの『さよなら人類』なんかも流れて。

一番印象に残ったのは喪主挨拶も終わり、出棺する時。
遺言だったんでしょうかクラクションが鳴った後に流れるは
マツケンヨネヤンサンバII
※かいとさん情報ありがとうです
車が動き出し、『ありがとうございました』の声と共に拍手で見送られ。
やっぱり、最期までコミケットだったなぁ…と。


2ヶ月半後、逆三角形にいわえもんと遊びに来て下さい。お疲れ様でした。
[[雑記]笑って見送ろうじゃないか。]の続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 01:07:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]眼鏡っ娘居酒屋<委員長>2006冬。

9月に行われた[眼鏡っ娘居酒屋「委員長」]の次回開催が決まったようで。
[2006年11月5日(日)]
今回は昼の部(Open12:00/Start13:00)と夜の部(Open18:00/Start19:00)
の2部構成ですよ!チケットは今月15日から発売。

早速予定を空けなくちゃ…って[ARIAオンリー]の日かよ!
蒲田だから、開場後1通り回ったらダッシュで新宿に行けば…。
  1. 2006/10/04(水) 17:24:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]何も無いようで何かとあわただしい日々。

1週間ぶりです。生きてます。

絶賛引越し作業中なんですが、いよいよ市川市(っつうか浦安市の手前)
の家の退去日が目前に近づいてまいりました。
そんなわけで、荷物の整理やらなにやらをやっているわけですが。

その合間をぬって個人的にやりたいことも消化しようと思った先週末。

土曜のうちに荷物を移動できるかと思ったが出来ずそのまま上池。
US版家庭用DDRSNが有ったので適度に遊び就寝。

日曜の朝、若林さんが出る舞台のチケットを取ろうとするも、
色々勘違いやらあって友人の分しか取ることが出来ず。
雨も降り始めていたのでサンクリに行くのも諦め上池邸で不貞寝。
夕方から荷物の移動を開始してあらかた目処が着いたので帰宅。
コミケット前代表である米沢氏の訃報を聞いて言葉を失ったり。

月曜も昼過ぎに行動開始。髪の毛切ったり写真撮ったり。
夕方ぐらいに移動して荷物の整理と移動と部屋の掃除を。


そんな感じでちょっと間に合うか心配な面もありますがなんとか。

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、
多少気になるところだが。(朝日新聞的定型分)
  1. 2006/10/04(水) 15:38:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する