小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[雑記]神輿。

珍しくサッカーの話題でも。

日本代表監督がオシム氏に変わってからの2戦目が昨日行われたわけですが、
やはりと言うかなかなか歯車が噛み合っていないようです。
結果としては2戦2勝と数字だけを見れば、まぁ良いじゃんとも言えますが。
暫くはこう言うヤキモキした内容が続くのではと思っています。
これは悪いことでは無く変化の過程での避けられない時期だと思うので、
この時期を越えた先に一皮剥けた進化したモノが見れるのではないかと。
あくまで、個人的希望を大きく含んでいますけどね。

一番懸念しているのは、今の状況が興行的に旨みを感じにくい事かな。
勝つチームと目立つチームはイコールでは無いし。
4番・エースだけを集めても勝てないのは今の巨人を見れば明らか。
しかし、スポンサー的にはその巨人みたいなチームを求めてるんだろうし、
マスコミも何とかして自分達の飯の種に使えそうな神輿を探すんだろう。

勝ち負け問わず、マスコミ達の意にそぐわない選手起用、試合日程を
オシム氏が『日本代表が勝つ為・日本代表が育つ為』に行ったとき。
その時が一番怖い時ではないかと思ってたりします。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 13:56:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する