小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[音ゲ]DDR復活記念祭(週末記その2)。

29日(
[DDR復活記念祭]に行く為町田へ。
パソコンでネットが繋がっていなかったので携帯を使って情報収集。
頭の中には6時に家を出て7時半頃に現地に着けば良いかな…なんて計画が。
5時半頃に起きて、2chを見ると既に200人並んでいるとか。アホかと!
#ちなみに寝たのは25時頃。睡眠時間4時間半。
流石にウソだろうと思いつつも18切符シーズンだし…と不安を抱えつつ。

移動の途中で整理券配布云々の情報も流れたので慌てて[プレ静]にメール。
どうやらガセだったようで一安心。
予定通り7時半頃に現場到着。この時点で10人強の待ち。
他に並んでいる面子も顔見知りが多かったので、そこまでダレる事も無く
ダラダラと駄弁ったり、DDRの各種サントラを聞きながら時間を潰す。

まぁ、当然時間が経つにつれて列が長くなるわけで…。
どうやら、会場側では列整理用の人員を出していない様子。厄い。
運が良いのか悪いのか空もピーカン晴れで、強い日差しが襲う。
周りの人と話し合い、とりあえずまともに列を作って何とかしよう…と。
一応、おいらが声だしはしてたけど、他にも列の様子を見てた人も多く。
後、一ユーザーのおいらの仕切りに協力して頂いた参加者各位の善意が
無かったらgdgdのまま悲惨な状況になっていたわけで。感謝。

9時50分頃に店長が登場し、やや早い開店と共に整理券配布を開始。
おいらは12番。ちなみに開店時並んでいた人は120人ほど。

で、イベント開場の15時まで暇になったわけで。
DDRはSNが3台有ったものの1台はイベント用、1台は調整中で実質1台。
アホみたいに並んでいたので諦め。
ポップン、デラも4台あったけど人がごったがえしててこちらも諦め。
MJ3が100円設定の500円6クレだったので500円分プレイ。
ダーツライブも有ったので久々にカウントアップをプレイ。
アイマスも稼動していたのでメインカードでTOP×TOPを撃破。
DMXも有ったので久々にノンビリとプレイ。
等など。時間つぶしにはなったかな…。
他にもご飯を食べたり替えのシャツを買ったり携帯の充電をしたりで、
何とか15時までの5時間を潰すことに成功。いざイベントへ。

入場の際にもちょっとゴタゴタはあったものの何とか入場を済ませ、
前の方のポジションを確保。知ってる顔も多いから何とかなるかな。

まぁ、イベント中は幸運にもダンスバトルに参加できたり、
突っ込み入れたりアドリブでダラダラ喋ってみたり…
色々はっちゃけさせていただきました。きもいオジサンでゴメンネ。

イベント終了後はBさんDYEさんMackyさんと移動。
一緒に飯に行こうかと思ってたが、流石に疲れが溜まっていたので断念。
自宅に帰り、そのまま泥のように爆睡。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/31(月) 16:06:02|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]GT祭(週末記その1)。

28日(金)
26日。DDRSNが行徳に入荷した時に、確認ついでにアイマスを見たら
28日にGT祭(ゴールデンタイム対戦祭)の告知とそれに伴う貸切の
案内があったので折角だからと飛び入りで参加することにした。
#前日の27日もアサミンゴス迎撃GT祭が有ったようで、ちょっと後悔。

18時に行徳着。
松屋でご飯を食べた後お店へ…とは言えまだGT祭まで時間があったので
MJ3。…うーん、微妙な展開だなぁ…。こちらは東風残留圏を維持。

で、改めてGT祭。主催者さんが声をかけてくれたのがうれしかったり。
とは言え、メインカードは、まだTOP×TOP挑戦前の8週目だったので
お休みしてもらい、3つのサブカードをフル活用。
主催者さんのレベル2ユニットが同伴だったとは言えレベル5で全国5万に
突入(もちろんオンライン)する暴挙もやったり、
全国5万に人が溢れ過ぎて全国4万に流れる人が出たり、
色々楽しまさせてもらいました。負けっぱなしだったけどw

途中、息抜きがてらDDRをやったり、さとさとさんと駄弁ったり。
気が付いたらラスト(22:00)まで居ました。
翌日は朝早くから町田に行かないとアカンのにねぇ…w

次の機会があればまたお邪魔したいですね。
  1. 2006/07/31(月) 11:28:48|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。