小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[音ゲ]DDR復活記念祭(週末記その2)。

29日(
[DDR復活記念祭]に行く為町田へ。
パソコンでネットが繋がっていなかったので携帯を使って情報収集。
頭の中には6時に家を出て7時半頃に現地に着けば良いかな…なんて計画が。
5時半頃に起きて、2chを見ると既に200人並んでいるとか。アホかと!
#ちなみに寝たのは25時頃。睡眠時間4時間半。
流石にウソだろうと思いつつも18切符シーズンだし…と不安を抱えつつ。

移動の途中で整理券配布云々の情報も流れたので慌てて[プレ静]にメール。
どうやらガセだったようで一安心。
予定通り7時半頃に現場到着。この時点で10人強の待ち。
他に並んでいる面子も顔見知りが多かったので、そこまでダレる事も無く
ダラダラと駄弁ったり、DDRの各種サントラを聞きながら時間を潰す。

まぁ、当然時間が経つにつれて列が長くなるわけで…。
どうやら、会場側では列整理用の人員を出していない様子。厄い。
運が良いのか悪いのか空もピーカン晴れで、強い日差しが襲う。
周りの人と話し合い、とりあえずまともに列を作って何とかしよう…と。
一応、おいらが声だしはしてたけど、他にも列の様子を見てた人も多く。
後、一ユーザーのおいらの仕切りに協力して頂いた参加者各位の善意が
無かったらgdgdのまま悲惨な状況になっていたわけで。感謝。

9時50分頃に店長が登場し、やや早い開店と共に整理券配布を開始。
おいらは12番。ちなみに開店時並んでいた人は120人ほど。

で、イベント開場の15時まで暇になったわけで。
DDRはSNが3台有ったものの1台はイベント用、1台は調整中で実質1台。
アホみたいに並んでいたので諦め。
ポップン、デラも4台あったけど人がごったがえしててこちらも諦め。
MJ3が100円設定の500円6クレだったので500円分プレイ。
ダーツライブも有ったので久々にカウントアップをプレイ。
アイマスも稼動していたのでメインカードでTOP×TOPを撃破。
DMXも有ったので久々にノンビリとプレイ。
等など。時間つぶしにはなったかな…。
他にもご飯を食べたり替えのシャツを買ったり携帯の充電をしたりで、
何とか15時までの5時間を潰すことに成功。いざイベントへ。

入場の際にもちょっとゴタゴタはあったものの何とか入場を済ませ、
前の方のポジションを確保。知ってる顔も多いから何とかなるかな。

まぁ、イベント中は幸運にもダンスバトルに参加できたり、
突っ込み入れたりアドリブでダラダラ喋ってみたり…
色々はっちゃけさせていただきました。きもいオジサンでゴメンネ。

イベント終了後はBさんDYEさんMackyさんと移動。
一緒に飯に行こうかと思ってたが、流石に疲れが溜まっていたので断念。
自宅に帰り、そのまま泥のように爆睡。
  1. 2006/07/31(月) 16:06:02|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]GT祭(週末記その1)。

28日(金)
26日。DDRSNが行徳に入荷した時に、確認ついでにアイマスを見たら
28日にGT祭(ゴールデンタイム対戦祭)の告知とそれに伴う貸切の
案内があったので折角だからと飛び入りで参加することにした。
#前日の27日もアサミンゴス迎撃GT祭が有ったようで、ちょっと後悔。

18時に行徳着。
松屋でご飯を食べた後お店へ…とは言えまだGT祭まで時間があったので
MJ3。…うーん、微妙な展開だなぁ…。こちらは東風残留圏を維持。

で、改めてGT祭。主催者さんが声をかけてくれたのがうれしかったり。
とは言え、メインカードは、まだTOP×TOP挑戦前の8週目だったので
お休みしてもらい、3つのサブカードをフル活用。
主催者さんのレベル2ユニットが同伴だったとは言えレベル5で全国5万に
突入(もちろんオンライン)する暴挙もやったり、
全国5万に人が溢れ過ぎて全国4万に流れる人が出たり、
色々楽しまさせてもらいました。負けっぱなしだったけどw

途中、息抜きがてらDDRをやったり、さとさとさんと駄弁ったり。
気が付いたらラスト(22:00)まで居ました。
翌日は朝早くから町田に行かないとアカンのにねぇ…w

次の機会があればまたお邪魔したいですね。
  1. 2006/07/31(月) 11:28:48|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]1周年ライブ。

そんなわけで、舞台前の喧騒から少し離れた所に陣取り会場を待つ。
サイリウムは光らせた。荷物は近くの人達のと一緒に固めた。

暗くなる会場。一気に歓声が上がる。色とりどりのサイリウム。
小鳥さんの声と共にステージ上の画面には夏服仕様の小鳥さん。
おなじみ前説タイム。相変わらずドジっ子属性らしい。

01.THE IDOLM@STER(全員)
ゲームサイズながら、しょっぱなからアクセル全開。
そりゃあ、律子から『最後までもたなくならない?』なんて心配されるわ。

一通り自己紹介が行われ、歌の準備に入るメンバー。
ステージ上には今回のライブが初登場の伊織と、
アイマス界隈では神の領域と言われているシンクロ率を誇る律子。
#釘宮さんってこういう仕事が苦手なんだろうなぁ…。等と思いつつ。
ようやく9/9でのライブに感慨深くなる律子から伊織にコメントを貰ったり
軽いトークで場を温める。そして、ライブ前半戦スタート。

02.太陽のジェラシー(春香・亜美・やよい)
赤羽ライブの時はポジティブ!で組んだ3人(春香は伊織の代役)。
03.FirstStage(雪歩・千早)
真っ先に[藤枝雅さん]の[ペーパーのネタ]が浮かんだ件について。
04.pm9:02(あずさ・真)
赤羽の再来か!?と期待するもオチが無くがっかりしたPの数→(1)

亜美と雪歩が登場しMC。そして表舞台には初登場の小鳥さん紹介。
3人でトークを進めつつ次のコーナーの紹介。
小芝居を交えつつ歌も…の展開らしく、そのキーパーソンが小鳥さんだとか。

765プロで小鳥さんが偶然見つけた極秘資料(ハリウッド進出計画)を
偶然その場に居合わせた千早と読みつつ…。
最初の案は、律子とやよいの海洋冒険活劇…ってバイキング違いでしょ!
物語が佳境に入りシリアスなシーン!…ってまだ引きずるの!
05.おはおう!朝ごはん(律子・やよい)
playersコンビ。組んだ人は多いはず。振り付けも完璧。流石!

呆れ顔でその場を去った千早の代わりに雪歩が話を聞くことに。
春香と伊織とあずさのシンデレラ…ってツンデレラ!?
『春香は没個性』とか『ちょっと腹黒い春香』とか神ネタ連発。
ここで『魔法をかけて!』か?と思うも律子不在だからなぁ…
と、思ってたら…やや強引な展開ながらも
06.Here we go!! (伊織・あずさ・春香)

この案も没になり次の案。真と亜美が登場。この時点で場内騒然。
そりゃあ、小鳥さんも雪歩も二人して『展開バレバレ』とか口にするわw
でも、何か様子がおかしいぞ…って『リーゼント夜を往く』!?
07.エージェント夜を往く(真・亜美)
ついにやりやがった!と言うべき展開。盛り上がらない要素は無い。
しかも二人して『とかちちゅくちて』とか、マジわかってる。

流石に雪歩にも呆れられ、ついに自ら脚本に手をかける小鳥さん。
…なんか、異様に一昔前の少女漫画チックなんですけど…。
アブナイ妄想を繰り広げる小鳥さんに全員のツッコミが入った所で終劇。

メンバー全員ステージに上がり、それぞれの感想を交えつつトーク。
次の歌に行こうとするも、千早とあずさに止められる。
この二人と言えば…と言う事でラジオ大阪のアイマスラジオの公録に。
今回は一言ネタのコーナーを。お題は『こんなイベントどうですか』。
個人的に吹いたのは律子の読んだネタ『参加資格:Pランクアイマス』。
直後に本人が『私、参加できないじゃん!』と返すあたりも含め。

公録の後、突然居なくなった春香を除く8人で春香の行方について
話していると…突然社長の声が。もちろん画面には社長のシルエット。
突然の展開に場内からは割れんばかりの社長コール。
どうせ、録音だろうな…と、思っていたらナント生喋り!?
旬の話題Xbox360版に触れる際セリフを噛んでしまうも…
『セリフを噛んだ。私は徳丸完だ。』と切り返し更に盛り上がる。
そんな社長の前フリで…
08.GO MY WAY!!(春香)
Xbox360版用の新曲。画面には開発途中のプレイ画面が。
ファミ通の記事で見た画像よりも更に可愛くなってるんですけど…。
#律子の画像にらく○あさんの愛を感じた。
皆歌取りは終わってるのか、一緒に口ずさんでる人も居たり。律子とか。

『少し早いクリスマスプレゼント』と言う社長の一言が気になったり。

ライブも終盤。
09.ポジティブ!(やよい・亜美・雪歩)
今回は沈没艦隊でポジティブ!。この曲は盛り上がるよね。
10.青い鳥(千早)
前奏と共に画面に映るは千早ソロ。その瞬間からキたね。

一人ずつステージに登場し言葉を紡いでいく『プロデューサーへの言葉』
赤羽の時も思ったけど、やっぱりズルイよ。マジ泣かせに来てる。
そしてそのまま…
11.魔法をかけて!(伊織・律子・千早)
この組み合わせもアイマスをやった人間なら一度は経験したでしょう。
もうね、アホみたいに飛んで叫んで…キチ○イか俺はw

再度全員集合して挨拶をするも…これで終わらせるわけにはアカンよな。
って事で、アンコールの掛け声。
10分ぐらい?なんか異様に長く感じたけど、とにかく叫び続けた。
そしてアンコール。
12.THE IDOLM@STER-M@STER Ver.-(全員)

改めて挨拶が終わり、社長コールが響く中、小鳥さんの業務連絡。
自然と湧いた三本締め。そして『アイマス最高!』のコール。
2時間程度の内容とは思えない充実した時間でした。
[[IM]1周年ライブ。]の続きを読む
  1. 2006/07/27(木) 17:03:43|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]1周年ライブの前後。

行ってきました。
半年前のシークレットライブの時もそうだったのですが、演出がニクイね。
当日の様子を振り返りつつダラダラ書いていこうかと思います。
とりあえず、イベント前後編から。

前日、[勘違い系CDJin大阪]終了後夜行バスに乗り、
家に帰ってきたのが日曜日の午前9時過ぎ。
シャワー浴びてネット繋いでアレコレやってるうちに10時半。
14時からの物販にあわせて周りの人間が動くらしいので、それに合わせる。

13時行徳駅前のドンキで緑のサイリウムを購入。
[さとさとさん]、[県道・歌人さん]と合流。西船橋経由で新木場入り。
駅に着くと心の友(と書いて『メイツ』と読む)がたくさん。
まぁ、元々倉庫街でりんかい線・有楽町線への乗り換えの人を除くと
メイツが大半ってのは想像の範囲内だったので問題なし。

14時ちょっと前に会場に到着。
物販コーナーのgdgd具合で興味ゲージが0になる。
気分はボーカル審査員『では、ライブ会場で』。
駄目人間同盟のメンバーやDDR繋がりの方々等と談笑したり。

16時。入場開始のはずだが様子がおかしい。
どうやら整理券番号順に呼び出しているようだが、
呼び出しの声が全然聞こえない。それでもプロなのかと。

gdgdのまま自分の番号が呼ばれたので移動するも、ロッカーエリアへの
移動だけだったようで。なんじゃそりゃ。
荷物をどうしようかと迷っているうちに、ようやく場内への移動開始。

…とはいえ、ロッカーエリアへの移動と似たような方法だったので
かなりゲンナリ。拡声器使った声より周りの人間の生声が大きいって…。

場内でも物販が行われていたものの、会場前に買えなかった人たちで
ごったがえしていたので諦めてドリンクチケットとジュースを交換し
会場の中へ。一旦はフロアの前方中ほどに、ささがぁと取るも
これじゃ、押されまくりで楽しめないだろうな…とおいらだけ移動。
結局、[きすちさん]やら[山根]やらとフロア後方入り口と反対側辺りに
陣取る。
(例の>>108エリアからちょっとステージよりの辺りと書けばわかるかも)


ライブ中の話は別エントリーで書くとして。


ライブ後は周りの面子とどうするか話し合うも結局体力切れで一人帰宅。
途中、新浦安でブーストを消化したけどね。
Pieタッチ事務所の方々や秋月芸能社の方々等にも挨拶したかったけど、
事前の情報収集が追いつかず結局挨拶できず終い。また今度。

電車やバスの中ではちょっと泣きそうになり、家に帰ってから燃え尽き感が
一気に襲ってきて、危うくARIAを見逃しそうになったり。
久々にアイマス熱を貰ったイベントでした。
  1. 2006/07/27(木) 12:36:13|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]メガネっ娘居酒屋「委員長」。

眼鏡っ娘好きにはたまらないイベント『メガネっ娘居酒屋「委員長」』。
『メガネ』という題材を肴にダラダラ飲む。周りは皆、同好の友。
まさにメガネスキーにとって最高の空間がそこにはあります。
1年に1度ぐらいのペースでダラダラ語り合いたいですね…。
なんて5月4日の打ち上げの席でつぶやいていたのですが、
どうやら地下ではちゃくちゃくと計画が進行していたようで。
来月の26日に開催が決定したようです!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~meganekko/



…え?DDR雀士決定戦の日ですか!?どうしよう…。打ち上げだけキャンセル?
  1. 2006/07/25(火) 23:09:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[雑記]指定型バトン。

ぷよぷよ繋がりの猫子さんから。お題はDDRの曲のひとつ『true...』。
なんちゅうもんをお題にするんだあの人はw
いつものように[続きを読む]をクリックで。
[[雑記]指定型バトン。]の続きを読む
  1. 2006/07/21(金) 07:32:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]占い。

山根とねおもちは無事に夜行バスに乗れたようで。

今更ながらこんなのを
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

1979年 5月 2日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから80日目です
生まれてこのかた9942日目です
今日は 元気です!。
頭が冴えています。

年齢27歳は 最も力のある時期です。
多くの人が協力してくれます、願望を実現するチャンスです。
今年の成果は来期の運気に影響しますので、ぜひ成功を掴んで下さい。
・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。
だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さが
ありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに
傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りが
わがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、
しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる
スケールの大きい人物です。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

むむ!なかなかに合ってる気がするw
  1. 2006/07/21(金) 07:14:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]園長in実家。

愛知県小牧市の実家にきました。ちょっと早い帰省。
むしろ、最後に帰ってきたのが今年の正月休み。なんと言う体たらく。
実家の新築工事も終わってました。3階建て。ホームエレベーターあり。

お風呂に入り、夕飯を食べた後、妹の運転でちょっとぶらりと。
ぽっぷ→元バイト先→メトロポリス小牧→K’s小牧
ぽっぷにDDRが帰ってきたのを見てちょっと感慨深くなったり、
メトロポリスで妹とSNやったり。
K’sでアイマスやろうと思ったら撤去されててゲンナリだったり。

明日は昼過ぎから栄・大須を中心にぶらぶらした後、
22時京都着を目処に移動。マサオ邸で宿泊の予定です。
  1. 2006/07/20(木) 23:47:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]東京→名古屋→京都・大阪→東京。

そんなこんなで昨日の夜ようやく決まった大阪CDJ絡みの行程。
結局、行きは20日昼から鈍行。帰りは22日発の夜行バスに決まりました。

20日昼 JR鈍行乗り継ぎで名古屋入り
21日午前実家でダラダラ
   午後コスタ&アーバンの様子を見て大会に使えそうか確認
     →京都へ移動→マサオ邸
22日午前大阪で先日亡くなった管橋さんの墓参り
   午後大阪CDJ→大阪発夜行バス
23日朝東京入り→ノーリーズンで体力回復→
   夕方アイマス1周年ライブ

当初よりは無謀感が薄れたものの相変わらず無謀ですなw
こっちに住むようになり遠征から縁遠くなった体でどうなるか。
名古屋・京都・大阪…どこかで会える方はよろしくです。
  1. 2006/07/20(木) 10:24:00|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[IM]ひっそりとやってます。

DDRやMJの話ばかりでアイマスはどうなってるんだ!
…と、思っている人がいるかどうかはわかりませんが、
一応細々とではありますがやってます。

もちろん先日発売されたコンプリートBOXも秋葉原アニメイトで
購入しました。予約していたのもあるのですが、57番。(・∀・)

昨日は、あずささんの誕生日と言う事でアブギョのフリープレイで
メインカードの律子ソロを引退させ新たに律子ソロをはじめました。

それにしてもXbox360ですかぁ…。
妥当な判断といえば妥当なのでしょうかねぇ。
金銭面で相変わらず厳しい状況なので、余裕が出来たら…かな?

今週末は稼動1周年記念ライブ。もちろん参加します。
前日は大阪CDJもあり、夜行バスで東京に戻るので体力が心配ですが。
思いっきり楽しみたいですね。
  1. 2006/07/20(木) 10:06:17|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末記。

週の半ばになって週末記。
14日(金)
ノーリーズンへ直帰。そのまま爆睡。

15日(
[SS|EX]に。
13時スタートで12時には秋葉原に着くもレジャランで廃打ちした為に
10分程遅刻。早く着いた意味なしw。
楽しかった。次も楽しみにしてるよ。>山根

終了後打ち上げまでの間に軽くご飯でも食べようと数名で近くのマクドで
時間を潰していると、打ち上げ開始を繰り上げるとか連絡が入り大慌て。

打ち上げの後、ノーリーズンへ帰る。

16日(
夕方までダラダラ。
とりあえず、秋葉原へ出てdropoutersと合流するか…と、秋葉原へ。
合流してUDXの『すずや』で晩御飯。
22時ぐらいまで廃打ちして東風リーグ降格の危機を免れるどころか
昇格確定ラインまで引き上げる。ヤバイやりすぎだ!
久保田と合流してノーリーズンへ。ARIAを見て就寝。

17日(
昼過ぎまでダラダラ。怠惰すぎる。
折角だし本八幡に行ってDDRでも踏むかと言う流れになり移動開始。
本八幡に来たついでに『なりたけ』を初体験。こってりうまうま。
DDRはノンストップをやって暫定全一。他に誰もやっていないだけw
途中でmasaki君、Bさんも合流してダラダラ。
19時ぐらいまで遊びそのまま解散。
帰った後、masaki君と近くの銭湯でのんびり連休の遊び疲れを取る。


さーて、今週末は名古屋→大阪→アイマスライブの強行軍ですよ!
  1. 2006/07/19(水) 14:04:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]週末の過ごし方。

あっと言う間に週末ですねぇ。
月曜も休みなので3連休と言う人も多いのではないでしょうか。

さて、散々告知してますが明日のお昼から夜にかけて秋葉原のdress-TOKYOで
[SS|EX]と言うクラブイベントが行われます。
おいらが出演するわけではないのですが、良かったら一緒に騒ぎましょう。
入場料が若干安く(1ドリンク付2500円が1ドリンク付2000円に)
なるフライヤーも何枚か手元にありますので、
興味のある方は連絡いただければ当日にでも渡します。

そんなわけで、今日は早めに帰って体力を温存しようかと。
日曜&月曜は…どうしようかなぁ…予定が無いんだよなぁ…。
  1. 2006/07/14(金) 11:43:46|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]千葉県市川市某ゲーセンのDDRプレイヤーズベスト。

20060713000935
7月12日23時50分頃撮影。
  1. 2006/07/13(木) 00:09:35|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]はじめの一歩。

DDR3年半ぶりの新作、[SuperNOVA]がいよいよ稼動しましたねぇ。
僕も、早く仕事を終わらせて踏みに行きたくてソワソワしてます。
さて、まだ踏んでいない皆さん。最初に踏む曲は決まってますか?
おいらは既に決めてます。

まぁ、『アレ』なんですけどねw

ほら、りゆタンも[BeForUの曲からやってください]ってお願いしてるしw
[[音ゲ]はじめの一歩。]の続きを読む
  1. 2006/07/12(水) 14:38:57|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]何気に色々あった平日。

10日(月)
仕事が終わってからダラダラ歩いて門前仲町まで。良い運動に。
駅近くのゲーセンで軽く時間をつぶした後中野へ。
もえみさんがアイドルマスターに昇格するらしいのでそれを見に。
他人のだけどアイマス昇格の場面を見ると嬉しくなるね。
特にバージョンアップ前最後の日だったから余計に。

自分?…俺は、ずっと律子だけを育てたいから…。

他のチーム面子とダラダラ駄弁ったり、MJしたり。
20時頃、行徳在住のさとさとさんと東西線で帰宅。

11日(火)
[アイドルマスター]バージョン1.30始動。
終業後、早速行徳に向かって久しぶりのアイマス。
丁度前日に律子からブーストメールが来ていたのでその確認もついでに。

行徳は早速、1クレ100円になってました。
もちろん500円5クレサービスも継続中なので500円10クレ!?
流石に時間もそんなに無いので1クレだけ。
ちゃんとブーストがかかっており一安心。早速オーディション。

イメージレベル10だったので仕方なく合格枠3人の全国4万へ。
丁度肉入りwが俺含め3人だったので何とか合格。
30点満点中22点で2着。補正込みで5万人強増加。むむむ。

ちゃんと、ファンレターも新しいヤツに変わってましたよ。
…と言っても募集はだいぶ前に行われて締め切り後なんですけどねw
でもさ、何でよりによって[飛炎さん]のを一発で引くかなぁw

家に帰って2ch。
[DDRSuperNOVA]稼動前夜なだけにレスのスピードもそこそこ速く。
久しぶりに[AC版DDR本スレ]のスレ立てをしたよ。
どうせ、今日中には消化されるだろうから帰ったらまたスレ立てするかな。
稼動前の興奮と先週末のやや不規則な生活で就寝したのが26時。
6時半起きで大丈夫なのか!?>俺
  1. 2006/07/12(水) 14:02:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末ダイジェスト。

何も無いようで色々あるここ数日。毎日が新発見。
まずは週末をダイジェストで。

7日(金)
秋葉原でDDRを踏んだ後、偶然鉢合わせた殺人コアラ君と暫く談笑。
別れた後[やすべえ水道橋店]で食事を取りスマ館。

MJ3の雀荘モードを消化。規定試合数を満たす試合で大勝し、
降格寸前から残留ゾーン中ほどまで回復。
リーチツモドラ3赤1裏3(表ドラと同じ)の4枚オールとか笑えるw
無理するくらいなら…と雀荘モードはここで止め。
ダラダラしているとHIBIさんみっきー、久保田と合流。更にMJ3で廃打ち。

『西西五六123445689』の形で暫く打ってると、
隣でプレイしていたHIBIさんから『7来たら4切るだろ?』と聞かれ
『いや、4切ったら振り込むからなぁ…』と冗談半分で答えると、
下家がツモ。ツモ牌は4。流石振込み率には定評のある俺。

隣で打っているHIBIさんのプレイを横目で見ながらのプレイ中。
自分が次の局へ切り替わる間に、HIBIさんがリーチ。
冗談半分で『シュゴー』とか言ってる矢先に本当に『シュゴー』
笑いながら自分のプレイに戻ると配牌9種9牌の状態から九萬切り。

さすがMJはドラマチックな麻雀っぽいゲームだw

HIBIさんみっきーと別れ上池邸に行くかと思い、池袋へ。
上池邸に行く前にゲーセンでMJ。sakさん、Bさん、久保田と合流。
迷った挙句Bさんに侘びを入れsakさん、久保田と成増へ。

[SS|EX]の作業をするsakさん、久保田を横目に一人久保田の所有する
アーケード基盤のゲームでダラダラ遊ぶ俺。まさに外道。
そのまま成増で就寝。

8日(
昼過ぎまでダラダラ。SS|EXの打ち合わせがあるらしく3人で秋葉原。
一旦2人と別れ、雁川で飯。ドンキホーテ上でダラダラMJ3。
暫くして秋葉原レジャランに移動。
会議後の[dropouters]&paraokaさん、殺人コアラ君と合流。
麻雀の嫌いな山根以外の面子は皆してMJ3。皆して『厄い』連発。

paraokaさんを自宅に送りつつ皆して池袋サイゼでダラダラ晩御飯。
そのまま、久保田のパート『RGG』の選曲協力の為、成増へ。
役に立ったのか立たなかったのかわからないまま山根とノーリーズンへ。

9日(
そもそも着いたのが28時頃の時点で爆睡モード確定。
案の定一日爆睡。でもちゃっかりARIAは見ましたよー。…と。
来週はシングル昇格話と絡めるのか…。どうなることやら。
  1. 2006/07/12(水) 12:09:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]最高齢。

静岡に帰ったAKK君のmixi日記で知ったのだが、
最高齢DDRerカップルのチャラン氏とポラン氏がいまだに現役で
踏み続けているらしい。ちなみに二人の年齢を足すと140歳ぐらい。

27歳で、『もう年だなぁ…』なんて言ってられないなぁ…。
SuperNova稼動まで後数十時間。まだ止まる訳にはいかないよな。
[[音ゲ]最高齢。]の続きを読む
  1. 2006/07/11(火) 11:23:45|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]週末の過ごし方。

はい、週末ですよー。今週末は…パッと思いつくのが何も無い件。
とりあえず、終業後秋葉原に出てDDRを踏みに行くことまでは確定済。
いつもつるんでるdropoutersの面々も来週末に向けて準備だろうし。
まぁ、無いなら無いで家でダラダラするのも悪くないかなぁ…。
天気予報見ると週末は雨模様みたいだし。うーん、予定は未定。
  1. 2006/07/07(金) 15:46:37|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]SuperNOVA

どうやらDDRの新作SuperNOVAの稼動が12日らしいのですが。
後1週間を切った今日になっても実感がわかなかったりします。

もうすぐだ、もうすぐだ!…と言うのは頭ではわかっているのですが。
なんか、もう少し先の事では…と思ってしまいます。

実際12日に稼動するのは筐体売りの場合でして。
これまでの筐体から変更する場合は更に2週間後の26日のようです。
それもあるからなのでしょうか。

いつもお世話になっているアブレイズ行徳も入れるとか言っているので、
それを見たら改めて実感が湧くのかなぁ…等と。

動き出したら、また大会やりたいですねぇ…。
  1. 2006/07/06(木) 16:06:59|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[雑記]覚書。

1233東京→1407熱海・1414熱海→1644浜松・1646浜松→1809金山
1333東京→1512熱海・1515熱海→1737浜松・1749浜松→1909金山
1433東京→1607熱海・1616熱海→1847浜松・1849浜松→2009金山

一番上は[割れ目雀荘ドリーム]としても、現実的に見るとこれが無難か?
間に何本か走ってるけど接続や乗り換え考えるとねぇ…。
ただ、余分に1日分使う事を考えると素直にながらが安牌なのかなぁ…。
  1. 2006/07/05(水) 14:32:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDR小牧組。

その昔、DDRが一大ブームと言われていたあの頃。
全国各地でDDR○○組なるチームが形成されていました。
実家の小牧にも、ぽっぷと言うゲーセンを拠点とした『DDR小牧組』が
ありました。当然僕も所属していたのですが、懐かしい思い出です。

ブームが去り、6作目『DDRMAX』の頃、麻雀格闘倶楽部と入れ替わるように
撤去されてしまいました。

あれから約5年。この夏出るDDRの新作SuperNOVAに合わせるように
[ぽっぷにDDRが帰ってきたようです]。
あの当時の面々とは多分会えないのかも知れないけれど、
あの場所にDDRが帰ってきた。それだけで感慨深くなりますね。

今月下旬に実家に帰る際、立ち寄る場所が一つ増えました。
  1. 2006/07/03(月) 16:17:08|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[雑記]週末ダイジェスト。

30日(金)
秋葉原でブレイドとアイマスドラマCD・ARIAドラマCDを回収。
そのままダラダラと神保町まで歩いて移動。まんてん→スマ館。
sakさんと合流して閉店までダラダラ。

1日(
上の妹の誕生日。今更ながらここで誕生日おめでとうとか言ってみる。

町田でP.R.E.麻雀部(DDRerプレ静君の周りで麻雀が好きな人たちの集まり)
が雀荘で集まってプチ大会をやると言う事で参戦する。
日頃打つ機会の無い面子と打つのも気分転換には良いかな…なんて。
4半荘(正確には50分で強制終了のルール付)打って、
1-1-3-1と参加者8人中1位。流れが良かったからなぁ。
また、タイミングが合えば参加したいですね。

前夜、寝るのが遅かったのでそのまま家に帰って就寝。

2日(
起きたら[dropouters]の面々が隣の部屋&台所で寝ていた罠。
何の因果か男4人で西葛西の健康センターへ。はぁー極楽極楽。
秋葉原でダラダラ。MJやったりDDRやったり。
家に帰って浦安でポップンやって帰宅。飯食べてARIA見て就寝。
  1. 2006/07/03(月) 14:36:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]浪花のモーツァルト。

タイトルで誰の事か、わかった人は↓で爆笑するはず。
[http://www.youtube.com/watch?v=_uXnnu0hvYA]

流石に関東の人でも名前ぐらいは聞いた事あるだろうし、
始めの2曲ぐらいはわかるでしょう。約6分強ご堪能下さい。
[[雑記]浪花のモーツァルト。]の続きを読む
  1. 2006/07/01(土) 09:27:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

