小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[予告]週末の過ごし方。

もうすこしできんようびをたおせるぞ!

まずは、QMAKET参加者のみなさんお疲れ様でした。

ここ数日は[ポップンミュージックのネット対戦]にハマってました。
KOUYOU(N)で突き進み、気が付けば選曲上限レベル37の大海原。
レベル30辺りが精一杯な人間には酷い仕打ちです。

今日の終業後は秋葉原行ってちょっと買い物した後、
まんてん行って、スマ館で遊んで…かな?
土曜日は町田で麻雀オフ。終わってから…どうしようかなぁ…。
日曜日は一応フリー。…五井?…バカな! 予定は未定。
  1. 2006/06/30(金) 16:28:30|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]ギタドラ新作ロケテスト第3弾。

ギターフリークス&ドラムマニアの新作『V3』のロケテスト。
過去2回行われました。川崎と大阪→小牧と…どこだっけ?。
本当は超地元なので第2回のロケテの時もネタにしたかったのですが。
で、[今週末にもロケテが行われるらしく]。
どこかなー。なんて思っていたら…

渋谷と…五井チャリ!?

ゲームチャリオット五井店と言えば少なくともゲーマーの方は名前くらいは
聞いた事があるのではないでしょうか。
DDR界隈でも古くからのプレイヤーにとっては有名なお店です。
昨年末亡くなられたほっほーさんもここのプレイヤーの一人でした。
過去このお店で何度かDDR大会が行われており僕もお邪魔しました。
今でこそDDR筐体は撤去されているのですが、思い出深いお店です。

とはいえ、記憶が確かならロケテストを行えるほどスペースに余裕が
あそこのお店には有ったっけ?
あ!そもそもロケテに行くプレイヤーが居なiうわー
[[音ゲ]ギタドラ新作ロケテスト第3弾。]の続きを読む
  1. 2006/06/28(水) 14:09:44|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[予告]リフレッシュ。

朝、6時半に起きてネット。ふとパソコンの時計を見たら7時。
そろそろ出る準備でもするかな…等と思っていたら、次の瞬間

 パソコンの時計が8時半になっていた

(ポルナレフ略)

慌てて派遣先の会社に電話。
どうやら作業量が少なく、今から来ても(家から派遣先の職場まで1時間弱)
そんなにやる事無いよ…等といわれる。
一旦とりあえず行こうかと迷うもQMAKETの疲れも残ってたので、
リフレッシュ目的で休む事にした。


さーて。どうしようか。
  1. 2006/06/27(火) 10:51:38|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]帰ってきたお。

とりあえず、眠気がキツイのでARIA見て速攻寝ます。

QMAKET2全ての参加者の方、ありがとうございました
&お疲れ様でした。
おいらはただの一スタッフでしたが、皆さんが楽しめたなら幸いです。
色々反省点も有るのですが、ひとまず置いて。
  1. 2006/06/26(月) 00:44:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]QMAKET2当日です。

ボチボチ出る時間だなぁ…

トップ絵でナニして行くか!

都産貿台東館で会いましょう。
  1. 2006/06/25(日) 06:07:11|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]スポーツ所感あれこれ。

サッカーW杯対ブラジル戦1-4で負け予選リーグ敗退決定ですか。
まぁ、初戦のオーストラリア戦を取れなかった時点で決定していたような
ものなので今更騒ぎ立てることでもないんじゃないかな…と。

サッカーに関してはまだまだ発展途上の状態でしょう。
逆に考えればそれだけ伸びる余地が有るということ。
新監督で4年間じっくり育って欲しいです。
マスゴミは犯人探しに躍起になるかブラジル戦のゴールを祝って
お茶を濁すだけなんだろうけど。


プロ野球は先日交流戦が終わり、今日から通常のリーグ戦に戻ります。

中日の相手は巨人。予想先発は川上→山本昌→佐藤充。
打線の火力不足は相変わらず問題だけど投手陣はヘマやらないでしょう。
ホンマ、力投を見殺すのは両チームとも茶飯事なので…ねぇ…。
特に山本昌は交流戦中悉く見殺されていたので余計に心配。

2位阪神とは消化試合数差で勝ってるだけでゲーム差は0。
交流戦の良い流れで首位固めと行って欲しいです。
  1. 2006/06/23(金) 10:33:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]河上小鉄が寝る前に一言。

[YouTubeにチュンチュンワールドが上がってたお。]

 ヾヽヽ      _ _    、、
 (,, ・∀・)  1  丶|丶|  ー-,  -千- __   ヽ     |
  ミ_ノ   ┴ ./、|/、|   (    ノ  ___|__ __ノ   o
  ″″

 ヾヽヽ    ヾヽヽ       _ _    、、
 (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒,  丶| 丶|  ー-,  -千- __   -千- __   ヽ     |  |
  ミ_ノ    ミ_ノ  /    /、| /、|   (    ノ  ___|__  ノ  ___|__ __ノ   o o
  ″″    ″″   ̄ ̄

 ヾヽヽ    ヾヽヽ   ヾヽヽ     _ _
 (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒, 丶| 丶|  ソ フ_ ニ .| 十``
  ミ_ノ    ミ_ノ   ミ_ノ   ̄). /、| /、|  て ´__) ん しα
  ″″    ″″   ″″   ̄

開園です!
[[雑記]河上小鉄が寝る前に一言。]の続きを読む
  1. 2006/06/23(金) 00:16:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ひらめいた!

『音ゲー板blog』とか作って面白そうなスレ紹介しまくって
アフェ貼り付けまくればウハウハじゃねぇ?
[[雑記]ひらめいた!]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 12:21:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDR大学。

KOU1君のネタ。
詳しくは→http://lworld.vis.ne.jp/etc/DDRcollege.pdf(PDFファイルです)
なかなか面白い。
実はおいらも漠然と有ったら面白いかなぁ…なんて思ってたんだが、
こうして一つのネタにまで昇華出来るのは流石。

欲を言えば、水色・緑向けの講義も有るといいなぁ…こんな感じで。

『特殊スコア学特講』(単位4:担当河上小鉄:4セメスター以降)
 GCA・LCA・グッドアタックを狙う心を身につける
『特殊スコア学実技(緑)』(単位4:担当神威灰二:5セメスター以降)
 難易度の高い譜面及び鬼コースでALLGREATを狙う
『特殊スコア学実技(青)』(単位4:担当M.D.S.-Toy:5セメスター以降)
 難易度の高い譜面及び連コースで0点を狙う

  1. 2006/06/22(木) 10:19:58|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[IM]ラッキープロデューサー。

今朝ダラダラmixiを見てると、ささがぁさんの日記でおいらの名前が。
慌てて携帯サイトで確認して仕事が終ってから行徳へ。
20060619213441.jpg
あらまっ!
放置メール目当てで約2ヶ月ぶりに動かした途端にコレですか!
まぁ、負け減衰もヒドイ(残り5週でレベル8)ので全国3万で適当に遊ぶかな?
  1. 2006/06/19(月) 21:37:01|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]サンクリとカラオケと会議と。

土曜の夜ディンドンで廃打ちの後BSGで12時までダラダラ。
じくう・久保田・DARK君と合流して4人でDARK君の家の方面に。
もちろんじくうのセラで。ガルウィーング!m9(^Д^)プギャーーーッ

近くのガストで遅い夕食を取りつつダラダラ談話。
DARK君も楽しんでいただけたようで何より。

DARK君と別れた後池袋に戻りsakさんと合流。
久保田と成増に移動するsakさんと別れ、じくうと上池邸へ。
ちなみにこの時点で18日の4時。外は雨。もうダメぽ。

起きたのが10時。どうせ無理だしとダラダラしつつ12時頃サンクリへ。
一通り会場を回るもそこそこ完売やら店じまいやらが。当然か。
MEGADRIVEさん所のいおりつこ本&律子誕生日記念合同誌は
キチンと押さえてありますよ。その他4冊程度買って挨拶回りをして移動。

西口のカラオケ屋『パセラ』へ。何故かカラオケに誘われてしまった罠。
まぁ、ホンマ久しぶりのわりにはボチボチ声も出てたし、
反応もそこそこ良かったんで、良しとしよう。でも、やっぱり恥ずかしいw

途中抜けして来週行われるQMAKET2のスタッフ会議。
こちらもなんだかんだ言いながら開催まであと1週間。
ゲームそのものは殆どやらなくなったけどそれでもキャラ萌え熱はあるし、
だからこそ主催のセレスさんから声がかかるんだろう…と。前向きに解釈。
後は当日無事に進行出来るようベストな状態で迎えるだけかな。

会議が終ったのが22時。
家に帰ってサッカーを流しつつ飯食って、ARIA見て就寝。
  1. 2006/06/19(月) 20:51:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]3%台。

自己記録更新。

[[他ゲ]3%台。]の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 10:59:04|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[雑記]漠然とした日々。

ボチボチ生きてます。
結局週末はCDJ→風呂キング→成増でムルムル→池袋でダラダラ…と。
相変わらず平日は職場と家を行き来するだけ。
火曜に行徳でMJ3を2東風やったぐらい。
刺激を求めなくなってるなぁ…と思ったり思わなかったり。
まぁ、金銭面の関係で動けないってのもありますけどね。

そんなこんなで気が付けば木曜日。今日&明日を乗り切れば週末です。
日曜にサンクリ(と夕方からとある会議)があるくらいで、
金曜&土曜には予定が入ってない(と思う)状況。
天気予報を見ても雨っぽいし、大人しく家でダラダラするのが良いのかな。

冬物の衣類をしまおうと浦安駅前の西友で収納器具を見てたのですが、
結構値がするんですよね。欲しいと思っても手が出しにくいです。
ダンボールに入れるのもなんだかなぁ…などと思うわけで。

7月21日~23日の予定を立てようと考え中です。本命線は…

20日夜 東京発MLながらで名古屋入り
21日午前実家でダラダラ
   午後コスタ&アーバンの様子を見て大会に使えそうか確認
     →京都へ移動→マサオ邸
22日午前大阪で先日亡くなった管橋さんの墓参り
   午後大阪CDJ→マサオ邸?
23日朝一の新幹線で東京入り→アイマス1周年ライブ

…なんですけど、明らかに無謀過ぎw体力が続かない予感。
でも、この機会を逃すと東海&関西方面に行く予定が暫く無いからなぁ。
特に実家には正月以来帰ってないし…。
金銭面で辛いのは元々想定の範囲内なので問題ないけど…。
どうなることやら。予定は未定。
  1. 2006/06/15(木) 14:20:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[雑記]健康診断。

知らない人も多いかと思うので改めて。

元々愛知の実家に住んでいまして、2003年辺りから毎月1回以上
なんらかの形で上京する生活を3年ほど続けていました。
滞在期間のペースとしては多分1年のうち2ヶ月ぐらいは関東に居た
のではないでしょうか。

流石にこんな事をするぐらいなら関東で職&家を見つけたらと言う話になり
音ゲー繋がりのくんろくさんが勤めている派遣会社に登録することに。
こうして現在千葉は浦安駅の近くに住んでいます(市川市だけど)。


さてさて。
学校や会社に勤めている人は年度が替わると健康診断を受けるかと思います。
おいらの登録している派遣会社も健康診断の時期が来ました。
派遣登録している人は派遣会社が指定する病院から都合のつく所を選び、
各自で予約・受診をするスタイルをとっています。

東京山手線エリアにもそこそこ対象の病院があるのですが、
自分にとって悉くアウェイな土地ばかり。
大半が新宿と言う時点でガクブルものです。
そりゃね、秋葉原や職場の近くの錦糸町辺りにもあれば大助かりなんですけど
会社が決めたことですからねえ…。

去年も期間ギリギリまで行かなかったのですが、今年もギリギリまで
行かない展開になってしまうのでしょうか。
  1. 2006/06/13(火) 14:26:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]カラオケ。

ここ最近、山根が『カラオケに行かないか?』と誘ってくる。
どうやら、おいらがカラオケで歌うところを聞きたいらしい。

とは言え、正直恥ずかしい姿を晒すのではと思ってしまい、
自分から行く気にはならなかったりしているのが現状。
最近の曲は殆ど聴いてないし、聞いていたとしても誰の曲かも知らず
ましてやまともに歌詞を聴いていないので歌えるはずもなく。
そんな状況で行ってもなぁ…ってのが理由。

来週、サンクリの後にいくつか誘われているのだが…。
一応、17時半ごろまでは空いているのだが…。
時間が中途半端なのでディンドンで廃打に逃げちゃいそうな予感。
  1. 2006/06/12(月) 16:05:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]さて、週末を迎えるわけだが。

結局、平日は真っ直ぐ家に帰って適当にご飯作って食べて、
2chと二次裏(img鯖)見て寝ただけと言う怠惰な生活でした。
お金が減らないのでそれはそれで良いんですけどね。

今日の仕事も終わりが近づいてまいりました。
買わないといけないものも無いし、秋葉原に出なくても良いかな?
今日は行徳行ってMJ3(雀荘モード)&ギタドラ&デラかなぁ…?
明日は[勘違い系CDJ]でダラダラ遊ぶ予定。
明後日は…一応フリー。人手大丈夫そうですか?>かいとさん
そんな感じで。明日中野で会う方はよろしこ!
  1. 2006/06/09(金) 14:53:52|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]SS|EX。

予告っつうか宣伝なんですけど。
おいらがほぼ毎週末一緒に遊んでいる[dropouters]の面々がクラブイベントを
やるそうで。サイトは[こちら]。
[PING-Music Label]のNackyさんみさきちさん。そしてparaokaさんも出ます。

コンセプトは『クラブの爆音でアニソンやゲームミュージックをかけたい』
…で良いのかな?>じくう

おいらは出演者でもスタッフでもないのですが、
普段からの付き合いがあるので余程の事が無い限り行くと思います。
7月15日土曜日の昼間。お時間がある方は秋葉原で騒ぎませんか?
なんかの罠でじくうからフライヤーを200枚近く渡されてます。
10枚程度持ち歩いていますので、興味のある方は声をかけてください。
  1. 2006/06/06(火) 15:09:30|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]週末ダイジェスト。

3日(
あの後家でダラダラするも結局連絡は来ないまま。
電話で様子を聞いたら一旦浦安に行くのが面倒になったので
直接新宿&田端に行ったらしい。まぁ、いつも通りの展開。
金を使わなかったから良かったとポジティブシンキング。

4日(
午前中は家でムルムル。昼過ぎに新宿へ向けて移動開始。
1回だけ踏む。ノンストップのTERRAコース。
途中で息が切れそうになるもなんとか完走。体力の衰えを痛感。
後はMJ3をダラダラ廃打ち。雀荘リーグC1維持確定圏でストップ。
町田メガネさんとねおもっちーとで町田メガネさんお薦めの中華料理屋へ。
おいしゅうございました。新宿に行く機会が無いだろうけど覚えておこう。
疲れが溜まっていたので家に帰ってダラダラしてARIA見て就寝。


こうしてDDR新作のロケテストが終わったわけだが、
はてさてどうなることやら。
DDRチームはユーザーの意見を出来るだけ聞こうと言う姿勢がこれまでを
見る限り少なからずあるのでそこに最後の望みを託すかな。
俺は出ればやると思いますよ。
  1. 2006/06/06(火) 10:31:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]あの後からこれまでのお話など。

定時で仕事を終らせて予定通り秋葉原へ。
アニメイトでアイマスのマスターピース5を
とらのあなでコミックブレイド7月号とサンクリのカタログを購入。
そのまま秋葉原レジャランでDDRを。身内企画のスコア取り。

パンを購入して軽く腹を満たしたところで新宿へ。DDR新作のロケテスト。
水曜日はeアミュカード関連の調子が悪かったものの今日は一発でOK。
名前は素直に『KOTETSU』で登録するも都道府県で迷ったあげく『千葉』で。
15人程度待っていたので一人でプレイしようとしていた人と一緒に踏む。
ボス曲FAXXを踏みたがっていたので折角だからと踏むも豪快に爆死。

ロケテ目当てで来ていた他のプレイヤーとダラダラ遊んだりして閉店まで。
sakさん、久保田、カトゥ、殺人コアラと計5人で成増の久保田ハウスへ。
途中のガストで遅い晩御飯を取りいい感じで眠たくなる。
着いてちょっと遊んだ後爆睡。

佐川急便の配達のチャイムで起こされる。と、枕元にはカトゥの代わりにじくうが。
SS|EXのフライヤーが届いたらしい。
シャワーやら何やら身支度をして移動開始…の前に先日じくうが買ったセラを
皆で見てm9(^Д^)プギャーーーッと笑う。
リアウインドウに『I’veSound』とステッカー貼らないとなぁ…とか
他人の車なのを良い事に言いたい放題。

神保町へ。スマイル館に先述のフライヤーを置いてもらいまんてんでご飯。
流石に眠気が残っていたのでちょっとじくうに我侭を言って家へ送ってもらう。
ARIA2期のサントラを聞きつつ昼寝に。…で、今に至る。


で、これからなのだが…とりあえずいつもの面子と再合流かなぁ…。
日曜は多分新宿です。
  1. 2006/06/03(土) 19:37:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]さて、週末を迎えるわけだが。

もうすこしできんようびをたおせるぞ!!

タスク
・DDRの身内企画『まじかるりーぐ』のスコア取り
・アイマスのCD回収(秋葉原アニメイトで予約済・近日中)
消化希望事項
・まんてん行きたい
・ブレイド買っておきたい
・DDRのロケテに行きたい
・上池麻雀未清算分の処理

秋葉でアイマスのCDとブレイドを買って、レジャランでスコア取って
新宿行って閉店までDDRして上池で泊まって土曜日の昼にまんてん?
なんか無茶苦茶キツイんですけどw

まぁ、いつも通り予定は未定。でも、今日は新宿に行くお。
  1. 2006/06/02(金) 17:17:15|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]で、新宿に行ったわけだが。

川崎のロケテのバージョンからeアミュパス用のキットが付いたぐらいで、
それ以外では見た感じ変更点は無し。追加曲も無かった気がするし。
まー、日本版発売に向けての最終調整と言った所なんでしょうか。

18時半に着いて20人待ちぐらい。平日だしこんなもんでしょう。
流石においらが帰った22時頃になると10人待ち程度だったけど。

他のゲームでeアミュパスは作っていたのでそれを使うも、回線不良で
認識せず。周りでもかなりの確率で引っかかったみたい。
流石に今日辺りからはなんとかなっていると思いたい。

判定は旧曲に関してはさほど問題が無かった気がする。
ただ、新曲に関しては散々言われている通り酷い。
IIDXを以前から知ってる人は『9th』のアレを想像してもらうと○。

既に海外版が正式稼動しているのでアンケートは無く、代わりにノートが。
流石に今から新曲やらシステム変更やらは無理だもんなぁ…。
ただ、先述の判定に関してはノートに書いてくれれば…と言う話なので、
主にスコアラーの方は協力していただくと良いんではないかと。


今日は…どうしようかなぁ…。週末は多分居ると思います。予定無いし。
  1. 2006/06/01(木) 10:51:10|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

