小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]ゴールデンウィーク記(その2)。

3日~5日は、ちょっと後回し。

5月6日(
王子ZYXで行われたDDR大会に参加。
予選の課題曲はマニアックパラノイア。
DDR稼動初期から様々な進化を続けボスとしての存在を守ってきた曲。
そしてこの大会の主催YsK-与作の代名詞的曲。
これを予選の課題曲にする辺り、らしいと言えばらしいな…と。

前の記事に書いた通り何度か練習していましたが、その時はとても通過できる
スコアでは無かったんです。マジで。コンボも切りまくってたし。
どうせ予選落ちだろうと『DT』ことねおもっちー君と一緒に踏む。
78739520点。グレ8のフルコンボ。…下手したら自己ベストじゃないか?
周りの面子が驚く以上に自分が驚く件について。

参加者80人予選通過枠48。44位。珍しく与作の大会で予選を通過した。
ボーダーは78400000点台。運が良かったのか?周りがやってなかっただけか?
1回戦。曲は激DDRと激シークレットランデブー。
正直、予選通過すら出来ないと思っていたので練習もろくにしてなかった罠。
丁度1回戦であたった牙鳳君が作った[データ]を見ても分かる通り、
難易度9の激DDRで散々な結果に。我ながら酷すぎて泣けてくる。

DDR側の結果は[大会サイト]で既にアップされてるので興味のある方は
そちらを参照してください。

で、本来の目的はビートマニア部門のスタッフだったわけでして。
メインの久保田、そして殺人コアラと3人で運営してました。
筐体1台での進行に対し20人以上集まる事態になりまして、
途中色々進行がグデグデになってしまい、申し訳ないと思います。
でも、それぞれの試合では笑いあり感動あり興奮ありとDDR部門に負けない
熱い戦いが行われたと思っています。
特に今回初参加の方も多く彼らと古参プレイヤーとの戦いと言う意味でも、
新たな刺激になったのではないでしょうか。

結局5鍵部門のスタッフに殆どの時間を割いてしまい、DDR側の試合が
殆ど見れなかったのがちょっと悔しいのですが、それに負けない熱い試合を
見れたのでそれはそれで良かったかななんて思ったり。

大会の後は世界の山ちゃん池袋店で打ち上げ。
3日にはアイドルマスターのオフ会があったようですが、それに負けない
160人近くの参加者が集まる。ちなみに同店舗史上初の貸切とか。
古くからやってる人。エクストリームからやってる人。色んな人が集まった場。
若干悲しい事態も起こってしまいましたがあの時はやっぱり楽しかった。
一緒に楽しんでくれた人ありがとう。

最期はいつもの面子と一旦成増に行ってからノーリーズンに。

5月7日(
昼過ぎまで自宅でダラダラ。秋葉原に出ると言うので便乗して移動。
秋葉原で食事を取り、JRで水道橋→スマ館へ。
丁度ポップンの大会が行われており人だかりが。
おいらは他のゲームをダラダラ遊びつつ。

夕方からQMAKET2の打ち合わせがあったので秋葉原に戻る。
時間にして約3時間。アッと言う間だったなぁ。
SSEXの会議で秋葉原に戻っていたsakさんと合流し帰宅。

野球による延長で30分遅れで放送されるARIAを見て就寝。


とりあえず、こんな週末でした。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/09(火) 22:03:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]脳内妄想。

以下適当に思いついた内容。

時期:10月~11月
場所:大須アーバン
予選:ハニパンorフリーダム
問題:コネが無い・勝敗判定どうしようetc.

妄想なので開催するかはわからんし知らんw
  1. 2006/05/09(火) 16:20:02|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。