小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[音ゲ]ウソ?ホント?ロケテスト?先行稼動?

どうやら新宿歌舞伎町プレイランドカーニバルでDDRスーパーノバが
動いているとか何とか。

…とりあえず、情報が出回った今日、誰かが確認してそれ次第かな?
もしホントだったら定時上がりで新宿かもわからんねえ。
  1. 2006/05/31(水) 08:45:14|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]週末の過ごし方。

今日は結局行徳へ行ってMJ3やったりギタドラやったりデラやったり。
本当に久しぶりにアイマスやりました。意外に思われるかと思いますが。
ただ、相変わらずメインカードは放置中。今夜もブーストメールが来ました。
ドラムはV2est杯決勝に行けたのでボツボツ。スキル600行けるかな?
ギターは予選敗退。こちらはもうすぐ500。やれば行けるかな?
デラはDDになってからやってない曲をペチペチと。
NORTH(N)でAAA。これぐらいしかAAA取れる気がしない。
20時半頃家に帰ってダラダラ。晩御飯はミートソーススパゲッティー。

明日は特に予定無し。夕方をメドに秋葉原へ行くのもアリかな?

日曜は[ぷにケット]。
…とは言え目的は『DDR(どれみダンスレボリューション)』?
時期的に06年春のアニメの曲なんかも入ってそうかな?…ハルヒ!?
多分、数回踏んで一通り回って中野に移動の予感。

ただ、雨の予報なんだよなぁ…。予定は未定って事で。
  1. 2006/05/26(金) 23:05:02|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ネットワーク。

おいらのmixi日記を見た人はわかるかと思うが、昨日昔からの知人が亡くなった。
『ぷよぷよ』を通じて知り合い、今でも年に1回程度だが会っていた。
まずは故人への哀悼の意を。


昨年末、DDR繋がりの知人ほっほーさんが亡くなった時もそうなのだが、
情報の伝達速度が格段に速くなったことを痛感する。
何も悪い報せだけでなく良い報せを含めて。

10年前に比べ主となる連絡の手段も変わったし、何より距離が近づいた。
その分不便や不都合なんかも増えたのだが。
でも、こうして自分と過去繋がりを持った人と再会する機会が広がったのは
(少なくとも自分にとっては)良い事だと思う。

今後生きていく中で自分のネットワークがどれだけ広がるか。
システムとしてのネットワークがどれだけ進化するか。
まだまだ生き続けてそれを見て行きたい。

相変わらず纏まらない散文で申し訳ない。
  1. 2006/05/23(火) 16:01:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[他ゲ]みさこっち。

http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18450.html
アーケードゲーム界隈屈指の眼鏡っ娘と言われ続けている『田辺みさこ』が
帰ってくる(?)ぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


誰かDS買う金をめぐんで下さい。
  1. 2006/05/20(土) 20:21:21|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[予告]21日どうしよう…。

とりあえず、『計画』があるので蒲田まで出るのは確定しているのですが…
[ZABADAK]のライブが[21日の夜から川崎]であるんですよねぇ…。
[吉良さんのblog]を見る限り懐かしい曲もかかるみたいだし…

うーん、どうしよう…(なんでんかんでんの社長のマネをしつつ)
  1. 2006/05/19(金) 12:12:29|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[雑記]細かすぎて伝わらないモノマネをする河上小鉄。

ノーリーズンに帰ってきて一息つく河上小鉄

 開園でもするか~

                           (ガタン)






#『ネタが無い』とも言う
[[雑記]細かすぎて伝わらないモノマネをする河上小鉄。]の続きを読む
  1. 2006/05/18(木) 14:40:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[他ゲ]こんなゲーム大会は地雷だ!

・主催がそのゲームをプレイしない
 (やりこんでいるプレイヤーをブレインに入れていないと、地雷率↑)
・ルールは当日発表
 (初心者・中級者でも上位入賞の可能性ありとか書いてあると、地雷率↑)
・主催に関して良いウワサを聞かない
 (色恋沙汰よりは普段の運営・常連との癒着等)

こんな大会に行くならオフ会目的で参加するのが吉!

(なお、項目内容は随時募集中です)
[[他ゲ]こんなゲーム大会は地雷だ!]の続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 11:13:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[雑記]眼鏡は文化の極みです。

(あらすじ)
[プレ静]がIIDXでwishをやりまくって『眼鏡は良いね』とか言ってたら
[与作]が怒ったらしい。

眼鏡っ娘がバカにされそうになったら
自分が出て行って与作をやっつける!

(参考文献:自分が出て行って日本をやっつける人
#勝てる見込みは無い件について。


月曜日なんですけども、仕事が終ってから行徳で廃打ちしてました。
ラスは引かなかったもののトップも取れず。☆がいっぱい増えました。
ま、なにはともあれKAIENってコトで。開園です!!
  1. 2006/05/16(火) 00:26:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[雑記]ゴールデンウィーク記(その3)。

今更で申し訳ない!((c)まんてん)
ゴールデンウィーク記ラストは3日~5日のお話。

5月3日(
[都産祭]に行く。メインの目的はもちろん[iDOLPROJECT]。
現地に着いたのが10時半(だったかな?)。
既に一般参加の列は首都高の辺りまで伸びており、ゲンナリ。
まぁ、そこまで必死になる理由も無かったので…と、それを心の支えに並ぶ。
開場して20分ぐらいで会場内に入れたのが意外といえばいがいだったかな。
当然大手サークルは完売した所がそこそこ有ったり、
まだ残ってるところも列が凄かったりで、ほぼ諦めの状態。
とりあえず、律子メインのサークルが集まってるエリアを中心に買い物。
何だかんだで気が付いたら1万円近く使う。

途中、折角8イベント共通のカタログなんだからと他のフロアのイベントも覗く。
このゴールデンウィーク中イベントが立て続けにあるので、掘り出し物を
見つけるのには絶好の機会。やっぱり何冊かあったので購入。

初めて浜松町館地下にあるレストランで食事を取る事にする。
これまで何度も足を運ぶも何気に行く機会が無かったり、逃したり。
食事の後は再びアイプロ会場内をぶらぶらと。
友人と駄弁ったり買い逃していた本を買ったりして時間を潰す。

会期も終盤に差し掛かりコスプレコンテストが始まる。
実は今回[きすちーさん]のプロデューサー役をやっていまして。
(そこら辺の話は長くなりそうなので、『続きを読む』の部分で書こうかと)

コンテストの結果発表後疲れが溜まっていたようで直ぐに帰宅。
そのままグッスリと就寝。
後日各所のレポートを見ると色々有ったようでちょっと後悔。


5月4日(
[めがねっこフェスティバル]。
[眼鏡時空]から約半年振りの眼鏡系オンリーと言う事でちょっと期待しつつも
行ってみると50サークルほどとジャンルとして安定してしまったのかな…
なんてちょっと残念がってみたり。
まぁ、イベントが立て続けにあるしあえて外したんだろう…等と前向きに。
大まかなメンバーは変わらず、若干新顔さんが居たり。そんな感じ。

今回は[ミリタリーオンリー]との合同開催と言う事で、新しいモノも見れたのが
個人的な収穫かな。
一通り買い物をした後、一旦スマ館に移動し6日の練習をして再度会場へ。
イベント終了後、眼鏡界隈の方々と近くの飲み屋でダラダラ。

それにしても次回の眼鏡時空が来年春の予定ですかぁ…。
約1年近くオンリーがないのか…。
松本さんにハッパかけて律子オンリーと併催で秋に開催とかどうですかねぇ…。
バ…バカな!

飲み会終了後は速攻で家に帰って『細かすぎて伝わらないものまね選手権』鑑賞。
尺が合わないのはわかるけど、2週にわたってOAとかマジ勘弁。


5月5日(
[ショタケット]。
何故か9時には会場に着いてる件。なんか、やる気が違いますよw
あまりにも早く着いたので浅草寺周辺をブラブラして時間つぶし。
正直、そこまでガッつく目的もないからねぇ。10時半頃に改めて会場入り。
11時に開場して30分で一通り回った時点で一気に疲れが来る。
『始まったばかりなのになんで!?』と思いつつ離脱。家に帰ってまた爆睡。

3日間であれこれ込みで3万近く飛んだかな?でも、その分良かった。
[[雑記]ゴールデンウィーク記(その3)。]の続きを読む
  1. 2006/05/14(日) 20:09:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]細かすぎて伝わらないモノマネ8反省会。

http://www.youtube.com/watch?v=3oqC7KliW08(前編の前半)
http://www.youtube.com/watch?v=gDNrGwOceQs(前編の後半)
http://www.youtube.com/watch?v=nnqjG_5NJv4(後編の前半)
http://www.youtube.com/watch?v=DnLbwYPqzWU(後編の後半)

…っつうか、仕事早いよw>うpした人

今回から落ちる舞台のサイズが大きくなり複数人で落ちれるようになったのだが、
それを最大限に生かしきった360゜の勝利はある意味納得。
出来れば次回以降も参加して皆勤記録を更新して欲しい。

平泉成・落合選手は次回以降に期待。まだまだネタがあるはず。
華丸は、あえてそっちで勝負してきた感が強い。
周りからの情報だとまだまだレパートリーがあるそうなのでこちらも期待大。
シューレスジョー・EE男・ガリットチュウ・くじらは流石の安定度。
小猪木は常に新しいスタイルを提案しているので素直にスゴイ。
蝶野もいい感じに笑える。

サワー沢口・ずんのやすはちょっと飽きが来た。
河本は方向性は良いのだが小道具に頼りすぎ。そろそろ原点に返るべきか。

次回は夏休み後半~秋の改編期と予想。
全体的に野球とプロレスに偏りすぎなので別の何かが来て欲しいと思いつつ。
  1. 2006/05/11(木) 22:48:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]今夜は。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第8弾(後編)ですよ!

そんなわけで、終業後は真っ直ぐ帰ってテレビの前で正座の予定。


…そう言えばデラの隠し曲が(一部を除いて)解禁されたんだっけ…
…そう言えばギタドラの大会予選が始まってるんだっけ…
…そう言えば最近行徳行ってないなぁ…


予定は未定!
  1. 2006/05/11(木) 14:35:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ゴールデンウィーク記(その2)。

3日~5日は、ちょっと後回し。

5月6日(
王子ZYXで行われたDDR大会に参加。
予選の課題曲はマニアックパラノイア。
DDR稼動初期から様々な進化を続けボスとしての存在を守ってきた曲。
そしてこの大会の主催YsK-与作の代名詞的曲。
これを予選の課題曲にする辺り、らしいと言えばらしいな…と。

前の記事に書いた通り何度か練習していましたが、その時はとても通過できる
スコアでは無かったんです。マジで。コンボも切りまくってたし。
どうせ予選落ちだろうと『DT』ことねおもっちー君と一緒に踏む。
78739520点。グレ8のフルコンボ。…下手したら自己ベストじゃないか?
周りの面子が驚く以上に自分が驚く件について。

参加者80人予選通過枠48。44位。珍しく与作の大会で予選を通過した。
ボーダーは78400000点台。運が良かったのか?周りがやってなかっただけか?
1回戦。曲は激DDRと激シークレットランデブー。
正直、予選通過すら出来ないと思っていたので練習もろくにしてなかった罠。
丁度1回戦であたった牙鳳君が作った[データ]を見ても分かる通り、
難易度9の激DDRで散々な結果に。我ながら酷すぎて泣けてくる。

DDR側の結果は[大会サイト]で既にアップされてるので興味のある方は
そちらを参照してください。

で、本来の目的はビートマニア部門のスタッフだったわけでして。
メインの久保田、そして殺人コアラと3人で運営してました。
筐体1台での進行に対し20人以上集まる事態になりまして、
途中色々進行がグデグデになってしまい、申し訳ないと思います。
でも、それぞれの試合では笑いあり感動あり興奮ありとDDR部門に負けない
熱い戦いが行われたと思っています。
特に今回初参加の方も多く彼らと古参プレイヤーとの戦いと言う意味でも、
新たな刺激になったのではないでしょうか。

結局5鍵部門のスタッフに殆どの時間を割いてしまい、DDR側の試合が
殆ど見れなかったのがちょっと悔しいのですが、それに負けない熱い試合を
見れたのでそれはそれで良かったかななんて思ったり。

大会の後は世界の山ちゃん池袋店で打ち上げ。
3日にはアイドルマスターのオフ会があったようですが、それに負けない
160人近くの参加者が集まる。ちなみに同店舗史上初の貸切とか。
古くからやってる人。エクストリームからやってる人。色んな人が集まった場。
若干悲しい事態も起こってしまいましたがあの時はやっぱり楽しかった。
一緒に楽しんでくれた人ありがとう。

最期はいつもの面子と一旦成増に行ってからノーリーズンに。

5月7日(
昼過ぎまで自宅でダラダラ。秋葉原に出ると言うので便乗して移動。
秋葉原で食事を取り、JRで水道橋→スマ館へ。
丁度ポップンの大会が行われており人だかりが。
おいらは他のゲームをダラダラ遊びつつ。

夕方からQMAKET2の打ち合わせがあったので秋葉原に戻る。
時間にして約3時間。アッと言う間だったなぁ。
SSEXの会議で秋葉原に戻っていたsakさんと合流し帰宅。

野球による延長で30分遅れで放送されるARIAを見て就寝。


とりあえず、こんな週末でした。
  1. 2006/05/09(火) 22:03:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]脳内妄想。

以下適当に思いついた内容。

時期:10月~11月
場所:大須アーバン
予選:ハニパンorフリーダム
問題:コネが無い・勝敗判定どうしようetc.

妄想なので開催するかはわからんし知らんw
  1. 2006/05/09(火) 16:20:02|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ゴールデンウィーク記(その1)。

今更ながらゴールデンウィークのアレコレを書き綴ってみるスレ。
まずは連休前の5月2日まで。

4月28日(金)
翌日池袋でDDR大会なので2週連続で上池邸。
いつものように卓に座りいつものように負ける。
負け分未納なので今度正確な金額教えて。>高橋

4月29日(
以前の記事参照。結局暇な時間はMJ3。
MJ2ver.Dロケテ以来(旧サイトのログ見たら04年11月11日なので約1年半ぶり?)
MJ3では初の役満を上がる。国士無双。隣の台でプレイ中のぱらおかさんとハイタッチ。

4月30日(
前日の疲れがかなり残っていたので家で爆睡。
深夜に起きてARIAを見てから就寝。

5月1日(月)
仕事。
特に問題なく終る予定だったが、本社へ送る荷物等を含めた最終便の集荷が
なかなか来ず1時間残業。微妙に悔しい。

5月2日(火)
ひとつ年をとった。
去年は自分が休みを取ったが、今年はもう一人の派遣の人が休みを取りたがっていたので譲る。
定時上がり→秋葉原でダラダラ→ノーリーズンで就寝。


ひとまずここで区切る。
  1. 2006/05/08(月) 22:56:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[音ゲ]明日は王子で戦争だ。

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かり体力と財力に不安が見える今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?河上"魔法使いまで後3年"小鉄です。
誕生日プレゼントは前後半年受付中です。出来れば眼鏡をかけたお姉さまで。


3日の[iDOLPROJECT],
4日の[めがねっこフェスティバル]、5日の[ショタケット]と
薄い本を買い漁ってましたが、明日は別の意味で戦争です。

東京都北区王子駅前にZYX(ジークス)と言うゲームセンターがあります。
過去DDR系の大会に限らず音楽ゲームのロケテストやらイベントでその名を
聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。
そのZYXが今度の日曜7日に閉店します。
急遽[YsK-与作]が企画を立てたこの地での最期のDDR大会[THE UNSUNG WAR]が
明日行われます。

もし、DDRに興味のある方でお暇なら足を運んでいただけると幸いです。



[ビートマニア(5鍵)]・[MJ3]部門もあるよw
[[音ゲ]明日は王子で戦争だ。]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 21:51:30|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[雑記]12時間睡眠。

[都産祭]終了後、直で家に帰って就寝。(3日17時頃)
目が覚めたのは4日の5時半。…何やってるんだ俺。
『惰眠を貪る』とはまさにこの事だな。

今日も[めがふぇす]があるのでボチボチ準備しよう。
  1. 2006/05/04(木) 06:09:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]今日を乗り切れば…。

怒涛の5連休!!

(薄い本を)買って!買って!買って!戦って!抜け殻になるぞ!!
  1. 2006/05/02(火) 06:23:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

