小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[音ゲ]大会に行ってきた。

AKK君主催のDDR大会[DDR EXTREME のアレ(仮)]に行ってきた。
おいら自身の結果は予選落ちだったのでアレだが、
前日に1回踏んだ程度じゃそんなもんだろう。順当といえば順当。

大会そのものはやや遅れ気味だったようだが、中身は濃い方だと感じた。
準決勝2組目(fujitake対Nana)のMAXX(激)対パラ鯖(激)の殴り合いとか
決勝(プレ静対fujitake)5曲目、プレ静選曲のWE ARE THE CHAMPIONSで
GREAT1-0とか、久しぶりに見てて熱くなった。

最近の強豪が後半のブロックに固まったのはちょっと残念かなと思うも、
通過順に枠を埋めていく形式では考えられる事態だったので、想定の範囲内。
でも、個人的には珍しい組み合わせをもっと見たかったな。

打ち上げにも参加して若い面子と楽しんだのだが、やっぱりパワーがあるね。
なんとかアレコレ追随しようと思うも途中で断念。

とりあえず、一つ形にする事が出来たのだからそれは大事にして欲しいね。
  1. 2006/04/30(日) 10:35:39|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]週末の過ごし方。

昨日は体調を崩して有給ボム使用。…くやしい(ビクビク)
おかげさまでだいぶ体調は良くなりました。

そう言えば『おかげさま』で思い出しましたが、
5月4日OAの『みなさんのおかげでした』は
『細かすぎて伝わらないものまね』第8弾がやるそうですよ!
…めがふぇすアフターどうしよう…

とりあえず、今週末の予定を。

28日(金)
 仕事
  ↓
 池袋でDDR&MJ3
  ↓
 上池邸

29日(
 AKK君主催のDDR大会
  ↓
 予選落ちと同時にドル
  ↓
 大会アフターの飲み
  ↓
 ノーリーズン?上池?

30日(
 ふたばオンリーかなぁ…東千葉にも行ってみたいなぁ…

そんなわけで、ボチボチ仕事行ってきます。
  1. 2006/04/28(金) 07:32:31|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]若気の至り。

[ポップンミュージック本スレの800]
書いたの俺。


 わ
        ぁ
     い
わ   ぁ
       い


ところで、ニャミ推氏もランド民なのか?
  1. 2006/04/26(水) 22:36:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]お買い物。

ついカッとなって秋葉原で回収と言う名のお買い物。

・ドラマCD「アイドルマスター」Scene.4 あずさ&亜美真美編
・ユーフォリア/牧野由依(『ARIA The NATURAL』OP)
・夏待ち/ROUND TABLE feat.Nino(『ARIA The NATURAL』ED)
・アイドルマスター コンセプトコミックス ON
・アイドルマスター コンセプトコミックス OFF
・いい電子6巻

想定の範囲内とは言え、やはり懐が一気に寂しくなるねぇ…。
そして今週末からは地獄の散財週間が!

…俺、大丈夫かなぁ…。
  1. 2006/04/25(火) 22:41:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]バトンいろいろ。

妹からHNバトン。山根からカラオケバトンとお部屋バトンを貰ったので消化。
おいらからはバトンを回さないのでやりたい人は適当に拾ってちょうだい。
[[雑記]バトンいろいろ。]の続きを読む
  1. 2006/04/22(土) 09:18:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]最速逃避行。

ギターフリークスとドラムマニアのお話。

現在、『王子でございます杯』と言うオンライン大会が行われていまして、
その決勝の最中です。
規定3曲のスコア獲得率の合計が高い人程上位と言うルールでして。

で、決勝に進んだご褒美と言うわけでもないのですが、
決勝の課題曲の一つは新曲が割り当てられます。
今回の新曲枠は『最速逃避行』と言う曲です。
普段は真面目に親や先生の事を聞いてばかりだけど…って内容の歌詞でして、
ミュージッククリップもそれにあわせたものになっています。


でだ、そのミュージッククリップの主人公が眼鏡っ娘なのは良しとしよう。
(ちなみに『魔法のタルト』と言う曲にもちょっと出てきます)
眼鏡を外してイメージチェンジ!とはどういうことだ!
クリップのコンテを切った担当者は腹を切って(以下略)!
  1. 2006/04/22(土) 07:53:10|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[雑記]職場の冷蔵庫。

大抵の会社には飲み物とかを入れる冷蔵庫があるかと思います。
おいらの職場にもありまして、よく利用しています。

紆余曲折ありまして、最近韓国人のバイトが多数職場に来る事になったのですが、
今朝、いつものように冷蔵庫を開けたらキムチが入っていた罠。

マジ勘弁。
  1. 2006/04/21(金) 20:12:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]おわた。

昨日今日と少しずつ残業した所、予定よりも作業が進んだらしい。
時間も時間だし、まんてん寄って帰るかな。
  1. 2006/04/18(火) 19:12:20|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]早まる予定。

どうやら、本社側の作業が思ったよりも進んだらしく、
今日も昼から新宿へ連行されることに。

昨日は疲れてほぼ真っ直ぐ帰ったからなぁ…。
今日はちょろっと終業後新宿近辺で遊びたい所存。

むしろ、もうやんカレーを奢ってくれるリッチメーン希望。

ボチボチ行ってきます。
  1. 2006/04/18(火) 11:27:00|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]バイトヘル2000。

派遣先の会社の本社での作業はひたすら判子押し。
いつもの作業とは違うので、気分転換には良かったけど、
流石に途中から疲れが出たので1時間残業した所で帰る。
昨日、ろくに寝てないからなぁ。

帰って飯食って寝るべ。

ちなみに水曜から金曜の間のどこかに、また行くらしい。
  1. 2006/04/17(月) 18:54:16|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]これから。

仕事の関係で派遣先の会社の本社がある新宿へ。
住吉から都営新宿線で行くとして、飯どうしよう。

神保町で途中下車してまんてん……バカな!

せっかくだし、新宿エリアのアイマス設置店舗にも寄りたいなぁ。
時間有るかなぁ。
  1. 2006/04/17(月) 11:45:09|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[携帯]行ってくるね……。

過ぎた事でいつまでも愚痴っても仕方ないし、
気晴らしに秋葉原に行くべ。

あんまり金がないから早めに帰る予定だけど。
  1. 2006/04/16(日) 15:36:15|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]無駄足。

これから振り回される人達に振り回された一日。
交遊費と言う名の無駄金が飛んで行く週末。
とりあえず、明日は不貞寝。
  1. 2006/04/15(土) 23:33:42|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]行ってくるね……。

秋葉原→神保町の予定。
  1. 2006/04/15(土) 11:51:47|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[予告]名古屋行き断念。

金が無い!以上!!

とりあえず、実家に住んでる母に電話で連絡。
何とかタイミング見つけて一度は帰りたいね。
夏コミまでには一度…ってのが理想だけど…無理かなぁ…。

そんなわけで、今日は終わったらまんてん→スマ館のコンボ。
今週はまともに遊べなかったので色々消化しないと…。

土日は未定。洗濯とか掃除とかかなぁ…。
  1. 2006/04/14(金) 12:39:11|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[雑記]帰省。

あらすじ
[ゴールデンウィークの予定が埋まってる件について]

でだ、23日も[サンシャイン・クリエイション]で潰れるだろ。
となると、今週末か来月中旬かしか帰るタイミングが無いわけで。

むしろ[魔導書杯]あわせで…バ、バカな!
#でもちょっと本気で考えようかなぁ…
  1. 2006/04/12(水) 12:02:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]ゴールデンウィーク。

早くも予定が見えてきたので自分へのメモがてら書いてみようかと。

4月29日(SAT)
DDR EXTREME のアレ(仮)[DDR EXTREME のアレ(仮)]

4月30日(SUN)
ふたば☆学園祭[ふたば★学園祭]

5月1日(MON)
仕事

5月2日(TUE)
仕事(だと思う)

5月3日(WED)
iDOLPROJECT[iDOLPROJECT]

5月4日(THU)
めがねっこフェスティバル7[めがねっこフェスティバル7]

5月5日(FRI)
[ショタケット11]

5月6日(SAT)
THE UNSUNG WAR[THE UNSUNG WAR]

5月7日(SUN)
爆睡(予定)

こう言う時こそ『倒れるなら前のめりに』ってヤツだな。
  1. 2006/04/11(火) 23:03:45|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]テンヨー。

雑学レベルでのお話。

日本国内でマジック(奇術)の関連商品を扱ってる企業としてその筋では有名な
[テンヨー]と言う会社があります。
恐らくそう言った方面に少しでも興味を持ってる方なら一度は聞いたことのある
単語ではないでしょうか?

僕自身は舞台に(ほんの僅かですが)興味がある人間なのでその方面から知った
のですが、どうやらマジック関連商品以外にもパズル等でも有名な企業のようで。


で…まぁ、そんな企業が自分の職場から歩いて5分の所にある罠。
  1. 2006/04/11(火) 22:20:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]偏見?

どうもなぁ。
キャラクターコンテンツとしてのポテンシャルはあると思うが、
それに便乗しているだけではないのかと感じてしまう事が多く。
そう言う感情を持ってしまう事が良くないとは知りつつも。

やっぱり、マイナスに頭が向いてるんだろうなぁ…。アカンアカン。
  1. 2006/04/10(月) 10:29:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

[雑記]滞った。

ここ数日更新が滞ってしまった。
それでもちょくちょく覗いてる人には申し訳ないと思いつつ。
そんな感じで最近の様子を散文的に。

[IM]
ゆるゆるーっと遊んでます。
結局律子週間もまともに動かさなかったなぁ…。
なにより俺律の残りを消化しなさい!>俺

[音ゲ]
DDRは時々リハビリがてら遊んでます。
でも、激桜とか踏んだら息が切れました。足7ぐらいが丁度良いんだろうね。
ギタドラは一応大会がやってるので参加記念程度で。
 スキルはドラムが550。ギターが400弱。単にやってないだけ。
デラはボツボツ触ってる程度です。wishは稼動初日にやってます。
 DJポイントはSP70+DP60の130ぐらい。やってないだけ。IDは 2121-7779
ポプは旧曲のマーク付け目的でちょろちょろ。

[他ゲ]
MJ3は段位別東風メインでダラダラ。チーム内雀荘が早くやりたい。
 3段。リーグは半荘以外C3。半荘はC2。ただやってないだけ。
 チームが長年所属していた『2ちゃんねる』から『dropoures』に。
MFCも一応更新だけしようと思ったけど200円設定ばかりなのでまだ触らず。
湾岸MT2はようやく2周目の20話に到達。でもクリアが遠い。
最近のハマリはドルアーガオンライン。
 ランクSのギル。6-3終了済み。次元の鏡がメイン。
 先行稼動からちょろちょろプレイしているとは言え我ながらやりすぎ。

生存報告ついでの散文でした。
  1. 2006/04/09(日) 11:37:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[携帯]ようやく仕事が終わったお

カッとなって今から神保町。カッとなって二郎。
カッとなって野菜ましまs…ねーよwwwwwww

食った後はスマ館でダラダラかな?
  1. 2006/04/04(火) 17:54:18|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[IM]『THE M@iDOLM@STER』に行ってきた。

今日は、4月1日の代休。丸一日空いている。
どうしようかとアレコレ迷ったが折角だからと行ってみる事にした。
事前に所属事務所の面子に声をかけて同行者2名確保。三人寄れば文殊の知恵。

開催地は[メイドカフェLittlePSX]。実は初めてお邪魔するお店だったりする。
意外かもしれないが[同居人山根]ほどメイド喫茶に興味も無いからねぇ…。
何らかのキッカケでもない限り自分から足を運ぶ事は無かったりする。
#そう言ったのを踏まえて以降読み進めていただけると助かったり。

料金システム等はお店のサイトを参照していただくとして。
通常メニューの他に今回のイベント用のメニューもありまして。
作中で選択できる楽曲(10曲)の曲名をモチーフにしたものでした。
軽食3種+アルコールドリンク3種+ノンアルコールドリンク4種だったかな?
だいたいドリンクは500円~700円ぐらい。軽食は…値段見るの忘れた(;´д`)
#ただ、品名が曲名から若干アレンジされているものもあったりして、
 そこは素で間違えてるのかワザと変えたのかちょっと気になったり。


で、そのイベント用メニューを頼むとプロデューサーカードをモチーフにした
ビンゴカード(1オーダー目)orビンゴシール(2オーダー目以降)が貰えるそうで。
カードにあるマークとシールのマークが一致したら貼っていき、
特定の列数ビンゴが成立すればそれに応じて景品が貰える仕組み。
景品の内容はアイマスコス店員さんの写真をカードにしたもの。
#個人的に気に入ったのは店頭ポスターの配置でキャラクターを差し替えた奴
 芸が細かいな…なんて思いました。

他に今月9日に同店で行われるシークレットイベントの参加権なんかもありました。
どんな内容かちょっと気になりましたが聞くのを忘れました。(;´д`)
ビンゴカード印字面(もどき) カードイラスト面

店員さん全員がアイマスコスをしているのではなく、行った時に見かけた店員さん
のうち半分程度が通常営業で使っていると思われるメイド服で接客してました。
今回みかけたアイマスコスは、やよい・春香・あずさ。
お店のシフト次第では他のキャラクターもいるようです。

企画自体は今度の日曜9日まで。興味のある方は行ってみては如何でしょうか。
  1. 2006/04/03(月) 23:20:54|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[雑記]現在地職場(東陽町)。

棚卸の為休日出勤です。まぁ、その分月曜日は休みなんだけどね。

周りのDDRerで[奈良のDDR大会]に行ってる人も結構居るようで。
正直大会行きたかったなぁ…。勝ち負けよりも皆に会いに。

そういえば4月1日。エイプリルフールですねぇ。
色々なサイトでネタ披露会が行われているようです。
おいらは先日[ちょっと早い四月バカ]をしたので、それでおしまいの予定。

とりあえず、今日の仕事終わったらどうしよう…。
  1. 2006/04/01(土) 12:50:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する