小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]一つの終わり。

先週末、おいらは[アイドルMySTAR]に行ってたわけですが、
同日、板橋区でコンパイル系同人誌即売会[魔導祭]が行われていました。

98年の第1回から8年間開催されてまして。
コンパイル系オンリーの先駆けとして全国各地を回っていたイベントです。
おいらも何度かお邪魔したり、衝突したりアレコレあったわけです。

そんなイベントも先日の東京開催でラストと言う事で、
本当は顔でも出せたらと思っていたのですが、ちょっと残念です。

主催のうえとしさんも次の夢に向かって力強く進んで欲しいですね。
ひとまず、お疲れ様でした。
[[雑記]一つの終わり。]の続きを読む
  1. 2006/03/31(金) 23:58:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

[携帯]今日の仕事終わったお。

まんてん行ってスマ館でGTに参加するお。
  1. 2006/03/31(金) 17:45:11|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]思う所があったので。

秋葉原でアレコレ本を回収。

その後中野でドルアーガをやるか
神保町でGT前夜祭に参加するか迷うも、
お茶の水で快速に乗り換えて中野へ。
狂ったかのようにドルアーガ。散財。

いい感じに進んでいるが、周りは既に塔を登っている罠。
まだ先行稼動だからいいか。マッタリと行こう。

気が向いたのでサブカードで前夜祭に2戦参加。
1戦目はCPU相手でダラダラ。2位通過。遊び過ぎた。
2戦目は5人戦。流行1位を外して適当にダラダラ。
当然のように敗戦。まぁ、こんなもんだろう。

明日は多分スマ館から接続予定。
とことんコメントで遊ぶ方向で。
  1. 2006/03/30(木) 22:33:15|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]「Dancing Stage featuring THE IDOLM@STER」極秘ロケテスト。

3月26日神奈川県川崎市にある川崎市産業振興会館で行われた[アイドルMySTAR]
の会場内で『Dancing Stage』シリーズ最新作となる
『Dancing Stage featuring THE IDOLM@STER』のロケテストが行われた。

これはNAMCOが2005年7月に出した『THE IDOLM@STER』で使用されている楽曲10曲を
KONAMIが出している大ヒット音楽ゲーム『DanceDanceRevolution』のシステムで
遊ぶと言うもの。
ゲームメーカーを超えたコラボレーションと言う事でこれまでも話題に出ていた
NAMCOだが、バンダイとの合併を間近に控えたこの時期に更にその路線を拡大した
展開と言えるであろう。

対するKONAMIも先月に業務用DDRシリーズ最新作
『Dance Dance Revolution SuperNOVA』のロケテストが終ったばかりの状況で
更なる顧客拡大を目指す形となるであろう。

詳しくは[続きを読む]をクリック。
[[音ゲ]「Dancing Stage featuring THE IDOLM@STER」極秘ロケテスト。]の続きを読む
  1. 2006/03/27(月) 01:32:41|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タイトルなし

もうノーリーズンに帰ってる?
  1. 2006/03/26(日) 22:57:31|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[携帯]マイスタ会場。

なんでDDRがあるねん!!

早速待ち列に並んでる件について。
  1. 2006/03/26(日) 13:12:20|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]発掘。

あらすじ[2月の頭に定期券をなくしたぞ!]

今日、所用でスーツに着替えたらズボンのポケットに定期券が入っていた罠。


それじゃ、ボチボチ行ってきます。
  1. 2006/03/26(日) 11:19:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]重役出勤。

1000。現在地自宅(浦安)。はい、遅刻確定です。
この後、川崎へゆっくり行こうと思います。午前中着をメドに。
そんなわけで、風呂入ってきます。
  1. 2006/03/26(日) 10:04:58|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]漠然と。

この所、流れや思考が悪い方向に向いてるのかなぁ…なんて思ったりする。

あの時、自分にとっての最善手を打てたのかどうか。
本当に最悪の事態を想定してそれを回避する行動が取れたか。
何か今から打てる手はないか。

やっぱり最後は『ごめんなさい』よりも『ありがとう』の方が良いから。

たまに深く考えてしまうのは悪い癖だな…と、思いつつ。
  1. 2006/03/23(木) 21:19:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]大迷惑だー!!

いつものように東西線に乗ろうとしたら、
神楽坂~飯田橋間で信号故障が発生。

やられた。

マッタリ動き出すのを待つか。
  1. 2006/03/23(木) 08:12:12|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

[雑記]オタクSNSオタバの新マスコットキャラの1人は女装少年メイドらしい。

([電脳メイドしづ子20GB]より)

  俺の
  時代が
  やって
  きた!


[Otaba]って実は登録してないんですけど、
ついカッとなりそうな私マーメイド。
  1. 2006/03/22(水) 22:35:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]2ch脳。

[ジクウカン]からお越しの皆さんこんにちは。2ch脳です。
折角だし、一つ一つ真面目に答えてみるか。

嫌韓になる。 ○
 良いものは良い(DJMAXとかやってるしw)けど、
 マスゴミが必死に煽ってる感が嫌。
 アッチの実態を知ってからはちょっと警戒するようになった。
中国の反日行動に対してムキになる。 ○
 中国もなぁ…、チャイナドレスとか内陸部の大自然とか良いんだけど、
 大人気無い行動だなぁ…なんて毎回思う。
朝日新聞を目の敵にする。 ◎
 むしろ、捏造記事をネットで見て大爆笑するようになった。 
民主党をさげすむ。 ○
 反対するだけならサルでもできるし。
 岡田の時の売国奴っぷりは見てて面白かった。
NPO、NGO団体を胡散臭く感じるようになる。 ○
 裏に何か有るのではと勘繰るようにはなったね。

パチンコを目の敵にする。 ○
 ギャンブルは嗜む程度で十分です。
 自我を忘れるほどになった奴にマトモな末路は無い。
配管工、塗装工、自動車修理工、鳶を最下層の職業と思うようになる。 △
 職人なら兎も角、チャラチャラした奴はロクなのが居ないよなぁ。
 デカイ態度取るならマトモなものの一つでもやってからにしろっつうの。
 ちなみに親父は塗装工だけど、本当に仕事にストイックなので、尊敬している。
 仕事に対してプライドを持ってるならそれは態度に出ると俺は思う。
公務員は税金泥棒。 △
 上の役職の人間を見てると、そう思うけどね。
 自分の身近な人なんかを見るとそうでもないかも…って思う。 
教師と聞いたらアカか性犯罪者と思うようになる。 △
 コレもこれまでの2項目と同様。全部が全部では無いよね…。
 ちなみに幼い頃教員を志していました。
自爆事故を笑う。 △
 内容にもよるなぁ…。
 DQNの珍走行為で電柱に激突とかは普通にバカだなって笑う。
街に出て自分の気に入らない身なりや行動のの人間をDQNの一言で片付ける。 △
 うーん、微妙。

家に帰ると即2chブラウザを立ち上げる。 ◎
休日も寝て起きると即2chブラウザを立ち上げる。 ◎
 ちなみに布団周りは↓こんな感じ。
これはもう駄目です。本当にありがとうございました。
常に何か楽しいスレがないか?と巡回してる。 ×
 暇な時に気分転換に他の板・スレは覗くけど、基本は常駐スレ固定。
自分のカキコにレスがあると妙にうれしい。 ○
 DDRSNロケテの時の反応は、報告役に徹して正解だったと思った。
叩く対象を求めている。 ×
遊べるネット投票があればサルのようにクリックしまくる。 ×
 メンドクサイ。

全ての犯罪者は死刑でいいと思うようになる。 △
 少年保護法は無くしても良いと思う。
女は馬鹿だと思うようになる。 △
 駄目な奴は駄目。マトモな奴はマトモ。
叩かれている企業・人間を擁護する奴は社員か関係者だと信じて疑わない。 △
 もしくは盲目的な信者かw 叩きの内容にもよるなぁ…。
平日の昼間に2chやってるのは全員引きこもりだと思いこむ。 ×
 一応、俺、派遣社員だし。
おっぱいやマ●コに過剰反応する。 ×
 むしろ、眼鏡。
バサー、水上バイク、BBQ、川での遊泳、花火等のアウトドアレジャーはDQNのするもの。 ×
 そうでもないよ。

思想系は、かなり2ch的フィルターをかけて見るようになってしまったなぁ。
2chライフは元々こんな感じwwwwwwwうはっwwwwwwww手遅れwwwwwwwwww


ま、園長、どMだから、ショタコンって言われて悪い気分になったりは
しないけど(関係無い)
  1. 2006/03/22(水) 20:54:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予定]不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった。

タイトルに関しては[こちら]を参照。

4:20。同居人山根の車で現地に向かうと既に100人近くの列が。


オワタ\(^o^)/

はいはい、不貞寝不貞寝。

そんなわけで夕方まで予定がなくなりました。どうしよう…。
起きた時刻で適当に考えるか。
  1. 2006/03/19(日) 04:36:15|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]現在地:自宅。

予告どおり21:30頃行徳駅到着。
前日の様子でも見に行くかと思って行ってみた訳だが、人多すぎ(w
ざっと見た感じ30~40人ぐらい居たか?
普段の週末の夜だと席が埋まって(4隻)数人待つかな?程度なだけに、
流石に困惑。もちろん店員さんも困惑。そりゃ、あの状況じゃなぁ…。

行徳に来る駄目人間同盟の面子と駄弁ったり、MJ3やったりポップンやったりで
時間を潰していると、スマイル館の店員でもあるはじめちゃん登場。
どうやらお店の近くで徹夜するつもりだったようで、折角だからと自分の家に誘う。

とりあえず、家でダラダラして始発に合わせる感じで現地入りしようかな…
なんて思ってます。
[[予告]現在地:自宅。]の続きを読む
  1. 2006/03/19(日) 01:25:45|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]行って来るね……。

一日中寝てました。寝すぎで眠い。

2130頃行徳着予定。ブースト消化もしないとなぁ…。
やれたら、大画面でパイタッチもやっちゃうよー!wwwwwwwwwwww
  1. 2006/03/18(土) 20:18:35|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]久しぶりにぎたどら。

金曜日。仕事が終ってからスマイル館。

でも、アイマスセットは家に置いてきたのでアイマスは無し。
まんてんも水曜に行ったばかりだったのでパス。
(どうせ[dropouters]の面々と合流して深夜に飯になるし)

[男のたしなみCUP]開催中の[MJ3]でもやるかと思うも
常に満席で数試合消化したのみ。規定試合数も超えてない悪寒。

仕方なく[第3回GITADOKING2ギタドライブ杯]開催中の[ギタドラ]を粘着。
まぁ、両方ともギリギリ予選通過出来るかどうかってレベル。
微妙だけど、難しいのが出来ないので仕方ないかな…と。
相変わらずスキルポイント対象曲数(30曲)やってないんじゃないかな?
こちらは両方とも400前後。普通にやれば500は行けるはず。

そんなこんなでダラダラしてたらdropoutersの面々も来たので飯食って帰宅。
  1. 2006/03/18(土) 18:55:07|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]首の皮一枚。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)二次リーグ1組。
メキシコがアメリカに2-1で勝った為、1勝2敗が3チーム並び
失点率の関係で日本が準決勝に進む事になった。

まさに首の皮一枚で繋がった状態。
準決勝の相手はこれまで2度敗戦している韓国。
二度あることは三度あるのか、三度目の正直か。

出来れば後者を信じたい。
[[雑記]首の皮一枚。]の続きを読む
  1. 2006/03/17(金) 13:05:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[音ゲ]望まれない戦争。

4月9日に池袋のモアイが閉店。
そして、5月7日に王子ZYXが閉店します。

王子ZYXと言えば過去PSSP・戦争とDDRの大会でもお世話になった場所で
何度か足を運んだ事のある人も多いのではないでしょうか。

[与作]が弔い合戦として大会を立ち上げる方向で動いています。
THE UNSUNG WAR』望まれない戦争。

まだ、会場側との交渉中ですが出来る事なら足を運びたいと思います。
  1. 2006/03/17(金) 10:43:24|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]妹からバトンが飛んできた。

だが断る!

面倒くさがりな兄貴だということを忘れたのか!

基本的にバトン系はパスしてますです。
気が向いたら答えるかもしれないけど。
  1. 2006/03/16(木) 15:58:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[予告]IIDXの新作が出るんだっけ。

そんなわけで、仕事が終わったらスマ館かな。
アイマスも1クレ100円になったみたいだし。

まんてん食いに行くぞー!
  1. 2006/03/15(水) 12:57:21|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]爆睡。

昨日の話。

家に帰ってきたのが18:30頃。
米炊いて、テレビ付けてノートパソコン付けてダラダラしようかと思うも
ノートパソコンの画面がおかしい。
映りはするのだが、あまりにも暗くてまともに見えない状況。
アレコレ弄るも改善の兆候が見えないので20:00頃不貞寝開始。


起きたら7:00だった罠。
  1. 2006/03/15(水) 12:55:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]国府台→中野。

メモだま大会に顔を出してきました。
当然のように惨殺された罠。

秋葉原でアレコレ買って中野に向かいます。
  1. 2006/03/12(日) 16:06:08|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]国府台→中野?

金曜・土曜とDDRのロケテストに行ったので、日曜は別の事をしようかな…と。

京成国府台にあるゲーセン[アミューズメントスポットわくわく]で
ときメモ対戦ぱずるだまの大会があるらしく、それに顔を出そうかと。
その後、中野に行ってちょろちょろっと様子を見たいなってのは有ったり。

多分中野着が17時とかになりそうなんだけど間に合うかなぁ?

そんな感じです。
  1. 2006/03/12(日) 03:31:25|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[携帯]電池切れ。

流石に5時30分起きで、ろくに寝てないから疲れた。
23時に川崎を出てもうすぐ池袋。
さくさんと合流して帰ろう。

3年前みたいな無茶は出来なくなってるねぇ。
明日以降は行けたら行きたいね。
  1. 2006/03/10(金) 23:45:20|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDRSN雑記。

DanceDanceRevolutionSuperNOVAロケテスト開催中!
そんなわけで川崎に朝から来ているわけですが、流石に疲れたので
近くの漫画喫茶で休憩がてら更新です。

開店してからは随時携帯から2chのDDR本スレに書き込んでいたのですが、
ここからだと公開串の関係で書き込めないようです。ファック

[まとめwiki]の内容通りです。
…って、ワンモアもう出たのか!?後で確認しよう。

華浪漫(flower[s])のアーティストはTEERA(Rは例のとおり)
俺的にちょっと気に入った曲。

Healing-De-Visionは同時踏み多すぎ。ヤバイやりすぎだ!
かなり原曲破壊。別の曲と思ってよし。

Flowはギタドラのとは別の曲。
タイトル見たとき俺も一瞬期待した。

ちょっと落ち着いたらまた現場に行くよ。
そろそろ、おいらの知ってる顔も増えてきそうだし。
  1. 2006/03/10(金) 19:12:31|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行ってくるね……。

0800現地着予定。
  1. 2006/03/10(金) 07:00:04|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]物忘れが激しい。

前々からそうなのですが、物忘れが激しい時がありまして。
[先日記事にした先週末]なんか酷かった。

土曜日行ったスマ館で小銭入れを置き忘れたままだし、
日曜日は妹達と昼飯を食べたCOCOSで鞄を忘れる始末。

ちなみにそんな日曜に[一迅社版アイマスアンソロ2巻]を買ったんですよ。
で、月曜になって袋から開けて読んでたんですね。

でも、読む話読む話どれもが一度読んだ記憶があるんですよ。
『同人誌の内容を丸々持って来た』にしてはおかしすぎるし。
単なるデジャブかと思ってたのですが、部屋を見渡して解決。

ハッスルアンソロが2倍2ば~い!!
既に1冊買ってた罠。
[[雑記]物忘れが激しい。]の続きを読む
  1. 2006/03/10(金) 03:30:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]明日。

 なんとか
 やすみが
 とれた
 お。

そんなわけで、川崎に行きます。
開店が8時半って職場の始業時刻じゃねーか!
朝、起きれるのか不安になってきたぞ。
  1. 2006/03/09(木) 14:49:02|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[音ゲ]wktk ktkr!!

[3月10日~12日、川崎でDDR SuperNOVAのロケテストがありますよ!]

でも、[AOUショー]から4週間でのロケテストなので、正直微妙なのは否めない。
今回、恐らくユーザーが一番気にするのは『どれだけ開発が進んだか』だと
思うので、あまり進展が無い状態でのロケテストなら…ねぇ…。

とりあえず、金曜日休む為の申請は出してみます。
  1. 2006/03/08(水) 19:08:48|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

[俺律]俺と律子とパイタッチ(TVゲスト出演)

ランクCのTVゲスト出演。ここまで来ると人気者の証ですよね。
有名歌番組のメインゲストです。
(あらすじ)
有名歌番組のメインゲストとして呼ばれた律子。
大物有名人相手に張り切るも実は緊張の裏返しだったり。
もう直ぐ出番。過度の緊張状態のまま出るわけにもいかず。
どうする!どうなる?!

そんなわけで、[ライブ(武道館)]
に続き出番前に緊張を解きほぐす為のタッチイベントです。
緊張を解す為に思い切った手段に出るべきか!
パイターッチ!
ちょwwwwセクハラwwwwヒドスwwwww
律子さん、反応早すぎます!
必死に正当性を訴えるプロデューサー。
慌てて自己弁護に走るわけですが、次の瞬間…
律子さん、かなりご立腹です。
効いた~!ア~イ~の目覚め~!!
ビンタktkr!!
いきなりプロデューサーを引っ叩くアイドルが居るか!?と怒るも
スンマセン、ホンマスンマセン…。
…私が悪ぅ、ござんした。
でもまぁ、この荒療治の甲斐はあったようで、
キツイ一発貰ったけど何とかなったようで一安心。
何とか緊張もほぐれ無事に仕事を勤める事に成功するのでした。
[[俺律]俺と律子とパイタッチ(TVゲスト出演)]の続きを読む
  1. 2006/03/07(火) 20:25:53|
  2. 俺と律子とパイタッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

