小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

[音ゲ]NEXT E・X・T・R・E・M・E

DDR界隈で話題のアレのお話。

まずは、音ゲー以外での繋がりの方の為に軽く説明。
コナミの出した音楽ゲーム『DanceDanceRevolution(DDR)』。
2002年に出た『EXTREME』以降アーケードゲームの続編は出てませんでした。
(なお、家庭用では何作か出ています。[この春には家庭用新作も出ます]。)

そんな状況の中、『ATEI2006』と言う海外の展示会で登場したのが
アーケード版DDRの新作『Dance Dance Revolution SuperNova』。
海外のゲーム情報サイト『GameSopt』では[詳しい記事]が書いてあり、
その中で日本でも発売できたら…と日本版発売をほのめかす内容が…。

そんなわけで、ここ数日はお祭騒ぎになっているのです。


で、ここからは他の人の話を聞いたりした上でのおいらの雑感。
もう少し大人しく様子を見ていようかなぁ…ってのが本音。
ぶっちゃけ前田さんお馴染みのリップサービスの域はまだ抜けていない状況
なのは、日本での公式発表がされていない以上変わらないわけで。
更に言えば、今新筐体(恐らく中身総入れ替え)になるである事を考えて、
その上で手を出そうとするお店がどれだけ有るのか。
熱狂的ファンが集まる店ならともかく、ごく普通のお店が手を出せるかと
考えると日本でのセールスは正直難しいのでは無いのか?
大半のお店が手放している現状を無視するわけにはいかないでしょう。

ただ、こうして日本で続編が出る可能性が0では無い事が分かったのは嬉しい事。
これが0になるか1になるかは今の段階では分からないけど、
1になった時に、はじめて『おかえりなさい』と言いたいと思います。

NAOKIが日本でDDRの続編を出したがっているのは昔から言われてる事だし、
その時が来るのを待っているのは俺も同じだから。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/28(土) 14:21:36|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する