小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[雑記]ゲームバトン。

いろんな方から。
[[雑記]ゲームバトン。]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 15:21:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]印象バトン。

ひいらぎさんから。
[[雑記]印象バトン。]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 14:47:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ドリームバトン。

sakさんから。

回答は続きを読むで。
[[雑記]ドリームバトン。]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 14:00:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]ことバトン。

『陛下』こと『はれよし』さんから。

長いので『続きを読む』に回答を。
おいらからは渡さないので、好きに持っていって頂戴。
[[雑記]ことバトン。]の続きを読む
  1. 2006/01/31(火) 12:35:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]今日は 上司が お休みだ!

そんなわけで、ダラダラと社内ニートを満喫。

せっかくの機会だし答え損ねたバトンでも消化するか…と思ったが、
既に誰からどんなバトンを貰ったのか忘れてる始末。

まー、適当にmixiでも見ながら思い出すか。
  1. 2006/01/31(火) 12:14:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]太ったなぁ。

関東に引越しをしてから1年以上経ちました。

最近になって意識するようになったのは『体重が増えた事』。
気が付いたらお腹を『むにゅ~』っと摘めるようになってまして。
で、久しぶりに体重計に乗ったら60kg台とか。
ちなみに身長は175cm。適正の範囲かなぁ…とは思うのですが、
如何せんコッチに来る前の体重(50kg台前半)を考えると…。

色々思い当たる節を出したところ、DDRを踏まなくなったのが
原因の一つかなぁ…なんて。
スマ館に行くのも週1回あるか無いかだし、近場にDDRが無いし。

…今からでもDDR入りませんかねぇ…>某店店長さん(w
  1. 2006/01/30(月) 14:32:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[携帯]サンクリの一コマ。

20060129112404
メソウサカワイソス。
  1. 2006/01/29(日) 11:24:04|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]NEXT E・X・T・R・E・M・E

DDR界隈で話題のアレのお話。

まずは、音ゲー以外での繋がりの方の為に軽く説明。
コナミの出した音楽ゲーム『DanceDanceRevolution(DDR)』。
2002年に出た『EXTREME』以降アーケードゲームの続編は出てませんでした。
(なお、家庭用では何作か出ています。[この春には家庭用新作も出ます]。)

そんな状況の中、『ATEI2006』と言う海外の展示会で登場したのが
アーケード版DDRの新作『Dance Dance Revolution SuperNova』。
海外のゲーム情報サイト『GameSopt』では[詳しい記事]が書いてあり、
その中で日本でも発売できたら…と日本版発売をほのめかす内容が…。

そんなわけで、ここ数日はお祭騒ぎになっているのです。


で、ここからは他の人の話を聞いたりした上でのおいらの雑感。
もう少し大人しく様子を見ていようかなぁ…ってのが本音。
ぶっちゃけ前田さんお馴染みのリップサービスの域はまだ抜けていない状況
なのは、日本での公式発表がされていない以上変わらないわけで。
更に言えば、今新筐体(恐らく中身総入れ替え)になるである事を考えて、
その上で手を出そうとするお店がどれだけ有るのか。
熱狂的ファンが集まる店ならともかく、ごく普通のお店が手を出せるかと
考えると日本でのセールスは正直難しいのでは無いのか?
大半のお店が手放している現状を無視するわけにはいかないでしょう。

ただ、こうして日本で続編が出る可能性が0では無い事が分かったのは嬉しい事。
これが0になるか1になるかは今の段階では分からないけど、
1になった時に、はじめて『おかえりなさい』と言いたいと思います。

NAOKIが日本でDDRの続編を出したがっているのは昔から言われてる事だし、
その時が来るのを待っているのは俺も同じだから。
  1. 2006/01/28(土) 14:21:36|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[携帯]結局行徳。

20060127184525
家に着いた時刻から考えて、秋葉原のアニメイトの営業時間内に
到着は無理と判断。
無難にいつものお店でダラダラするかと。
まぁ、あんまり遅くならないうちに帰ろうかと。
  1. 2006/01/27(金) 18:45:25|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[予告]週末ですねー。

今のところの予定。

27(金)終業後。
 自宅に帰ってアイマスセット回収
 秋葉原で色々回収(間に合えば)
 秋葉原か神保町でダラダラ

28(土)
 床屋で散髪
 米屋で米購入
 後は適当
 上池袋でエキサイトバイク?

29(日)
 薄っぺらい本を買い漁る…だけの金は無いが見に行くとは思う
 後は流れ次第
  1. 2006/01/27(金) 12:13:00|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[俺律]俺と律子とパイタッチ(ミーティング・ランクE)

アイドルランクEのミーティング。
Eランクのミーティングは発声についてですよー。
(ヒント:画像は使いまわし)
(あらすじ)
今度は社長から「発声の特訓をせよ!」と命令される律子。
嫌々ながらも社長の指示には逆らえないわけでして。
「トレーナーからコツを聞いたんだけど…」と
ノドに物が詰まってスッキリしないような状況の律子にそのコツを
思い出させる事が出来るか!

そんなわけで、発声のコツになる部分を示すわけですが…。
ミーティングのタッチイベントかぁ…。[嫌な予感が…]。
発声のコツはココだ!
パイターッチ!
胸を張って…ってアレ?
アレ?『胸を張れ』って?もしかしなくても『また』ですか?
とりあえず、話を進めましょう。
『そういうこと』ってどんな事やねん!(w
さも、自信があるかのように熱弁をふるうプロデューサーですが…
ほらー。律子さんにも突っ込まれてますよ。
律子に突っ込まれると返す言葉が出ない件について。
結局、再びトレーナーさんに聞くハメに…。
結局、思い出す事が出来ずトレーナーに聞きなおす事に。

色々と言いたい事があるが、とりあえず…
このダメプロデューサー!(水曜どうでしょう風に)
[[俺律]俺と律子とパイタッチ(ミーティング・ランクE)]の続きを読む
  1. 2006/01/26(木) 20:21:58|
  2. 俺と律子とパイタッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[雑記]メンテナンス。

すっかり忘れてた。
今日の夜(っつうか、丁度今)game10鯖のメンテナンスがあるんだって。

660 :root▲ ★ :2006/01/23(月) 21:45:09 ID:???0 ?
 ■ 電源系統の繋ぎ替え工事による tiger504 (game10) サーバダウンについて

 電源系統の繋ぎ替え工事を現地で実施するため、
 以下の日程で tiger504 (game10) サーバがダウンします。

 2006年1月26日(木) 19:20~ 問題なければ最大で30分程度

 作業中は game10 サーバが利用できなくなります。
 あらかじめよろしくです。


スレが取得できなくて一瞬焦ったけど、ふと思い出した次第。
これがRSS機能でmixiとかに反映される頃には作業も終ってるだろうけど、
こんな事やってたんだーって知ってもらうには良いかと。
DDRスレの有る『音ゲー板』アイマススレの有る『アーケード板』なんかも
game10鯖なんですよね。
  1. 2006/01/26(木) 19:54:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜の予定。

行徳行ってブースト消化かなぁ…。

○イタッチ分も不足してきたし。

そう言えば、○イタッチ記事もあげないと…。
  1. 2006/01/24(火) 12:53:46|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

国府台のぷよ大会に顔を出す。

20060122190907
懐かしい顔触れも居るらしいので、観戦に。
で、やってるのはこんなの。
  1. 2006/01/22(日) 19:09:07|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライブ。

具体的なプレイリスト等はポータルとかを見ていただくとして(w

一アイマスファンとして『本当に行けて幸せ』でした。
改めて、このゲームは皆で作っているって言うのも再認識できたし。

だからこそ、このまま終って欲しくないし、次が有って欲しいわけで。
少しでも、この輪を一人でも多くの人と少しでも長い時間共有したいし。
いち早いバージョンアップ&ライブ第二弾を待ってます。 [ライブ。]の続きを読む
  1. 2006/01/22(日) 00:43:47|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブおたわ。

とりあえず、秋葉原経由で中野かな?
  1. 2006/01/21(土) 18:18:03|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものお店。

(前回のあらすじ)
[ちょwwwwwwwwww真美カワイソスwwwwwwww]

その後、告知ポップを張り替えたと、さとさとさんから連絡が入る。
で、見に行ったら…

ちょwwwwwwwwwwwww店長wwwwwwww




                orz


[いつものお店。]の続きを読む
  1. 2006/01/21(土) 01:54:19|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

俺と律子とパイタッチ(ライブ・ライブハウス)

アイドルランクFでのライブ会場の一つライブハウス。
ライブハウスでライブです。
(あらすじ)
ライブハウスでライブを行う事になった律子。
しかしながら、会場の薄暗さにご不満の様子。
そろそろライブが始まるというのにこのサマでは…。
そんな律子に普段のハジケっぷりを取り戻す為にある行動に出る!

そんなわけでいつまでもウジウジしている律子にタッチするわけですが…
さぁ、ライブ前に一発!
パイターッチ!

…あれっ?
パイターッチ!!

バ…バカな…!
俺の渾身を込めたパイタッチが効かないだと!!!


時間切れと共にプロデューサーのテンションが下がりました。 [俺と律子とパイタッチ(ライブ・ライブハウス)]の続きを読む
  1. 2006/01/18(水) 22:24:29|
  2. 俺と律子とパイタッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊織編キタわぁ。

ハプニングロケの伊織編(横浜)がきましたねぇ。
そんなわけで、今日の夜はまっすぐ家に帰って…。

とりあえず、日記鯖サイドのリンクを貼っておきますね。
[小鉄の徒然記(日記鯖編)] [伊織編キタわぁ。]の続きを読む
  1. 2006/01/18(水) 12:23:16|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新橋→中野。

流石に変わってなかったか。残念。
飯も食ったし、ボチボチ中野に向かいます。
  1. 2006/01/15(日) 13:39:09|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜松町→新橋。

到着が早かったようで、主賓は見つからず。
まぁ、夜にでもメールするか。
せっかくなので新橋まで歩いてみるテスト。
ムービーのイカれたデラは、まだ置いてるかな?
  1. 2006/01/15(日) 13:03:27|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎を出ました。

一通り買い物を済ませたので撤収。
フタナリ春香本は冬コミで購入済だし。

浜松町で一旦降りて挨拶だけしてくかな?
金無い&名刺無い&ネームバリュー無いの人間が
お邪魔するのもアレだし。

その後で中野かな?
  1. 2006/01/15(日) 12:39:07|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺と律子とパイタッチ(ミーティング・ランクF)

アイドルランクFのミーティング。
Fランクのミーティングはダンスについてですよー。

(あらすじ)
社長から「ダンスが未熟だ!」と指摘を受けた律子。
ダンス改善に躍起になるプロデューサーに対し「闇雲に特訓しても」と律子。
ダンスのコツがあるはず…と悩む律子にどう答える!

そんなわけで、ダンスのコツになる部分を示すわけですが…
ダンスが上手くなるにはココを使え!

パイターッチ!
こ…呼吸ですか…?

あ、あれ?『呼吸』って…律子様の罵声は?話が違うよ!
確かに、呼吸はダンスだけでなく発声にも繋がるんですけどねぇ…。
確かに、全ての基本ではあるんですけどねぇ…。

律子さんもあまり納得は、していない様子。
かと言ってこのまま考え続けるよりもひとまずは呼吸を特訓しましょう!
律子さんも納得はしていないご様子。

この後、レッスン場で呼吸に関する更なる特訓をしたものの劇的改善には
繋がらなかったようです。(色んな意味で)残念だ! [俺と律子とパイタッチ(ミーティング・ランクF)]の続きを読む
  1. 2006/01/15(日) 06:57:54|
  2. 俺と律子とパイタッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き篭もり。

今日は一日家でゴロゴロしてました。
体調、天候、金銭等を考慮しての判断。
そんなわけで、お誘いいただいた方々には申し訳ないと思いつつ。

明日は[川崎に行きます]。
  1. 2006/01/14(土) 20:14:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャ!

中身はこんな感じ。

[7650円]キタわ~
  1. 2006/01/14(土) 13:55:33|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺と律子とパイタッチ(作曲家挨拶)

チュートリアル2週目。作曲家挨拶。
もはや存在を知ってる人がどれくらい居るかわからないこのコミュにも、
当然のようにタッチイベントが存在するわけで…。
チュートリアル2週目限定なんだよねぇ…。


(あらすじ)
初仕事は大手レコード会社で作曲家にご挨拶。流石の律子も緊張気味。
そんな状態に追い討ちをかけるかのごとく、建物内に入ったとたんに
律子の眼鏡が曇って大慌て!どうする!?どうなる!?

そんなわけで、律子の眼鏡の曇りをふき取るわけですが…
さぁ、眼鏡を拭くんだ!

パイターチ!

やはり怒られました。

あれ?普通に怒られただけですよ!?もっと激しく罵って律子様!!

そんなこんなであたふたしているうちに作曲家登場。
慌てる律子も可愛いのぅ。

とりあえず、コレで…って ドシフン!ベタベタヤンカー!(違)

ドタバタしながらもなんとか挨拶を終えた2人。レコード会社の外で…
本当になー。>こんなことには

イタズラは良くないですね。

まったくもってその通りでございます。 [俺と律子とパイタッチ(作曲家挨拶)]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 23:30:32|
  2. 俺と律子とパイタッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺と律子とパイタッチ(予告編)

[目指せ! パイドルマスター2! ~反応があるパイタッチ一覧]
([おもしろき こともなき世を おもしろく]さんの一コンテンツ)
に、律子の情報が少なすぎる!とご立腹したかどうかはわからないが、
あの男が帰ってきた!

あの男が帰ってきたぞ!


初代倫理規定プロデューサー巨乳サワー

某氏の奥底に眠っていた(倫理規定)なパワーが巨乳サワーを深い眠りから
目覚めさせてしまったらしい…。

そして彼の使うキャラクターは…
彼に律子以外の選択肢は無い!

当然、秋月律子だー!

眠りから覚めた男が85cmのバスト(公式設定)とどう戦うか!乞うご期待! [俺と律子とパイタッチ(予告編)]の続きを読む
  1. 2006/01/13(金) 22:51:55|
  2. 俺と律子とパイタッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつものお店。

20060113202106
ちょwwwwwwww麻美ってwwwwwwww
真美カワイソスwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/01/13(金) 20:21:06|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう我慢出来ない!

まんてん行く!
  1. 2006/01/12(木) 17:54:06|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC版アイドルマスタークリアしたお。

この後『きみはホエホエむすめ』オンエアー!


おつかれさまでしたー。
  1. 2006/01/11(水) 23:12:09|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

