小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

園長おっきしたお。

おはよう、諸君。今日は萩原雪歩君の誕生日だ。盛大に祝おうじゃないか!


だから、俺たちのクリスマスは29日・30日だと言ってるだろ!(逆ギレ)

そんなわけで、朝から変なテンションで申し訳ない。そして俺と入れ違いの如く
ほぼ同時に就寝した、隣の部屋の住人達(じくうsak
彼らが無事に中野に着けるかは俺にかかっているらしいです。

今日のモーニングは1発(7クレ/500円)で止めておくか。
  1. 2005/12/24(土) 09:01:46|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さーて。

疲れたので寝る!!!!

寝るぞー!!!!!!!!!!!!!!!

明日は9時起き!9時には起きるぞ!!!!!!!!!!!!
  1. 2005/12/24(土) 02:17:32|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいはい、クリスマスイブクリスマスイブ。

俺たちのクリスマスは29日&30日だっつうの!

そんなわけで、黙々とDJMAX中。

明日もモーニング行きたいんだけどなぁ…。
  1. 2005/12/24(土) 01:28:41|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘いもの食べて幸せよ。

そんなわけで、買ってきたのはシュークリーム。


ダラダラ食べつつ、DJMAXやってようかと思います。
  1. 2005/12/23(金) 23:01:46|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みさこっち。

mixiのみさこっちコミュからの情報。

きらめきスターロードが1000円だって!

金は出すから久保田の家でやらせてくれ!目指せ漫画家ED(w
  1. 2005/12/23(金) 20:04:43|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連行。

山根曰く、どうやらまだ素材が足りないらしく。
これから秋葉原に連行されます。

行くんならもっと早くに行ってあんなのやこんなのを回収したかった。
  1. 2005/12/23(金) 19:49:27|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山根がTBS並に捏造ネタを作ってる件について。

何の事かは明日の勘違い系CDJに参加した人だけわかる。


なんか『アイマスの曲もかけるかもー』とか山根が言ってる罠。
  1. 2005/12/23(金) 19:41:03|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよう晩御飯。

白米と豆腐と牛乳。


河上小鉄の今日の晩御飯が全部白いモノ。
これは明日東京にも雪が降るという暗示に違いない!!!!!1!1

ΩΩΩ ナ、ナンダッテー
  1. 2005/12/23(金) 19:08:57|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発掘。

先日、自分のゲームデータが入ったPS2のメモリーカードが
行方不明になってしまいまして。
DDRフェスティバルの全曲解禁データが入ってたんですわ。
まぁ、そのまま放置ってのもアレなんで、別のメモリーカードで
再度全曲解禁したんですけど。

で、今日布団を干す為にどかしたら見つかった罠。


あるあるあるwwwwwwwwwww

orz


ちょっと疲れたので寝よう。
  1. 2005/12/23(金) 16:10:52|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬コミの予定。

ハプロケまとめ本。の予定です。コピー誌。値段は…200円?

夏に配ったマップと選択肢。あれを4キャラ分。
で、これにおいらなりの雑感なんかを加筆してもうちょっと体裁を良くして。
なんか、周りがキャラクターのマンガやイラスト・グッズばかりなので、
正直需要があるのかないのかわかりませんが、
とりあえず、そんなのを出したいなぁ…と思っています。

ぶっちゃけ、稼動初期のビジュアル並に需要がなさそうな予感なんで、
どれくらい発行すると良いのかが全然見えないんですよねぇ。
折角だし、そんなのが有ったら買うかどうかココで聞いてみようかねぇ。
買っても良いよーって人はコメントで返事を頂けると助かります。
  1. 2005/12/23(金) 16:07:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたお。

行徳で、さとさとさんとねむにぃさんに遭遇。
無事に律子の季節イベント4でパフェ取って一安心。
明日指定のブーストが来たのでここで止め。
ファン数8万ちょい、アクセ無しでレベル7。


…で、帰ってきたら山根は相変わらず爆睡している件について。 [帰ってきたお。]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 15:20:41|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レレオ。

一度引退させて新たにスタート。
ミーティングでパイタッチしようと胸を押したら
腕を触った扱いになってゲンナリ。パフェだったけど。

レベル4でルキ。
ダンス流行のはずなのにダンスイメージは俺だけ。
ビジュアルのボーダーが異様に高いし。
なんとか2―2―2で通過したけど。

新規ユニット結成のメールがくる前に
もう少し育てたいねぇ。
  1. 2005/12/23(金) 13:18:09|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち椅子。

20051223113606
店員さんが耐えきれなくなり椅子を持ってきたお。
でも、良く見ると『三国志大戦』とか
書いて有るんですけど。
ヒント:三国志大戦ガラガラ。
  1. 2005/12/23(金) 11:36:06|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もーにんぐ。

20051223112106
なんか人がいっぱい居るんですよ
もうね、アホかとバカかと。

オレモナー。
  1. 2005/12/23(金) 11:21:06|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風呂上りでサッパリ。

さーて、行徳行ってモーニングしてくるお。

       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      ノ    /       
      ( ヽノ      ブーーーーン!!
      ノ>ノ
  三  レレ
  1. 2005/12/23(金) 09:58:35|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

律子からメールがきたお。

風呂に入ろうとしたら携帯がブルブル震えたお。その振動でイかせて欲しい。

ワクテカメールかと思って見たら
『(件名)ブログとかホームページ』

ハズレだニャン。(@ポコニャン)
改めて風呂入ろう。
  1. 2005/12/23(金) 09:21:25|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折角の休みだし。

布団でも干すべ。…と、久しぶりに出す。
夜になると湿気るから、日の照ってるうちに回収したいねぇ。

とりあえず、風呂入るべ。
  1. 2005/12/23(金) 09:15:02|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河上小鉄のあんな姿を激写されてたお。

いつの間に!!(>>03:45の所参照)
  1. 2005/12/23(金) 09:03:30|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園長おっきしたお。

開園!開園!言ってれば笑いが取れるなんて楽な仕事だなぁ…。

おはようございます。今日は一日晴れらしく。
実家の方では積雪でてんやわんやだとか。生きてるかー?>東海勢
そんなわけで、適当にダラダラと更新していこうかと思います。
  1. 2005/12/23(金) 08:53:30|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恒例行事が始まるよー!

DDRer界隈恒例行事!今年もありますよ!!


キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━ !!
クリスマスイヴイヴですヨー!!


ひゃっほ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━う!!!!!ひゃっほ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━う!!!!!

・゜゚・*:.。..。.:*・゜( ゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚ )゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!!!

そんなわけで、怒涛の3日間ダラダラ更新しまくり(の予定)!!!!!!!

俺らのクリスマスはこれからだ! [恒例行事が始まるよー!]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 01:50:42|
  2. 耐久日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の仕事終わったお。

まんてん行って、
スマ館でダラダラするお。
  1. 2005/12/22(木) 17:36:15|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神保町とか行徳とか秋葉原とか。(週末記)

金曜日。
仕事が終ってからスマイル館。
QMA3は今月下旬入荷らしくまだ2のまま。
しかしながらMJ3が100円設定。キタコレ!
そんな設定のMJ3を中心にまんてんで晩御飯を取ったり、
100円ジョイント設定なデラでダブルプレイをしたり。
東風リーグ・雀荘リーグ共に快調で3段に上がる。
カスタムチャットの設定もしたいなぁ…と思いつつそのまま放置。
山根・sakさん・久保田と合流して夜食を取り帰宅。

土曜日。
一日ダラダラするか中野でも行こうかねぇ…と思いつつmixi。
どうやら行徳に顔なじみの面子が集まってるらしくそちらへ。
地元民のさとさとさんはともかく、他の面子が…
pf21さん・ねむにぃさん・rikさん・ななみせさん…そして飛炎さん。
まぁ、飛炎さんは仕事で南砂町に滞在してるらしいからねぇ。
で、みんなしてモーニングサービス。
10時~13時の間500円7クレ・通常500円5クレ
途中で店長さんを交え暫し雑談。やっぱり『行徳』と言う位置は微妙に厳しいよなぁ…。
料金設定は良いだけに何とか撤去の方向は避けたい所存。
まぁ、席は空かないよなぁ…と店内をブラブラしているとMJ3を発見。
ここも100円設定だし!キタコレ!!
で、東風リーグ・雀荘リーグ共に規定ゲーム数を消化。
東風は維持、雀荘は昇格できるかなぁ…。と言った所。
モーニング終了後は飯。FC管理人は大変だよなぁ…。で、再び戻ってアイマス。
そう言えば『季節イベント4』がある事を思い出しサブカードを投入。
『チュートリアル終了直後』の状態だったのでとりあえずEに上げるかと
オーディションを選択。
何気なーく『F限定5000人』を選択→『エントリーする』を選択→
『エントリーしました』→やってしまったー!!!!!!!!
すっかりサブカードのPレベルが1だと言う事を忘れてました。(;´д`)
とりあえず、無難に勝利を掴みEランクに。
ランクアップコミュはパフェ。でその次の週のコミュに『季節イベント4』登場。
律子は肉まんネタ@事務所。まったく、律子は油断も隙もありゃしない(w
半分ピンポーン半分ブッブーでノーマルコミュ。もう1回見たいなぁ…。
ダラダラと過ごして気が付いたら夜もだいぶ遅い時間に。で、解散。

日曜日。
『10時に起こして』と言うセリフ通り10時に起こそうとするも、
いつものように寝てる山根。ちなみにほぼ毎週こんな感じ。
で、いつものように移動を開始したのが12時過ぎ。
今日は秋葉原。ドンキホーテの上でも見るべ。ってな感じで。
5Fはともかく(w、6F・7Fがゲーセンなんですが、ここもさりげなく
MJ3が100円設定だったり。人も居ないしこれは穴場かもわからんねぇ。
後はH@yで飛炎さんとVO4やったりだらだらしたり、
らくしあさんが斑鳩をプレイしているところを見たり
マクドで皆と駄弁ったり、GIGOで遊んでみたり。

やっぱり週末は散財しちゃうねぇ。
  1. 2005/12/19(月) 21:05:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJヨ。

そんなわけで、昨晩浦安セントラルで引継ぎ&1東風。

全体的にモッサリ感がするものの許容範囲かな。
ただ、対局中の画面に情報がありすぎて慣れないと捌ききれないよなぁ。
慣れるまでがかなり時間かかりそうだし(w
でも、MFCよりかは遥かに遊べるんでこれからもボチボチやってく次第。

 巨乳サワー(2ちゃんねる所属)二段
  レギュラーリーグ東風:C2
  レギュラーリーグ半荘:C2
  1. 2005/12/16(金) 12:39:56|
  2. ゲーム(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々出ましたねぇ。

昨日一昨日と新作が立て続けに出ましたね。
カードを持ってるQMA3とMJ3はやっておきたいですねぇ。
身近で両方入ってそうなのは…アブレイズかなぁ…。
明日、スマイル館で…って手もありなんだけどねぇ…。
迷いどころです。
  1. 2005/12/15(木) 12:46:42|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これ、何て最終回?(ARIA11話雑感)。

昨日のARIAは『オレンジな日々』。原作7巻のお話。
変に詰め込まず1話で作ったので神がかってましたねぇ。

まぁ、あえてネタバレは避けたいので気になる人は原作本を買ってください。
原作の頃から思ってたんですけど、最終回に近くなるフラグっぽい話
なんですよねぇ。ちょっと重た目。
しかも、良いタイミングで挿入歌がバンバン入るし。
そりゃあ、実況板じゃ『良い最終回でした』なんて書き込みが多発するわ。

でも、後2話残ってます。
最終回っぽい展開に持って行けそうなのが10話11話で使われたので、
どんな形で一区切りつけるのか楽しみだったりします。
多分TV版オリジナルの展開なんだろうなぁ…。 [これ、何て最終回?(ARIA11話雑感)。]の続きを読む
  1. 2005/12/15(木) 12:36:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと、思い出した事。

今月の8日にレポートがあがったドラマCDのアフレコインタビュー
当然ながらプロデューサー役も居る訳でして。泰勇気さん。

つい最近聞いた名前だよなぁ…と思ってたら、
先日若林さん目当てで行ったお芝居に出ていた罠。
まぁ、2作品の中で若林さんが出ていない側の作品だったので、
すぐには思い出せなかったけど…。

どんなキャラクターのプロデューサーになるのか密かに楽しみです。 [ふと、思い出した事。]の続きを読む
  1. 2005/12/13(火) 12:51:21|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロ東西線ダイヤ改正。

今月10日付で行われた東京メトロ東西線ダイヤ改正。
主な変更点は…
・朝のラッシュ時の列車増&8時台の快速を通勤快速に変更
 (ちなみに快速よりも通勤快速の方が停車駅が多い)
・快速の運転時間を従来よりも更に広い時間帯で
と言った所。詳しくはこちら→東京メトロのサイトダイヤ改正のお知らせ

朝のラッシュ時に一番の問題だった『葛西・西葛西・(南砂町)の乗客』
を通勤快速や普通列車を増やすことにより分散させ乗車にかかる時間のロスを
少しでも解消させるのが、今回の変更の大きな目的ではないかと。
実際、葛西・西葛西では乗客が溢れかえるほど居り、
それを押し込める為に乗車時間がかなりかかっているのが現状です。

この状況でひとたびトラブルが発生すればダイヤ通りの順番で運行させる為に
遅延が遅延を呼ぶ状況になるのは必然なわけで、それが今月上旬に起きた
大幅な遅延の原因だと思います。

さて、それを解消させる為に組まれた今回のダイヤなわけですが、
1時間に対する本数が増えている為遅延そのものは解消されないのでは
と、今の所強く思うところであります。
しかし、本数そのものが増えている為、
『来た電車に乗れば相対的な遅れは少ないのでは?』と言った感もあります。
これまで通り、リカバリーをピークの過ぎた10時台で行うでしょうし。

とりあえず、暫く様子を見てみるしかないかなぁってのが一乗客の考えです。
  1. 2005/12/12(月) 16:58:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンラーメン分とアイマス分が足りない。

そんなわけで、今日終わってからの予定。

会社→(錦糸町経由)小岩→津田沼→船橋→(西船橋経由)自宅

多分、到着時刻は順に18:30→19:00→20:30かな?
津田沼でどれだけ時間を食うかがカギかと。
  1. 2005/12/08(木) 10:48:57|
  2. 予告・告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それがアイちゃんクオリティ。

20051207080907
まぁ、この程度はデフォになりつつあるなぁ。

ちなみに前駅・前々駅にも電車が止まってる状態ね。 [それがアイちゃんクオリティ。]の続きを読む
  1. 2005/12/07(水) 08:09:07|
  2. from携帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大会。

アイドルマスターの大会内容が発表されましたねぇ。

とりあえず、開催して大なり小なり動きがないとアカン状態ですからねぇ。
ルールに関してはオーソドックスな『(ほぼ)ファン数勝負』みたいで。
初めての大会だからこそ、そこまで複雑には出来なかったのかな…と思ったり。

今回の大会結果からアレコレ問題点やら改良点やらが見えてくるでしょうから、
それを次回以降(あるのか?)に生かせば良いんじゃないかなぁ…と。
個人的には2chで挙がってた『Eランクチキンレース』が面白そう。
(99,999人にどれだけ近づけるかを競うルール)

ちなみに開催期間中のアイドル別ランキング対象キャラは以下の通り。
12月13日~12月19日:千早
12月20日~12月26日:伊織
12月27日~ 1月 2日:雪歩
 1月 3日~ 1月 9日:やよい
 1月10日~ 1月16日:真

とりあえず、登録はするけどコレまで通り律子ソロで参戦かな…。
記念登録程度な気持ちで。
  1. 2005/12/05(月) 22:52:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する