小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は。

サーバーメンテナンスですよー。

ちなみに同居人は20日の22時までのブーストメールが来ている状態で、
この話を聞いた瞬間に悶絶してました。m9(^Д^)プギャーーーッ
これで明日の朝、律子から当日指定のメールが来たら俺が会社で悶絶な罠。
まぁ、携帯側もサーバーメンテナンスが入るので来ないよね…多分。
  1. 2005/10/18(火) 22:18:00|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちえらぼ2。

15日のお話。

昼過ぎに山根と一緒に秋葉原へ。目的はちえらぼ2
先日の分でも書いた通り、気軽に気楽に覘けるイベントでした。
まぁ、会場が会場(Heyの4F)なので気軽にって言っても
ある程度の敷居みたいなのはやっぱり出来てしまいますけど。


前回の評判や今回の内容を知ってか、見に来る人が前回よりも多かった
ように感じられたのは、良い事ですね。
…と、場内をブラブラしていると知ってる顔を見かけるのは何かの罠か?
しかも、ちえらぼの偉い人であろう方に顔を覚えられていたようで、
声をかけられたし(w
別に技術職じゃない、ただのちえちゃんスキーなだけなのに…。

暫く山根とブラブラ回り、一通り見た後は一旦別れる。
山根は秋葉界隈をブラブラと、おいらは場内をブラブラと。
mixiちえちゃんコミュのえらい人(wと合流しダラダラ。
途中セレっさんが画伯さんとご対面して名刺を貰ってる様子を
遠くからニヤニヤ見てたり(俺、ストーカー?w)


総じて『こう言う事が出来るのはわかったけど、これを使ってどうしよう』
ってのが見えにくいのが多かったなぁ…。
でも、面白くないかって聞かれるとそう言う訳ではなく。
個人的に気になったのはQRコードを使った『DippingInterface』。
問題点はまだ多いのですが、一番実用性・実現性があるかなぁと。

次回は来年の春を予定しているとか。今から楽しみです。
  1. 2005/10/18(火) 15:53:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメ人間だよ!全員集合。

14日のお話。

そんなわけで、出社してから真っ先に上司へ半休申請。すんなりOKを貰う。
こう言う時に融通の利くのはホンマにありがたい事です。
派遣社員なので、休んだ分の給料は減るけどね。

で、午前中の仕事を一通り片付けて正午にタイムカードを押し、
一路プラボ鶴見へ。16時集合なのにねぇ。
現地に着いたのが13時半頃。既に水色の雪歩FCの偉い人や、
ささがぁさんが居たり。
pf21さんとも合流して14時半頃から近くのガストで昼ごはん。
他に誰が来るんだろうねぇ…と言う話をしたりして店に戻ると…
なんで居るねん!(w
この日一番のサプライズと共にダラダラしてると、気が付いたら
駄目人間同盟のメンバーのうち11人が集まったり。アホだろ!(w

この後色々あって楽しいひと時だったり神が微笑んだり。

そんな感じでダラダラと過ごしました。
久しぶりに皆と会えたのが普通にうれしかったです。

で、他のメンバーは駅前でさらに熱い談義をしたようですが、
残念な事においらは予定が入っていたのでここで引き上げ。
うーん、もっと皆とトークしたかったよー。
  1. 2005/10/18(火) 12:08:06|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

召喚。

だいぶ書きたい事が溜まってしまったなぁ。

とりあえず、順を追って13日のお話。
いつものように仕事を終え家についてパソコン立ち上げてメールのチェック。
すると、前プラボ荻窪の店長だったKさんから連絡が。
電話で詳しい内容を聞くと…こりゃ行かない訳が無いでしょう!って事で、
なんとか明日の午後会社を休む方向で動きますと返事をする。

ダメ派遣社員がここに居ますよー。
  1. 2005/10/18(火) 11:51:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

律子FC。

前々から各所で聞いたりオフライン上で色々言ってる事なんですけど、
律子の会員制FCってのが無いねぇ。…って話。

ご存知の通り律子FC『旋律の乙女』はFCと謳っているものの
実際には石原さんの律っちゃんスキーを表現する場として動いてまして、
ファンの集まる場としての機能はありません。
恐らく石原さんの意向であえて募集していないのではないでしょうか。

とまぁ、正式稼動後からこのゲームに興味を持った方にとって
疑問に思っているであろう事柄の一つなわけですが。

今更、会員制のFCを別に立ち上げる必要があるのか…とか
会長にふさわしい人間かつWEBサイトを管理できる人間はいるのか…とか
色々と考えているうちに纏まらないまま人は増える状況は続いているわけで。

色々と悶々とした日々が続いています。
  1. 2005/10/18(火) 11:21:38|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

