小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。

セリーグ。

まぁ、周りも色々書いてるのでおいらもちょろっと書いてみようかと。

今年の阪神"も"安定した強さは有ったと中日ファンのおいらから見ても思う。
もちろん中日も(贔屓目を抜いても)強いと思うのだが波が有ったように見えた。
その波の有無が今年の順位に現れたんじゃないかなぁと。

中日ファンとしては悔しいけれど勝つべき所が勝ったかな。なんてね。
とりあえず、井川はシリーズまでに何とかしろや!(w
ホンマ、天王山で何度助けられた事か。このままだとアカンやろ。


ちなみに今日中日が勝って2位確定。
残り試合次に繋げる為に戦って欲しいです。

#やっぱり交流戦が響いたよなぁ…。
  1. 2005/09/29(木) 23:51:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大規模コミュニティ。

何の事かはさておき。

人が多くなり過ぎると誰が代表か分からなくなりそうになるよね。


ねーよ。

来るもの拒まずなコミュニティに入るのは良いのですが、
せめて代表者の名前は把握しておきましょう。
  1. 2005/09/26(月) 01:49:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ倒れられない。

上板フェスタ参加者の皆さんお疲れ様でした。
今回は会場が会場だったのとダービーが開催されなかったってので
スタッフと言いつつも比較的ダラダラとしてました。
その分、色々楽しめたしそれはそれで良かったかなと思います。

主催のえまどっく夫妻お疲れ様でした。

…で、日付が変わるわけですが。
いよいよ今回の律子ランキングも集計対象最終日となったわけで。
プラボ中野やINTI渋谷に行けば色んな人と会えるんだよなぁ…
などと思いつつ、活動週を考えるとそんなに回る時間あるかな…。
な感じで。とりあえず、風呂入ってスマ館に行きますです。
  1. 2005/09/25(日) 09:39:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退。

律子週間前から細々とやっていたユニットを引退させました。
TOP×TOPを受けられないまま黒星を喫しSが狙えなかったのと、
序盤の育成が偏りすぎてボーカル一辺倒になってしまったので。
そんな状態だったので最高ユニットイメージレベルは敏腕付きで11。
それでもなんとか自身初のAランクに到達する事が出来たのが幸いです。

で、今新規に対律子週間用のユニットを作り始めました。
残り3日。土曜は上板フェスタがあるので実質2日。
しかも週末なので対人マッチングの可能性も跳ね上がります。
そんな状況でどこまで行けるかわかりませんが、
とにかくやるしかないよなぁ。と。
  1. 2005/09/23(金) 10:05:30|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は。

上板フェスタですよー!!


…既に事前参加登録をやっていたと思い込んでいた件。
(ちなみに事前登録は締め切ってます・当日は整理券を配布します)

とりあえず、練習だけはしておこうかねぇ。
  1. 2005/09/21(水) 07:36:33|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の口癖。

(*`3´*)無いわー!!

事ある毎に(声量の大小はあれど)言ってる。

<使用例1(お出かけ前の脳内会議)>
さーって今日はオンリーだ!→どうせ小さ目のオンリーだし多少ラフな格好でも良いべ→じゃあ半袖シャツ+短パン+サンダルで十分じゃね?
→(*`3´*)無いわー!!(そして面倒くさくなってその格好で出かける)

<使用例2(アイマス・オーディション中)>
『良い感じで3rd3rd3rd行けるかな』→4th4th4th(*`3´*)無いわー!!

<使用例3(MJ2プレイ中)>
俺『リーチ』→下家「リーチ!」→対面「リーチ!!」→上家「リーチ!!!」
→俺『(*`3´*)無いわー!』→俺ツモ切り→対面「ロン!!!!!」
→俺『ヽ(*`3´*)ノ無いわー!!!

使い勝手が良すぎる。これは今年の流行語大賞間違いなし!!
(*`3´*)無いわー!!

#ちなみに使用例3も含めて実話。
  1. 2005/09/19(月) 23:54:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百年の満月。

05-09-18_23-09.jpg

こんなに綺麗なお月様が見れるなんてねぇ。

そんなわけで久しぶりにビールを飲みました。隣に写ってるのは鳥のから揚げ。
05-09-18_23-09~00.jpg


たまにはこんなのもありだよね。
  1. 2005/09/18(日) 23:32:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お題:ツンデレ。

予定通りダラダラとサンクリに行ってきました。
会場着が13時とか言ってる時点でやる気の無さが感じられます。

で、サンクリと言えば落書きスペースのお題。今回は『ツンデレ』。
『ツンドラ(気候)』とかお約束のボケ回答などもあったりしたのですが、
どこを探しても伊織が見当たらない罠。見落としか!?

とりあえず、アイマスの周知まではまだまだかかりそうです。
  1. 2005/09/18(日) 22:19:01|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月。

友人の日記を見てふと今日がその日だと思い出す。

とりあえず山根が帰ってきたら、つまみ買って近くの公園で軽く飲もうかね。
ちょっと風が強いけど。
  1. 2005/09/18(日) 21:32:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうするべぇ。

いよいよ19日から律子ランキングが始まるわけで。
今日、TGSのアイマスコーナーに行ったらTAH○さんに
やっぱり『狙ってるでしょ?』とか言われて(;´д`)

まぁ、本音を言えば『狙いたいけど金が無い』ってのが一番かなぁと。
ちょろっとロケテ&先行稼動でアドバンテージ取ったからって
いつまでもデカイ顔してるなよ!!…ってのもわかるし、
だからこそ見返したいってのはあるのも本音なんですけどね。

とりあえず、今の自分の出来る範囲内で足掻いてはみます。
今のキャラクターを一度引退させて一からやり直ししますけど。
あと、他のゲームに浮気するのは暫く我慢しないとな(w
(DDRは週末に大きい大会があるので見逃して…と誰宛となく書くテスト)

やれる事をやり行ける所まで行く。ただそれだけ。
  1. 2005/09/17(土) 23:34:37|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夢であるように。

昨日の話。

予定通り定時に終業してスマ館行くベ!
…と思い財布などをしまってた引きだしを開ける。
あれ?アイマスのカードを入れてるケースが見当たらない…

昨日、家で事務所登録する為にポケットから出してパソコンのそばに置いて…
そのままだ!! orz

とりあえず、錦糸町に行ってゲームワンでデラでもやるべ…って事で。
で、ペチペチやって当初の予定通りまんてん→スマ館コンボ。
  1. 2005/09/17(土) 09:50:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らしさ。

どうやら一部ロケテメンバーが仙台に行くようで。お土産は牛タンで。

ここ1ヶ月ほど何か物足りなさを感じていた日々だったのですが、
原因が何だろうなー何だろうなーと分からずに居まして。
で、そろそろアイマス公式サイトの更新日だよなぁと思い
見に行ったらようやく謎が解けました。

やっぱりアイマス公式サイトはこれくらいバカじゃなきゃ!(w
業務連絡も大事だけどやっぱり公式ブログはアホな三文芝居掛け合いも
楽しみの一つなんだよなぁ…と。
更新楽しみにしてます>中の人
  1. 2005/09/17(土) 09:33:32|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の過ごし方(予定)。

16日
終業後まんてん→スマ館コンボ。アイマスを一気に進めたい。
ただ、早め(21時台を目安)に帰る。

17日
朝からTGS一通り回ってゲンナリしながら昼過ぎに池袋へ移動
夕方はスマ館でアイマスか地元で爆睡か上池合流か

18日
サンクリ(カタログまだ買ってないけどな)
体調次第でアイマスオフに合流したい

19日
午前チャイナオンリー
午後スマ館

予定は未定っつうか体がもたない予感大。夢を見る事は大事。
  1. 2005/09/16(金) 12:01:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務所。

いよいよ事務所システムが動き出しました。待たせやがって!
概要はポータルの中の人が書いているので
そちらを参照してもらうとして、おいらからは一つだけ。

まぁ、当然といえば当然なんですけど、
第三回ロケテスト~先行稼動の期間しか使用していないPカードでは
受け付けてくれません!


アセロラ事務所を作ろうと思ったんだけどなぁ…(´・ω・`)
そんなわけで『駄目人間同盟』に所属したわけですが、
事務所の為にもう何枚かPカードを作るのもなぁ…金無いし(w
  1. 2005/09/16(金) 07:26:34|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

幻覚。

2chのスレ一覧を流し読みをしていた時の事。

『苺ましまろ』『■しろまる』
と読み違えてしまった件。テラキモス。

( ●▼●)<心外だマルー。
  1. 2005/09/13(火) 22:29:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まはぶれ。

http://break1018.hp.infoseek.co.jp/mach/

参加登録開始したお。
  1. 2005/09/13(火) 20:35:03|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

選挙

今日は投票日ですねぇ。ちなみにおいらは事前に済ませました。
CDJ翌日だから体力無くてダウンしてるだろう…と。

まぁ、正解だったかな?現状かなりダルイし(w

選挙権持ってて行ってない人は白紙でいいから行っとけ。
  1. 2005/09/11(日) 11:52:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

勘違い系CDJも無事終了しまして。
まぁ、おいらも参加者の一人なんですけどね(w

やっぱり、自分の知ってる曲を爆音で聞けるってのは良いものですなぁ。
とりあえず、各パートごとの雑感を

<与作(廃墟・デラトランス系)>
 やっぱり、ギタドラ系は繋げるとか乗らす事考えると厳しいのかもなぁ
 トランス前半鉄板過ぎ
 でもおいらはそう言うのが大好き!!ヽ(´ー`)ノ
 後半も俺的に意外性が比較的多かったかな?今度触ってみるかねぇ…
<tnj(5鍵)>
 初手NORTHにしびれた
 久保田と違うアプローチながらもRAM祭があるあたりは流石かと
 やっぱり押さえるべき曲は大体似てくるよね
 関東CDJは久保田の英才教育があったので大丈夫ですよ
<sak(DJMAX)>
 だいぶDJMAXが浸透していた模様
 まぁ、本人居るし生『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!』は有るよね
 ヽ(´・ω・)ノ    無礼講!無礼講!
   (  (
 ((( > ̄> ))))
<k-two(レトロゲー・レースゲー)>
 開幕ネタ…これはヒドイ(誉め言葉)
 オッケリング公開録音からレトロゲー2曲
 無難な選曲だったのではないでしょうか
 後はレースゲー
 みなさん盛り上がりすぎですよ!!ヽ(´ー`)ノ
<与作(DDR・デバ・BMS)>
 Bさんと比較すると版権少な目
 それはそれで有りだよね
 デバは懐かしいのと新しいのごった煮
 BMSは亜流じゃなく一つの文化だよ
<spacetime(じくうさん)>
 いつも通りの展開がまってました
 大きいお兄さんたちいつもありがとー
 曲ごとに反応が分かれるのは仕方ないよな
 園長タイムは普通にありがとう(w
<与作(いつものアレ)>
 お疲れ様でした

<ラウンジ・その他>
 まだASPが関東に残ってました
 もっちー(綾瀬のDQN)が居ました
 Nackyさんが遊びに来てました
 ソファーでゆっくり寝させていただきました
 じくうさんは食べられてなかったのでつまらなかったです

おつかれさまでした。
  1. 2005/09/11(日) 10:58:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなわけで。

勘違い系CDJ17th当日です。

与作パートは開幕2時間が個人的に楽しみなラインナップなので
それまでに間に合うようには行きたい所存。寝落ち厳禁。

では、げんちであいましょー。
  1. 2005/09/10(土) 10:05:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11で11.8

ブーストメール待ちだったが痺れを切らし久しぶりにアイマス。
職場近くから秋葉原行きのバスが出ているらしいので、
使ってみるついでに秋葉原GIGOへ。
まぁ…錦糸町までバスで行って総武線各駅停車の方が早いな。
時間も時間だったのでコスプレ店員さんも居らず…(´・ω・`)

6週目(敏腕で7)
 レッスンで歌詞かダンスかの2択状態に orz ダンス(ノーマル)
 コミュ【ライブ(市民ホール)】(パフェ)
 (敏腕外れて7→6)

7週目(6)
 ボイス(グット)
 コミュ【営業(イベント会場)】(グット)

8週目
 EF限定3万合格(消費0)(流行:ダンス→ボーカル→ビジュアル)
  人が僕以外に1人 記者持ちは0
  2節途中でダンスがアウト 他2つも3節終了時でほぼ0
  HUMそろって1・2フィニッシュ 活動週でおいらが1位


で、時計を見ると7時を既に回ってる罠。
ヤバイ、まんてんに行けなくなる!!
そんなわけでJRで水道橋へ。いつものように白山通りを南下してまんてん。
いつもの場所に座ってカツカレー。あのボリュームで550円は良い。

そしてスマイル館で続き。

9週目
 ボイス(グット)
 コミュ【写真集(撮影)】(パフェ)

10週目
 EF限定3万落ち(2発消費)(ボーカル→ビジュアル→ダンス)
  全CPUだったものの思い出を温存しすぎた
  2発使って落ちは痛すぎる 自分の選択ミス
 テンション高→中


11週目
 EF限定3万合格(1発消費)(ボーカル→ビジュアル→ダンス)
  既に2人入ってた所に入る
  1~3位HUMだったもののフレッシュで2位
 ランクE→D テンション中→高


…と、ここで今日はSTOP。
やっぱ、TOP×TOP前に黒星付いたのは痛いね。しょうがない。
とりあえず、61週完走を目指そう。
そんなわけで12週目はコミュ予定。そろそろ自力ブースト発動させたいなぁ。

もしかしたらCDJ前にPB中野でやってるかも。 [11で11.8]の続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 01:36:23|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DDRバトン。

各所から渡されたので答えてみよう…と思ったのですが、
旧サイトで書いたDDRerへの100の質問と被ってるので
そちらを見ていただく方向で(w

一応、プレイそのものは現在進行形。
プレイスタイルは最近はスコアばかりだなぁ…。
DDRでスコアを入れる時は変わらず『MIO』。
相変わらず費やしているのでいくら使ったか考える気にもなりません。(w

バトンは適当に持っていってちょうだいな。
  1. 2005/09/10(土) 00:36:22|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽぷカニ。

稼動2日目にしてようやくプレイ。
…とは言えカードデータの引継ぎがメインの目的だったので
1プレイだけでしたが。

とりあえず、Sotaの曲をノーマルとハイパーで。
…曲は良いんだけどインパクトが弱いので埋もれそう…。

後、あなたのとりこを。
DDRのリミックスと違うんで戸惑ったね。

まぁ、気分転換にちょろちょろやってくと思います。
ネット対戦も終盤全然やらなかったしなぁ…。
  1. 2005/09/09(金) 12:53:39|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

園長TIME。

明日に迫った勘違い系CDJ17thですが、
どうやら同居人じくうタンのご好意により2曲ほど園長タイムとして
用意していただけるようで。せっかくだから予告がてらコメント。

-ここから-

みんなこんにちは!おち○ち○ランドの園長だよ!
聖地中野へようこそ!なんか2曲ほどかけてくれるらしいので、
音ゲーの曲をかけてもらおうかな…なんて思ってます。
まぁ、あんまり期待せず甘いものでも食べてゆっくりしてくだーたい。

-ここまで-

そんなわけでお楽しみに!!
  1. 2005/09/09(金) 11:57:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

巨人。

なんか、星野阪神SDを監督にするとかしないとか連日言ってますね。

その前にやるべき事は山のようにあるんじゃないの?
外部の人間に任せないとアカンくらい巨人関係者はアホしかおらんのか?

まぁ、未だに巨人が上じゃないとアカンて風潮を作ってるマスゴミだから
しょうがないか。
  1. 2005/09/09(金) 07:31:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S党・G党には申し訳ないが…。

何でこっち(関東)で中日-阪神戦映さないんだよ!
ぶっちゃけ今の巨人にそこまでの商品価値なんて無いのは
これまでの月間視聴率みたら一目瞭然だろ?
しかも裏にはサッカーがあるんだろ?

ホンマ、首位天王山が見れる地域の人が羨ましいわ。
  1. 2005/09/07(水) 20:28:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

焦り。

周りがどんどん先へ進む様子を見て焦っている自分が居る。
どんどん追い越される様子を見て怖気づく自分が居る。

こうなる事は分かっていたはずなのに、
いざ実際に体験すると拒絶したがる自分が居る。

悔しがる自分。追いつけるか不安になる自分。
大丈夫だと言い聞かせても必ずどこかに不安が残ってしまう。

まだ、自分の見たことの足を踏み入れたことのない領域。
その領域で待つ仲間達に追いつきたい。
  1. 2005/09/07(水) 19:46:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいぶ気分が楽になりました。

昨日一日ゆっくり休んだ分、頭痛も吐き気も治まりました。
まぁ、おいらはアホみたいに『開園です!』って叫ばないとな(w

さて、ここ数日ゲームセンターに行ってません。
最後に行ったのは先週の土曜かな?そんなわけで…
 ぼちぼちアイマスもやらなアカンなぁ…。
 デラも#2始まったんだっけか…。
 ポプカニも今日からだっけ…。
 そろそろDDR大会の練習しないとなぁ…。
 りつこカード20話終わらせたいな(湾岸MT2)。
等と思いつつ財布を見ると心細くなる今日この頃でして。

ふと思い出すとまんてんにも1週間ほど行ってないわけで。
さらに必勝軒には2ヶ月ほど行ってなかったり。
そろそろ禁断症状が出てくる悪寒(w
  1. 2005/09/07(水) 16:52:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマスinTGS

で、TGS絡みでもう一つ。
9月16日から18日に行われる東京ゲームショウのナムコ・バンダイブースに
アイドルマスターが出展されるそうで。
http://namco-ch.net/event/2005/tgs/index.php

家庭用ユーザーへのアプローチの為の出展…と言う見方が妥当ですが、
業務用・家庭用・携帯と各部署を超えての展開を謳ってるタイトルだけに
当日は何か隠し球でもぶつけてくる可能性も無きにしもあらず…
と言った所でしょうか?…まぁ、流石に無いだろうなぁ(w
  1. 2005/09/06(火) 21:20:30|
  2. アイドルマスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライク。

家庭用DDR続編製作決定と言う情報からだいぶ経ち、
もしかしてお蔵入りか!?と言う声も上がっていたのですが、
ようやく続報が来ました!!

http://www.konami.jp/gs/game/bemani/ddrstrike/index.html

TGSで初お披露目と言う事で非常に楽しみだったりします。
家庭用の前作フェスティバルから1年以上経つので色々と期待するとは思いますが、
いつも通り期待半分ぐらいで発売日を待つ方が色々良いかなぁ…なんて。
でも…まぁ…そろそろ何か曲書きませんか?>U1さん
  1. 2005/09/06(火) 21:03:45|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適正・適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/
各所でネタになっていたのでやってみる。

結果はこちら

まぁ、そんなもんかなぁ…。

とりあえず、牛乳買って食器洗って寝よう。
  1. 2005/09/06(火) 14:18:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する