小鉄の徒然記。(blog編)

ヘタレによるヘタレ記です。 内容はアイドルマスターと眼鏡とDDRと2chをメインに色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[音ゲ]近況報告(音ゲー編)。

・DDR
ここの所すっかりご無沙汰に。最寄のアイマス設置店舗でもある錦糸町の
ゲームワンに有ったSN2もインカム不足により撤去されてしまいまして。
先週末に時間も有るし両国までダラダラ歩いてみようと思い、中三元さんと
二人して錦糸町からダラダラ移動。以前からDDR3rdが置いてある話は
聞いていたけど実際に行ったのは初めてだったり。
なかなか両国には用事がないから仕方なかったとは言え。

・IIDX
多くの店では明日から新作が稼動らしく。今日は新作では収録されない曲の中でも
思い入れの強い曲をプレイしてきたり。ありがとうジャイブ。
明日の一発目はHガンボル→SOTA新曲→19,Novemberかなぁ。

・GF&DM
相変わらずグランプリモードを中心にダラダラと。
っつうか、もう新作のロケテストやってるのかよ!
末尾0の日はバトルモードのポイント2倍デーなのでその日だけはバトルメイン。
抽選王の称号でダラダラ抽選大王の称号を狙おうとしていたり。

・ポップン
そろそろ新作の足音も聞こえているようで。
レベル23ぐらいまでは一通りクリアした模様。
ネット対戦も全然やらなくなったなぁ。


明後日11月20日は有給を貰っているのでゲームワンで一日ダラダラ音ゲー三昧かな?
IIDXの新作が出た直後なので込み合ってるだろうから、
GF&DM&ポップンでバトル中心かな?
曲被り称号が有るので、Wonderful Workersと20,November固定で遊ぼうかと。
休憩がてら簡単な曲でダラダラってのも良いなぁ。
  1. 2008/11/18(火) 23:51:03|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]トプラン。

本日18時をもってオンライン予選が終了しました。

おいらは全5機種中部・北陸エリアに登録していたのですが、
IIDX・pop'n…200位以下 ギター…137位 ドラム…151位
そして一番力を入れていた(と思っている)DDRが51位と。
DDRに関しては後一つ上の順位に行きたかった…ってのが本音。

やっぱり『SUNKiSS DROP』をやり込める体力が無かったのが
敗因だなぁ…と。プレイする度に息切れをしていたからなぁ。
ランキングを見れば分かるのですが、同曲における前後の順位の
人達が軒並み99万点台(100万点満点)なのに対して
自分は98.7万点ですからねぇ。3000点の差は大きいです。

まぁ、個人的にはPARANOiAでPFCを取れた事が最大の収穫かと。
…恐らく1stからDDRやってて初めてじゃないかなぁ…?

さて、来月にはこのオンライン予選を勝ち残った8人×10(or9)地区
による地区予選が。そして来月末には決勝があります。
今後は観客として激戦を見守る立場になるのですが、
良い試合が繰り広げられることを祈っています。

ひとまず、お疲れ様でした>オンライン予選全参加者
  1. 2008/02/25(月) 19:03:57|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]緑でした。

昨日からDDRSN2のチームイベント[ZUKIN WARS]が始まりました。
#まぁ、ぶっちゃけ金注ぎ込みゲーな罠w

e-amuパスを使ってデータを登録している全プレイヤーを赤・黄・緑の
3つのチームに分けて競うそうです。

…で、自分がどのチームに所属するか確認する為に仕事帰りに1クレ。
緑チームでした。

で、色々調べた結果出た結論。
『2プレイ100円1曲設定のお店ってどこか無いかなぁ…』

まぁ、ほどほどにプレイすると思います。目標撃墜数200で。
  1. 2007/09/07(金) 19:52:29|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

[音ゲ]SNまとめ。

今日からDDRの新作SuperNOVA2が稼動と言う事で、
昨日は各所で踏み収めをしたプレイヤーが多かったようです。

折角だから俺もSN最終プレイヤーデータを公開するぜ!

ダンサーネーム:KOTETSU
プレー回数:158
選曲TOP5:
  5:true...(radio edit)
  4:PEACE(^^)v
  3:Fly away
  2:華爛漫(Flowers)
  1:true...(Trance Sunrise Mix)

やっぱりNONSTOPでのIRが大人の事情で中止になったのがイタイなぁ。
SN2もダラダラ踏んでいこうかと思います。
  1. 2007/08/22(水) 07:09:17|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[音ゲ]DDRSuperNOVA2ロケテスト。

3月31日の代休だった今日、予定通り町田に行ってきました。
今日、仕事が無かった同居人sakさんと一緒に。

8時半頃に小岩を出て町田に着いたのが10時ちょっと過ぎ。
平日の午前中と言う事も有ってプレイしている人はほぼ0に近い状態。
まぁ、ロケテ5日目&新曲が数曲しかないってのも原因でしょう。

どちらかと言うと今回のロケテストはシステム面を見せたかったのかな
…なんて、今更ながら思ったり。
『SuperNOVAから色々付け加えてみました』な印象を持ちましたが、
それが上手く機能していたかどうかと言われると…うーん…。
曲については総じて渋めだった…と一括りにしてみるw。悪くは無い。

システム面で気になった点を箇条書き。
・フォントがクール系とポップ系の2択化していて微妙
 視覚的に問題が小さそうな部分はクール系で良いと思う
・スコアシステムが今回も変更されていてる
 本当に変更する必要があるのか?EXT式で良いんじゃないの?
・相変わらず大会には向かない部分が多い
 オペレータセッティングオプションで良いので
 背景の固定、カットイン機能&キャラクターのOFFが出来るように
 して欲しい
 特にIRは『背景の当たり待ち』とか…ねぇ…勘弁
・モード選択画面の曲が良かった
 あれくらいアッパーな感じだとテンションが上がって良い
・エンジョイレベル&プレイヤーグラフは面白いと思った
 今回のロケテでは特典が少ないようなのでちょっとそこは気になった
・選曲直後のSTAGE数表示時に出るスコアが筐体内TOPと自己ベスト
 と言うのは良い選択だと思う
 筐体内TOPの部分は携帯サイトでいじる事が出来るになったりするのかな?
・相変わらずプレイ中の判定表示&コンボ表示が判定ラインに近すぎ
 もう少し離す事は出来ないのだろうか?オブジェに重なって見辛い

もう少し有ったような気がするけど一先ずパッと思いついた点を。

EXTの時みたいに少しずつバージョンアップして全国でロケテをするのかな?
もう少しバージョンが上がった時にまた触ってみたいですね。
  1. 2007/04/02(月) 22:47:38|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

河上小鉄

Author:河上小鉄
職業:園長 派遣社員

これまでもダラダラ
これからもダラダラ

ゲーセン通いの日々

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

